プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ただいま?♪

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2日に明石から帰ってきて3日は初詣&お買い物をしました。

4日の今日はゆっくりできるかと思ったのですが、1週間も家を空けていると

なんだかんだやることが多くて更新が滞ってしまいました。


DSC00060.jpg

帰りの駅弁は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








帰りに食べたのはこちらです。


DSC00073.jpg

夫がセレクトしたお弁当。

行くときも同じようなの食べてましたね^^;


DSC00075.jpg

味付けは甘めでした。

牛すき重という名の通りかな?

夫は甘めの味付けあまり好きではないのでちょっとがっかりしてました。

私が選んだのはこちら。


DSC00072.jpg

21世紀出陣弁当。

このお弁当は3回くらい食べてます。


DSC00074.jpg

おにぎりが3つも入っているのと旗をイメージしたこんにゃく田楽が入っているのも嬉しい。

ほら貝をイメージした貝の煮付けも入っています。

笹の編みこみのお弁当箱は食べた後もピクニックなどに使えて便利です♪

いつも明石を出発するのは丁度お昼なので、駅弁は大抵売り切れているんです。

新大阪で車内販売の人が交代するので売り切れのときはそのタイミングで買います。

駅弁の種類ってそんなにないので、新大阪で買うときは大体出陣弁当ですね。

いつか色んな駅のお弁当、食べてみたいな?

ささやかな夢の一つです^^

明石ではほとんどおうちで過ごしていたのでお土産話はこれ位です。

さて、みなさん初詣は行かれましたか?

我が家は数年前から初詣は「神田明神」と決まっています。


DSC00083.jpg

あまり写っていませんがものすごい人でした。


DSC00084.jpg

でも今年は3日に行ったのでましなほうでしたよ。


DSC00081.jpg

獅子舞が踊っていました♪


DSC00082.jpg

みかんをぱくり。

獅子舞に頭をかまれた子供たちがものすごい泣いていました^^;

DSC00059.jpg

おもちくん@明石にて

実り多き一年になりますように♪


今年も応援していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-01-04(Mon) 23:06| お出かけ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ご主人、お肉大好きなんですね(笑)
出陣弁当のカゴが欲しかったりして!?

年末年始はどこも人、人、人!
普通に買い物行くにも近くの道が混んでいて
困りました。
ネコちゃん達も疲れたのではないでしょうか?

のんびりして下さいね♪

2010-01-05(Tue) 10:18 | URL | fujico #-[ 編集]

お家を留守していると帰宅してからが
何かとバタバタしてしまいますね。
猫ちゃん達も久しぶりの我家で
ゆっくり寛いでいるのでしょうね!

2010-01-05(Tue) 11:27 | URL | yoko #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさん※頂いて、更新するたびに励みになってました。
今年も宜しくお願いします♪

私は2日に明治神宮へ行ってきました。
そこで本厄だという事に気付きました(笑)

今年は一緒にニットアウトとかしたいねぇ~。

2010-01-05(Tue) 13:32 | URL | Berry's #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もど~ぞよろしくね^^

sioちゃん、今年も可愛いUP楽しみにしています♪

2010-01-05(Tue) 14:29 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も沢山作品見せてくださいね。

ふふっ、旦那さんチョイスのお弁当うちの旦那もチョイスしそうですよ!!
そしてsioさんのお弁当おいしそう☆
こういうヘルシーなもの好きだなぁ~

おもちくんかわいい☆カバンからひょっこりがベストショット!!

今年もよろしくね。

2010-01-05(Tue) 17:24 | URL | ayumi #-[ 編集]

明けましておめでとうございま~す(^O^)
駅弁どちらもおいしそうですね。
でも、私が買うならsioさんの出陣弁当かな(^O^)
入れ物も雰囲気あっていいですね。

今年もsioさんのブログ楽しみにしてま~す☆
今更で言いにくかったんですが(~_~;)
リンクしていただいていいでしょうか・・・m(__)m

2010-01-05(Tue) 20:51 | URL | yumiami #-[ 編集]

おかえり~ヽ(*^ω^*)ノ

それにしても美味しそう~お弁当( *´艸`)
猫ちゃんたちかわいい~~~
毛並みも綺麗だね~~~
きなこくん(?)すりすりしたい(*≧艸≦)

獅子舞は昔うちの子も頭をかまれて
大泣きしてた~~~(笑)

