プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年のバレンタインチョコ

みなさん、たくさんのメッセージをありがとうございました。

おかげさまで無事に引越も終わり、ほぼ日常生活に戻ることができました。

ブログをお休みしている間に作ったモノUPしますね^^

季節はずれすぎて恥ずかしいのですが、バレンタインチョコです。


チョコ

ホワイト&コーヒー風味ミルクの生チョコです。

あるときお土産にロイズの生チョコをあげて以来、バレンタインには必ず

ロイズの生チョコホワイトをリクエストされていました。

(ロイズとは、私の故郷北海道のチョコレートメーカーです。)

今年は引越で忙しい中、急に作ってみたくなり自分流にアレンジして作りました。

売ってるやつみたい!!

と喜んでくれてほっとしました^^

コーヒー味は、普通の生チョコレシピの生クリームにインスタントコーヒー粉末を

入れるだけなのですが、風味がとってもよかったです。




2009-02-24(Tue) 17:02| 料理| トラックバック 0| コメント 12

コメント

お久しぶりです(^O^)
↑見ためは、ロイズの生チョコですよ。
すごい。。。(*^_^*)

ロイズの生チョコホワイト大好きです。
あと、六花亭のマルセイバターサンドも(^v^)

北海道はおいしいものいっぱいですね(*^_^*)

2009-02-24(Tue) 18:51 | URL | yumiami #-[ 編集]

無事に引越しも終わられたんですね。
お疲れ様でした~☆

生チョコとっても美味しそう♪
これならロイズも必要ないですよ~!
コーヒー味って大人の感じで
喜ばれそうですよね。

2009-02-24(Tue) 19:15 | URL | yoko #-[ 編集]

引越しお疲れ様ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
江戸川区・・23区内で生まれ育ってますがあまり行った事のない土地です(・_・;

バレンタインも手作りですか~すごいですね・・
私は1000円ぐらいのチョコあげて半分もらっちゃいました(笑)

2009-02-24(Tue) 21:16 | URL | Berry's #-[ 編集]

お帰りなさい。
チョコ、美味しそうですね~。
旦那様は果報者ですね・・・^^*
うちはバレンタイン??なにそれ??
って感じでみんなでシュークリームを食べました。
もうスイートテン越えちゃったのでそんなものかなと…(アセ
来年はちょっと頑張ってみるかな?

2009-02-24(Tue) 21:35 | URL | kota*** #-[ 編集]

こんばんは~☆
お引越し、無事に済んでなによりですネ♪

それに忙しい最中・・・
生チョコを作ってしまうsioさん、さすが!!
私も食べてみたいです。

ネコちゃん達は新居を冒険中かな?
ネコちゃん達のお話も聞かせて下さいね。

ワンちゃん&ネコちゃん大好きなんです♪
(道でネコには、よく声を掛けられます。)

2009-02-24(Tue) 22:12 | URL | fujico #-[ 編集]

す、すごい!!生チョコって作れるんですか~!
ロイズ、大好きです♪おいしいですよねー。
個人的にはロイズのポテトチップスにチョコがかかってるやつ、、、
初めはびっくりしましたが、やみつきに。
お引っ越し、おつかれさまでした。
きなこちゃんとおもちくんは慣れたかな?

2009-02-25(Wed) 10:38 | URL | たま #-[ 編集]

yumiamiさん

ありがとうございます^^
やっぱり、ロイズ意識しちゃいました。
マルセイバターサンド、おいしいですよね!
あと、名前わからないのですが色々な色が
詰め合わせになってる小さな砂糖菓子も美味しいです♪

2009-02-25(Wed) 18:25 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

無事に終わりました^^
ロイズは通販かデパートに行かないと手に入らないので、
思い切って作っちゃいました!
コーヒー味は紅茶党の私もお気に入りの味でした。
でもやっぱりホワイトが好きです^^

2009-02-25(Wed) 18:27 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

江戸川区ってあんまり来ないですよね~
実は江戸川区民になるの二回目です。
とってものんびりしている土地で気に入っています^^
昨日はディズニーランドの花火の音が聞こえました。
残念ながら見えませんでしたが^^;

2009-02-25(Wed) 18:31 | URL | sio #-[ 編集]

kota*** さん

バレンタインにシュークリームっていうのもいいですね^^
生チョコはチョコレートと生クリーム混ぜるだけなので
すごく簡単なんですよ♪
チョコクリームのシュークリームもおいしいかもしれませんね^^

2009-02-25(Wed) 18:33 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

忙しいと他のことをして気を紛らわせたくなるんですよね^^;
猫たちは一部屋増えたのが嬉しいらしく、あちこち冒険しています。
畳んである段ボールは猫のお気に入りの場所らしく、
ごろごろ転がったり爪研ぎしています^^
教えていないのに家具や壁には爪研ぎしない猫たちで助かっています。
道で猫に声かけられるなんてステキ^^
私はついつい「どうしたの~?」なんて声かけてしまいます♪

2009-02-25(Wed) 18:37 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

生チョコ簡単で美味しいので是非作ってみてください^^
チョコレートと生クリームだけのレシピで作りました。
ポテトチップス&チョコ食べてみたいです~!
柿のタネチョコが大好きなので絶対好きな味だと思います。
しょっぱいのと甘いのってどうしてこうも合うんでしょうかね。
きなこ&おもち、最初こそ震えてましたが
(知らないところに来ると怖くて震えるんです)
今は我が物顔であちこち走り回っています^^

2009-02-25(Wed) 18:40 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/20-4a3e42c3

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

