プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

石の不思議なお話

先日、ブレスレットの修理の依頼がありました。

前に作ったシリコンゴムのブレスレットです。


DSC00169.jpg

ガーデンクォーツ&水晶(レインボー加工)

お友達とお揃いでつけたいとの事で以前オーダーいただきました。

お友達のブレスが使っていて突然ゴムが切れたそうです。

そのままの状態で送ってもらいよく見てみると、2本通してあるうちの

1本がめちゃくちゃな切れ方をしていたのです。

念のため切れていない部分のゴムをペンチで引っ張ってみても切れない…

ということは消耗して切れたとは考えにくいのです。

実際作ってから2ヶ月ほどで切れたとの報告がありました。

そして先日、ちょっと不思議なお話を聞いたのです。

「実はね、ブレスのゴムが切れた2日後、友達の旦那さんが脳梗塞で倒れたの…

それを今考えるとね、不思議な事ってあるよね」と。

石はなにかを感じていたのでしょうか?

もしかしたらマイナスのエネルギーを取り込みすぎてはじけてしまったのかもしれません。

ブレスは充分な浄化をしてから元の通りにつなぎました。

同じ時期に作ったもう一本のブレスは切れていないそうです。

私が普段つけているブレスもその日によって色が変わったりするので

バロメーターの一つのような感じでチェックしています。


作品を気に入ってくださったら応援のぽち!をお願いします。
いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010-01-19(Tue) 08:50| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

私も昔から天然石のブレスをつけて
いるのですが、これを作ってくれている
先生曰く、やはり石にはパワーが
あって、何かから守ってくれたりした時に
切れたりするみたいですね。
石も大きくなったり、小さくなったり
クリアになったり、濁ったり・・・。
これだけを信じるというわけではないけど
守ってくれてるって思うと、ちょっと
ほっとします。

2010-01-19(Tue) 17:18 | URL | saml5 #-[ 編集]

そうなんだねぇ。
石には不思議な力があると話には聞いてるけど、
身につけてないせいか、
なかなか実感として感じてなかったの。
でも、こういう話しを聞くと、
そうなんだなぁって思ったよ。
不思議だねぇ。
私も身につけてみようかしら。
人によって、合う、合わないとかあるのかな?

2010-01-19(Tue) 19:50 | URL | rika #-[ 編集]

おはようございます♪
石の不思議パワー、私も耳にしたことがあります。
新しい仕事を始める時に、自分に合う石でブレスを作ってもらい身につけてたら、目標に達したかなぁって頃に切れた。次の目標に合うブレスを今してる。
というような事で。

不思議ですよね。
石にはとっても興味があります。
自分に合う石に出会えたら、いいなぁ……。

2010-01-20(Wed) 08:45 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioさん、おはようございます♪

石には不思議な力があるっていうのはよく聞くんだけど
私自身、見につけたことがないので
よくわからないんですよね~。
でもほんと、不思議ですよね~。
私も身に付けてみようかな~☆
(って、今見るとrikaちゃんと同じこと書いてる・笑)

2010-01-20(Wed) 08:53 | URL | toana* #-[ 編集]

今もつけてます。
石の力私はあると思います。
sioさんのブレス、ほぼ毎日してます。
元気になれる気がします。

↓バトンsioさんのことが少し分かったような
気分になりました。

2010-01-20(Wed) 10:29 | URL | ままちん #-[ 編集]

不思議なことだけど
あるんだよね~
石濁るもん~^^;
そしてsioたんの愛情入りだから
余計守られてる感があるよ☆

2010-01-20(Wed) 12:09 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-20(Wed) 17:02 | | #[ 編集]

いや~ビックリ(◎o◎)
そんなこともあるのね!

yu*yuもお友達から石の力のことは聞いたことがあったけど
それほどはっきりした話じゃなかったのでビックリでした

yu*yuもオーダーしてもOK??

2010-01-20(Wed) 17:21 | URL | yu*yu #-[ 編集]

びっくりです!
やっぱり神秘的なんですね。

「自分を守ってくれる」
そういう言葉も、いい響きです。

こういうお話を聞くと
やはり私もつけようかな~なんて思います。

2010-01-20(Wed) 20:47 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事

>saml5さん
私にとってもお守りみたいな存在です^^
あとは、単純に綺麗と思えるからつけています。
いつもそばにいてくれると思うとほっとしますよね^^

>rikaさん
石は持ち主になってくれる人を探しているそうなんです。
石を見たとき、さわったとき、なにかピンと来る物があったら
その石と波長が合っているそうですよ^^

>ゆうこさん
今回お直しのブレス見てこんな風に切れることも
あるんだなぁってとっても不思議な気持ちでした。
ゆうこさんにもぴったりな石があるはずですよ^^

>toana*さん
不思議体験、私は色が変わったとかそれくらいなので
今回のことにはびっくりしちゃいました。
お守り代わりに一つ持っていると便利ですよ^^

>ままちんさん
毎日つけてくださってるなんて、とっても嬉しいです^^
石もままちんさんのことばっちり見守ってくれているみたいですね。
このバトン、普段語らない部分が見えたりしておもしろいですよね♪

>虎白さん
透明っぽい石は濁るのがわかりやすいよね^^
私今してるラピスは体調悪いとき、すっごく黒くなるの。
ねーさんのこと、守れたらいいな^^

>鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
後ほどご連絡しますね♪

>yu*yuさん
写真でお見せできないのが残念ですが、本当に
すさまじい切れ方していてびっくりしました。
オーダーもちろん!いつでもOKですよ♪

>fujicoさん
神秘的ですよね~石のことは知れば知るほど
奥が深くて、謎めいています。
石をじっと見つめていると心も安らぎますよ^^

2010-01-21(Thu) 00:19 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/204-d774c7ab

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

