プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お年玉交換会、私が送ったもの

お年玉交換会、私が送ったものです。

ちびどんぐり。 の*めんご*さんへ送らせていただきました。

交換会でのご縁で素敵な出会いをいただきました^^

*めんご*さんのブログでも素敵に紹介していただいてます。

rikaさんからとっても素敵なプレゼントを頂いた後で自分の作品をのせるのは

とっても恥ずかしいのですが^^;


DSC00116.jpg

追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







まずおまけちゃんから。

↑の画像、トトロのお土産のイメージでラッピングしました。

なんでトトロのイメージかというと


DSC00096.jpg

中身がこちらのどんぐりストラップだからです^^

ブログタイトルにちなんでどんぐりをあみあみしました。

そして、今回のメインはこちらです。


DSC00102.jpg

グランドピアノのティーコゼです♪

本当は別の物を作る予定だったのですがボツになってしまい、どうしよう?と

とっても悩んでいたときに、「THE sioさんって言う感じのがいいな」と言ってくれた

*めんご*さんの言葉を思いだし、思い切り自分らしく作ってみようと思いました。

土台の白い部分は石けん水でフェルト化して、絵はニードルでちくちくしました。

真っ白なグランドピアノに物語の絵を描くようなつもりでちくちくと羊毛を刺している時間は

とっても楽しい時間でしたよ^^


DSC00104.jpg

歌をうたうピンクのぞうさん。


DSC00105.jpg

どんぐりを持っているリス&たれみみうさぎ。


DSC00103.jpg

たぬきっぽいけどくまさんのつもり♪


DSC00106.jpg

赤いハートの実がなる木と幸せの青い鳥。


DSC00108.jpg

裏面が寂しかったので羊さんを^^


DSC00101.jpg

ポットマットもセットにしました。

緑の丘の下にお花畑が広がっているイメージだったので、お花モチーフつなぎにしました。

これ実はフェリシモのお花モチーフブランケットを作ったときにあまった糸なんです。

好みの色合いでイメージ通りにできました。


DSC00111.jpg

こんな風に、お茶の時間を楽しんでいただけたらと思います。


DSC00113.jpg

ご当地は紅茶に似合わない物になってしまいましたが、私のお気に入り。

天野屋のおつまみ納豆です。

柿の種のようなおかきとドライ納豆が入っている素朴なお菓子。

今回、交換会に参加して本当によかったなと思いました。

ひとつはやっぱり素敵なご縁があったこと。

rikaさん、*めんご*さんとの出会いももちろんですが、コメントなどにより

新たな出会いもありました。

もう一つは新しい自分が見えたこと。

色々な発見があってとっても楽しかった?♪

*めんご*さん、私のつたない作品を快くもらってくださりありがとうございました。

そしてrikaさん、私やねこたちにはもったいないほどの素敵なプレゼントの数々を

ありがとうございます^^

最後になってしまったけど、交換会を執り行ってくれたのんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん、

本当にありがとう^^

幸せいっぱいの気持ちです。


いつも応援してくださりありがとうございます♪
作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010-01-12(Tue) 08:51| 交換会| トラックバック 0| コメント 13

コメント

ラッピングの包みの次に
画像のドングリストラップ!
私、メロメロです!
もうトトロのイメージで最高に可愛いです♪
ティーコゼも見てるだけで
楽しくなる柄でこんなのでティータイムしたら
すごく贅沢な時間が過ごせそうです☆

2010-01-12(Tue) 09:16 | URL | yoko #-[ 編集]

sioさんらしい
可愛いプレゼントですね♪

色々な動物さんがいるティーコゼ。
心地よいメロディーが流れているようで
ちょこんと飾っておくだけでも
可愛いと思います。

↓sioさんが頂いたワンピも
ネコちゃん達の首輪も
うっとり見させて頂きました。

とっても素敵な交換会になったようですね♪

2010-01-12(Tue) 12:36 | URL | fujico #-[ 編集]

かわいいね~sioさんのように。

↓着画、かわいすぎるよ~
ねえさんとうふうふ言ってましたわ。

本当たくさんの方と出会い、
楽しませてもらった交換会でした。

2010-01-12(Tue) 15:48 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioさんにしか作れないプレゼントで素敵~
私もsioさんワールド大好きですよ、いつ見ても温かいね。
このティーコゼ思いつくことがすごい!!
グランドピアノの形になってるし、鍵盤までちゃんとあって、そこにかわいくて優しい物語風な絵。
ティータイムが楽しみになりますね。

2010-01-12(Tue) 22:28 | URL | ayumi #-[ 編集]