リンク私も頂いちゃっていいですか?
今年もよろしくです(*'ω'*)

2010-01-05(Tue) 21:17 | URL | mari*fu #-[ 編集]

sioさん おかえりなさ~い♪

21世紀 出陣弁当ってすごい名前ですネ(笑
こちらはお出掛けと言っても車がメインなので
駅弁を食べながらの新幹線や電車の移動っていいですね

今年も仲良くしてくださいませ~ ^^

2010-01-06(Wed) 16:41 | URL | yu*yu #-[ 編集]

おかえりなさい。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

駅弁って食べたことがほとんどないので
食べてみたいです。
電車の中で食べるのがまたいいんだよね^^

今年もsioさん作品を楽しみにしてますね☆

2010-01-06(Wed) 17:18 | URL | bambie* #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

駅弁食べる機会がなかなかなくて。
空弁はなんどかあるのですが。

うちの初詣はTCG一宮の二荒山神社
(日光にあります)に行きますよ。
神田明神だなんて粋な感じがしますね。

2010-01-06(Wed) 23:11 | URL | ままちん #-[ 編集]

ずいぶん遅くなっちゃいましたが^^;
明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしますね!

獅子舞って本物みたことないんです~。
もちろん娘たちも!!
だから1度、娘たちの頭をかんでもらいたいな~って思ってるんですけどね(笑)

駅弁、牛すき重だなんて、うちの主人も好きそうだわ~。
私ならやっぱり出陣弁当かな☆
駅弁を食べながら新幹線とか乗りたいな~。
とはいえ、我が家は関西へ行くときは車!と決まっているので、当分チャンスはなさそうです^^;

あ、リンクさせてもらってもいいですか~?
今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね♪

2010-01-07(Thu) 08:12 | URL | toana* #-[ 編集]

お返事

ぼちぼちハンドメイド再開してます。
暫くやっていなかったのでちょっとしただけで
手がつりそうに^^;


>fujicoさん
お肉大好きですね^^;そのせいか、今回健康診断で
コレステロールがちょっと高くて落ち込んでました。
猫たち疲れて帰ってからゆすっても起きない位ぐっすりでした。

>yokoさん
そうですね^^;なんだかんだとやることが多くて
暫くばたばたしていました。
やっと昨日から普通の日常に戻りました♪

>Berry'sさん
今年もよろしくお願いします♪
べりちゃん、本厄?御祓いとか行くのかな?
ニットアウトってなに?とおもって調べてみた^^
一緒にしたいなぁ♪

>nico+さん
nicoちゃんとももうすぐ一年です^^
つたないブログですけど、今年もよろしくお願いします♪

>ayumiさん
うちの夫は肉とか丼モノが好きみたいです^^;
私は色々入っている幕の内とか野菜がたくさん
入っているのが好きです。
今年もよろしくお願いいたします。

>yumiamiさん
去年この入れ物におにぎり入れて高尾山行きました^^
出陣弁当のおにぎりもビッグサイズでおいしかったです。
リンクの件ありがとうございます^^貼らせて頂きましたので
ご確認ください♪

>mari*fuさん
きなこは女の子なの^^おもちが男の子で兄妹なんだ^^
獅子舞やっぱり泣いちゃいますよね~
リンクどうぞ~ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きましたのでご確認ください♪

>yu*yuさん
出陣にかけて色々なおかずが入っていて面白いです^^
いつも同じような駅弁なので次は違うのを
食べてみたいな~と思います。
今年もよろしくお願いいたします♪

>banbie*さん
JRの旅でもしない限り駅弁は食べる機械あまり無いですよね^^;
たまにデパートでも売ってる時ありますがおうちで食べるのと
また一味違って美味しいですよ♪
今年もよろしくお願いします。

>ままちんさん
空弁かぁ~^^昔は北海道~東京間でも出ていたから
何度か食べたことあるかも?
そのときはサンドイッチだったけど今の空弁ってどんなのだろう♪
ままちんさんは日光に初詣なんですね^^
今年もよろしくお願いします。

>toana*さん
東京に住んでから獅子舞によく遭遇しています^^
2年くらい前、私も噛んでもらいました(人生初!)
新幹線の旅もなかなかオツです^^
リンクの件ありがとうございます。
貼らせて頂きましたのでご確認くださいね♪

2010-01-07(Thu) 11:06 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/196-94538796

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

