プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お年玉交換会・直前☆言い訳大会

政助屋さんからの第三指令、出ました。

乗り遅れ気味ですが、UPしちゃいます。

今回、sewing-daysのrikaさんからいただいて、

ちびどんぐり。 の*めんご*さん に送らせて頂くことになったのですが、

つい最近までどうしようか、頭の中がぐるぐるしていました。

比較的早い段階でこれにしようっていうのは決まって、3?4割程作ったのですが

構想から練り直すことに。

そうしたらつい先日突然のヒラメキ!!

現在作っているのがこちらです。


1_20091225141401.jpg

完全ネタバレはNGなので画像は加工してます。

虎ねーさんがアンケートを用意してくれたので答えちゃいます♪


?産みの苦しみ、味わってる?
うん!ものすごく痛かった??

?今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
技法自体は久しぶり?で、モノは新しい試みです。

?ってか、取り掛かってる?
ベースは完成♪

?ってか、ほぼ出来上がってる?
7割くらいかな?

?イメージは?(漠然としていてok)
イメージというかテーマはぬくもり。

?さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
とっても素敵なソーイング小物を作られている*めんご*さんに一体なにを送ったらいいのか…

考えれば考えるほどわからなくなっちゃって本当にどうしましょと思っていたのですが、

最初のメールのときに、「THE sioさんという感じがいいです」とおっしゃって頂いていたのを思い出し、

更には今回思い切り楽しもうと思って参加したことも思い出し。

そうしたらアイデアが湧いてきて、今回無事に形になりそうです。

気に入っていただけるかどうか、こればっかりはお渡ししてみないとわからないことなので

今私に出来ることは精一杯心を愛と温もりを込めて作ること♪

しかも製作している時間がとーっても楽しくてすごくHappyな気持ちです。

やっぱり交換会に参加してよかったなぁって^^

sioらしさ100%の作品に仕上げたいと思います。



がんばれ?のぽちお願いします♪
いつも応援していただき感謝しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-12-25(Fri) 14:33| 交換会| トラックバック 0| コメント 5

コメント

メリークリスマス!
何が写っているのか…ど~れどれ~って横から見ても、ん~残念ッ見えない(>_<)←当たり前。
なんだかもう楽しみ&期待倍増です~。
と同時に、我に返って焦りも倍増~(笑)

たくさん考えてくださってありがとうございます。
交換会、引き続き楽しみましょうね(*^_^*)

2009-12-25(Fri) 15:42 | URL | *めんご* #KHvpch9M[ 編集]

みなさん画像処理凝ってるわ~
sioさんはモノクロステンドグラス風?
左向いたぞうさんかな~(んな訳ないよね^^;)
年明けのブログ巡りが楽しみです

2009-12-25(Fri) 20:08 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ん~、sioさん、なに作ってるんだろう。
目を細めても見えないね(笑)。
みんな、産みの苦しみを味わった後で、
楽しく製作♪
でも、できあがったら、不安とドキドキが…。
私もいまだに、頭の中で、これでいいのか?って、言葉がぐ~るぐる(笑)。
早くsioさんにお渡ししたいよ~。

2009-12-26(Sat) 08:06 | URL | rika #-[ 編集]

うふふ( ´艸`)ムププ
ガラスブロックで覗いた様な画像の下には何が隠されているのかしら~♪
目を細めてみたけど分からなかったわ(笑

新年のUpまで楽しみに待ちま~す♪

悩んだ後のヒラメキ☆とっても嬉しいですよね~
その嬉しさがあるからハンドメイドを続けていられるのかもしれませんネ

2009-12-26(Sat) 09:05 | URL | yu*yu #-[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます♪
交換会盛り上げましょう^^


>*めんご*さん
今日完成しましたよ~♪
私も今から送るのが楽しみです。
気に入っていただけたらよいのですが^^

>三重のゆきさん
カラーにしたらネタバレしちゃいそうだったので
モノクロにしました^^
解禁日が楽しみですね~~♪

>rikaさん
これでいいのか?ってぐ~るぐる、わかります^^;
お相手の感想聞くまでそわそわしちゃいますね~
私はもう後戻りできないところまできちゃいました。

>yu*yuさん
目、細めてみたくなっちゃいますよね^^
悩んだ後ぴかーんってひらめいたときって
本当に嬉しいですよね♪無事形になりました^^

2009-12-26(Sat) 18:44 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/193-c3e8a431

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

