プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お花のネックレス

おかまちゃんの声が少し治りつつあるsioです。

今回の風邪はなかなかしつこくて困りました?!

市販の薬飲んだらアレルギーが出てしまったので、ちゃんと内科に行ってお薬もらいました。

じっくりとパソコンに向かう体力がなかなかなくて(T_T)

いつもコメントのお返事など遅くてごめんなさい。

今ちょっと体調いいので急いでアップします♪

レース編みのネックレスです。


DSC00167.jpg

小さなお花をたくさん編んでつなげました。

2重に巻いてネックレスにすることができます。


DSC00168.jpg

結構長くて、腰にも巻ける位あります。

シンプルなワンピースのベルト代わりに使っても可愛いかも?


作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
いつも暖かい応援ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2010-01-15(Fri) 18:21| 編み物| トラックバック 0| コメント 12

コメント

うわ~( *´艸`)
このネックレスもsioさん
ぽい感じがする♪

ワンピのベルトにも素敵ですね♪

↓sioさんの作品
改めて見てもいつ見ても可愛い♪
とっても楽しいティータイム間違いなしです♪

2010-01-15(Fri) 20:45 | URL | mari*fu #-[ 編集]

sioさんはじめまして♪
rikaさんのところからこちらへやってきました~
交換会、楽しく拝見させていただきました(^^)
そして、sioさんの贈られたものに感激して思わずコメントしてしまいました(*^_^*)
すごく手の込んだ贈りものですね!
とってもかわいいし、こんなにもらっちゃったら楽しくて眠れなくなりそうです。
rikaさんからのプレゼントも本当に素敵でした!
着画がかわいくて、ニヤけて見てしまいました~
↑のお花のネックレスもとってもかわいい♪
ワンピースのベルトにしたら大注目されそうですね。
また遊びにこさせてもらいます~(^^♪

2010-01-16(Sat) 07:35 | URL | juju #-[ 編集]

sioさん、大丈夫?
しっかり治すまで、無理しちゃだめよ。

ネックレス、かわいい(*'艸`*)
すごくsioさんのイメージなんだけど。
こういうのが似合う人、うらやましいわ~。
うんうん、ワンピにベルトっぽくしても、
かわいいと思う(*ゝ∀・)

2010-01-16(Sat) 11:01 | URL | rika #-[ 編集]

可愛い~♪♪♪
シンプルなワンピにこのネックレス
絶対素敵ですョ!
私にも編物出来るなら即真似して
作るのに・・・☆
いいなぁ~(笑)
sioさんのイメージにピッタリです!

2010-01-16(Sat) 11:42 | URL | yoko #-[ 編集]

おかまちゃんの声の時、辛いですよね(><)
お大事にしてください♪

ネックレス、めちゃめちゃ可愛い~(≧∀≦*)
編み編みもされるんですね^^♪
ぜひ、rikaさんのワンピと合わせてみたところを
見たいです( ´艸`)


2010-01-16(Sat) 13:28 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

私も風邪がなかなか治らず、だから鼻声です^^
アレルギーだといろいろ大変ですね、お体大事に無理しないでね。


やっぱりsioさんはブルーのイメージ!!
可愛らしいそして上品なブルーのお花。
つけたらどんな感じになるんだろう?!
気になるわ。

2010-01-16(Sat) 14:26 | URL | ayumi #-[ 編集]

とってもかわいいレース編みですね。
私もこんなの作りたい~(*^_^*)
細~い毛糸も買ってあるんだけどなぁ。
ほんと今の風邪しつこいですね。
私もだいぶ良くなりつつありますが
まだ、何かを作る気分にまで
にはならなくて・・・。
早く復活したいです。

2010-01-16(Sat) 17:01 | URL | saml5 #-[ 編集]

