プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ルピシア福袋2010ネタバレ

友人にすすめられてルピシアの福袋を初めて購入してみました。

種類を2つ選べて3000円です。

結果、お値段の倍以上入っていました。

ルピシアは種類が豊富だし、缶のデザインもかわいいですよね。

気軽に飲むお茶として気に入っています。

以下、ネタバレです。

追記でどうぞ♪


DSC00117.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







セレクトしたのは「ティーバッグ」と「緑茶&烏龍茶(クラシック)」です。

まずはティーバッグから。


DSC00119.jpg

・フォンテーヌ
・有明 ゆたかみどり
・シロニバリ
・トキオ
・アルフォンソマンゴー

気軽に飲みたいときはやっぱりティーバッグが便利です。

夫が温かいお茶の入った水筒を会社に持っていくので、いつもと違うお茶を飲みたいときにも◎

(ちなみに普段は暖かい麦茶です。ノンカフェインで体にもよいですよ♪)

シロニバリは気に入って買って飲んでいるお茶です。

自宅でチャイをよく飲むので♪夫も大好きなのでいつも大きいのを買ってます。

チャイ用だからティーバッグじゃないほうがよかったような気もしますが^^;

今度本場のチャイの作り方ご紹介しますね♪

続いて緑茶&烏龍茶(クラシック)


DSC00118.jpg

・鉄観音
・奈良 月ヶ瀬
・有明 ゆたかみどり
・きらら玄米茶
・黄金桂
・三福茶

有明ゆたかみどりがティーバッグとダブりましたがこういうお茶ならダブってもいいかな。

フレーバーではないのですがサツマイモに似たほのかな甘さのあるお茶なのだとか。

きらら玄米茶は以前友人がプレゼントしてくれたルピシアのセットの中に入っていて

結構気に入って飲んでいたので入っていて嬉しい♪

後は全部飲んだことが無いお茶なのでこれから楽しみです。

おまけ


DSC00120.jpg

500円玉よりほんのちょっと大きいサイズのミニ缶。

届いたときからこれに茶葉が入っているのだと思っていましたが、それにしても

小さすぎるよなぁと疑問に思っていました。

だって、一人分の茶葉も入らなさそうな大きさなのです。

開けてみてびっくり!

マグネットでした!

しかも缶のデザインは100種類あって、これからまだまだ増えるのだとか。

とってもかわいいおまけでした。


そろそろハンドメイド始動してます。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-01-07(Thu) 09:04| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 4

コメント

おそくなりましたが 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

ルピシアの福袋 バーゲンの時期だけかと思ったら
年始もあるんですね(当たり前か)
わたしもたまに買うんだけどまだ一昨年買った分を
頑張って飲んでる最中なので当分おあずけかな?
sioさんちは結構すぐなくなりますか?

最後のマグネットは わかりませんでした~
いろんなのが並んでるとSHOPみたいでカワイイかも!

2010-01-07(Thu) 15:32 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

こんばんは!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!!

優雅なティータイムになりそうですね!!
おまけのマグネットとっても可愛いですね~♪
集めたくなっちゃいますね^^

2010-01-07(Thu) 21:54 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]

色々なお茶、美味しそうです♪

我が家の子供達、冬でも冷たい麦茶持参です。
(さすがに常温ですが・・・)
私も暖かい麦茶、好きです!

マグネット、これは集めたくなる!
本物の紅茶缶とそっくりですね。

2010-01-08(Fri) 08:12 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます^^

>きいちごさん
年に2回くらい福袋が出てるみたいですね^^
こんなにたくさんのお茶買ったの初めてなので
どのくらいもつか楽しみです^^
今年もよろしくお願いいたします♪

>みなぞ~さん
おまけのマグネットかわいいでしょ^^
でもマグネットはシールで自分でつけるので缶としても楽しめます。
個人的に練り香水とか入れてみたい感じ♪
香水使えない私ですけど^^;
今年もよろしくお願いいたします♪

>fujicoさん
麦茶は一年中おいしいですよね^^
うちは年中冷蔵庫に冷やしてあります。
暖かい麦茶で作ったお茶漬けも好きです♪
紅茶缶集めたくなりますよね^^でも非売品らしいです。

2010-01-08(Fri) 09:16 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/197-6de857d9

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