*めんご*ちゃんのところで、
『トトロ~~』叫んじゃった(*≧m≦*)ププッ
こういうお茶目なところが大好きよ~。
で、私、トトロ大好きなの♪
sioさんらしい、かわいらしくて、
ほんわりしたティーコゼー&ポットマットよね。
うわ~、かわいい(*'艸`*)って思っちゃったもの。
ちびどんぐりくんが、ピアノを弾いてる気分で楽しんでるなんて、かわいいよねぇ。

ほんとに、素敵な交換会で、
私も新しい出会いがいっぱいあったよ。
とらちゃんに感謝だよねぇ。

2010-01-13(Wed) 09:53 | URL | rika #-[ 編集]

物語がある、とっても素敵なティーコゼですね。

一冊の絵本を見てるようです。

ワンピもお似合いです~。

2010-01-13(Wed) 14:53 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

うわ~すごい!
こういう作品ってとっても新鮮だわ♪
フェルトが立体になるあたりもすご過ぎですぅ^^

SHOPの無料広告もありがとう!
こうしてお友達の輪が広がっていくのもとってもありがたいです

2010-01-13(Wed) 16:53 | URL | yu*yu #-[ 編集]

こんばんわ♪
どれもこれもアイデアいっぱい夢いっぱいの
思わずニンマリしちゃう作品ですね~( ´艸`)
ホント、トトロがこういう包みつまんでましたよね♪
sioさんのあのポーズにも可愛い作品にも
すっかりやられてしまいました(≧∀≦*)
ドライ納豆は、やっぱり糸ひくんでしょうか^^?

2010-01-13(Wed) 18:38 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

こんばんは!!
sioさんらしくて可愛らしい感じ♪
素敵でウットリしちゃいます~~(*´ェ`*)ポッ
トトロみたいに摘んでみたいですね^^

2010-01-13(Wed) 21:54 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

こんばんは*
コメントありがとうございました(^-^)
ワンピース、さりげないポイントが素敵ですね。
リバティはねこちゃんとお揃いなのかな?

そしてティーコゼー!
やわらかな色合いが、なんとも言えず・・・。
絵本から飛び出してきたみたいですね。
ティータイムが楽しくなりそう♪

2010-01-14(Thu) 21:39 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

いつもいつもありがと。

この作品みたときに すげーって叫んだよ!
sioワールド全開でさ
とっても可愛くて、
絵本みたいで、好きだ!(告白)

2010-01-14(Thu) 23:57 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

お返事

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
風邪が長引いてしまって困ってます。
みなさんもお気をつけ下さいね。


>yokoさん
yokoさんにメロメロなんて言ってもらえて嬉しいです^^
こんなラッピングセンスでいいのだろうかと不安でしたが
みなさんトトロの世界観お好きなのですね^^

>fujicoさん
ティーコゼって用途が限られているので、使わないときにも
飾って楽しめるように、と考えてデザインしたんです^^
本当に楽しい交換会で思い切って参加してよかったです^^


>ままちんさん
ありがとう~~♪
うふうふ言っちゃいましたか!?えへへ
交換会がこんなに楽しくて素敵だったとは~!
また参加したいですね^^

>ayumiさん
最初、実は真っ白なグランドピアノのイメージだったのですが、
ラフを描いているときになんだかそれがキャンバスに見えてきて
絵本のようなイメージにつながって行ったのです^^

>rikaさん
トトロのお土産皆さんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
ピアノ弾いてくれたお話読んだとき、わわ~~って
舞い上がっちゃいましたよ♪
本当とらねーさんに感謝ですね^^

>ゆうこさん
絵本の中の物語のような雰囲気にしたかったので
そういってもらえるとすごく嬉しいです^^
ワンピすごく気に入って宝物の一つです♪

>yu*yuさん
羊毛フェルトは前からやっていましたが、また自分の中で
流行りそうな気配です^^
ちくちくしてる時間がとっても楽しくて♪
SHOP大盛況ですね^^私は出遅れちゃいました(T_T)

>yukippe**さん
絵本のような世界が形に出来てとっても嬉しいです^^
トトロもみなさんに通じてよかった~♪
ドライ納豆は糸引かないんです。
カリッとさくっと、一度食べたら癖になっちゃうお味です^^

>水蔵さん
うふふありがとう^^
うっとりしてくれたなんて嬉しい♪
今回本当色々勉強になって楽しかったです^^

>mamiさん
絵本の世界みたいにしたかったのでそういってもらえて
とっても嬉しいです^^
ワンピース&首輪のお揃いチャームなんですよ♪

>虎白さん
ありがとう~~♪
ねーさんにそう言ってもらえて嬉しいよ^^
「自分らしい作品作りを」っていうのも今回
ねーさんの指令の一つ(?)だと思っていたから♪
私もだいだいだーーーいすきっ

2010-01-15(Fri) 17:29 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

2010-01-25(Mon) 16:29 | URL | 東海の出会いはどうかい? #UzsS.eyA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/200-46474c1c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