私も咳が出ると声がオカマちゃんになります。
困りますよね~。
首を暖かくして過ごして下さいね。

お花のネックレス!
ベルトにも出来るくらいなので
かなり長いのでしょうか?
ラリエットのよう何重にもして
お花畑のようになりそう♪

2010-01-16(Sat) 17:21 | URL | fujico #-[ 編集]

素敵なネックレスですね~^m^
色がとっても素敵(^O^)

風邪大丈夫ですか?
寒い日が続いてますもんね。
身体を温めてしっかり治してくださいね~。

2010-01-16(Sat) 21:35 | URL | yumiami #-[ 編集]

今日はありがとう!元気を貰ったよ☆
むしろ (;´Д`)ハァハァしちゃったよ。
隣で相方君が 気持ち悪がってた^^;

このネックレスもsioたんらしくていいね。
可愛い~
さくっと編めちゃうからすごいわ。

早く良くなれよ~!!

2010-01-16(Sat) 23:14 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

さっきとらさんのとこで見ましたよ~
そしたらここではまたsioさんのイメージに
ぴったりのものが。
私の妄想のsioさんにぴったりなネックレスですわ。

お大事にしてくださいね。

2010-01-17(Sun) 09:53 | URL | ままちん #-[ 編集]

みなさん、ご心配おかけしました。
風邪は良くなりつつあります。
が、昨日の夜内蔵がすっごく痛くて
背中も腰も痛くなって、肺もつぶれそうな感じ?
になって救急車を呼ぶか迷うくらい苦しかったです。
なんとか眠りにつき、起きたら痛みはありませんでした。
あれは一体なんだったのだろう…?
もしまた痛くなったら病院でみてもらいます。



>mari*fuさん
わ~い♪そういっていただけて嬉しいです。
お出かけするときベルトにしてみますね^^
こういう雰囲気のティーセット自分用にも作ろうかな?

>jujuさん
ようこそいらっしゃいました^^
jujuさんのブログもとっても素敵でずーっと
ここにいたいなぁと思わせる雰囲気でしたよ♪
rikaさん本当に素敵な方ですよね^^
これからもよろしくお願いいたします。

>rikaさん
ご心配おかけしてます(T_T)
早く治るように少しゆっくりしますね。
rikaさんのワンピと合わせてつけてみます^^

>yokoさん
色々アレンジして使えそうなのがいいかなぁと思って作りました。
実はできあがったときそんなに気に入ってなかったのですが
みなさんに私っぽい雰囲気と言ってもらえて嬉しいです^^

>yukippe**さん
ありがとうございます^^おかまちゃんゾーンは脱しました。
そうなんです、どっちかというと私は編み編みの人なんです♪
rikaさんのワンピと合わせたらかわいいですよねきっと^^

>ayumiさん
本当、今の時期の風邪ってしつこいですよね^^;
ゆるゆるだらだらと引いている気がします。
ブルーのイメージですか♪機会があればつけたところも
UPしますね^^

>saml5さん
そうそう、風邪引いてると体もだるいしなかなか
やる気が起こらないですよね^^;
saml5さんの新しい編み編みもみてみたいです^^

>fujicoさん
お互い早く治るといいですね。咳が続くのは本当しんどいですものね。
このネックレス私の身長くらいあります(157cm)
そうそう、ラリエットです~格闘技の技みたいな名前しか
出てこなくて困ってたんです^^;

>yumiamiさん
緑の部分にハーブ染めの糸を使ってみましたが
とっても自然な色でよかったですよ^^
風邪治ったと思ったらぶりかえしたりして大分長引いてしまいました^^;

>虎白さん
私の方こそ、ねーさんからラブパワーいっぱいもらっちゃったよ^^
具合が良くなった合間合間にちょこっとずつ編んでたんだ♪
うん、早く良くなるようにがんばるね^^

>ままちんさん
こういうのが似合う人になれたらいいなぁと言う
憧れが形になってしまいました!
本当はとらねーさんのような大人の女性を
目指してはいるのですが…^^;

2010-01-17(Sun) 15:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/202-11cb31a7

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

