プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ローズクォーツ&ピンクオパールのブレスレット

ブレスレットのオーダーを頂きました。

よくオーダー頂くお客様のブレスを見てお友達が作りたいと言ってくれたそうです。

オレンジかピンク系とのことでいくつかのデザインを考えました。

普段ブルー系のブレスをしているとの事で、調和も考えてできたのがこちらです。


DSC00170.jpg

長くなるので石の解説などは追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ピンクを基本に、普段つけていらっしゃるブルー系との相性も考えて

ラベンダーカラーのアメシストを入れました。


DSC00171.jpg


シンメトリーデザインで、トップから

ローズクォーツ(透明感があってとても綺麗な10mm珠)
フロスト加工の水晶(4mm珠)
アメシスト(ラベンダーカラー8mm)
ピンクオパール(8mm珠)
引き紐部分にもフロスト加工の水晶を使用しました。

紐はパステルカラーっぽい茶系?

表現が難しい色ですが柔らかな印象でとてもいい色です。

お友達の分の完成画像をお見せしたら、いつものお客様も気に入っていただけたようで

「私の分もお願い!」ということで2本になりました。


DSC00176.jpg

撮影した時間が違うので色がちょっと違いますね。

さらにその画像を見た別のお友達も欲しい!ということでもう一本作りました。


DSC00177.jpg

こちらは紐色が焦げ茶です。

紐の色が少し違うだけで印象がずいぶん違いますね。

ちなみにこの画像、家の中で一番明るい光が入るところで撮影しましたが、

やっぱり明るい方が映えるなぁと思いました。

なんだろう、このブレス自分でもとても惹かれます。

自分用にも作りたくなってしまいました。

(そう思うってことは、今の私にぴったりのブレスなのかも♪)

さて、このブレスの意味を総合的にまとめてみると…

まさに女性の為のブレスです。

美しくなりたい、綺麗になりたい、愛されたい。

女性なら誰にでもある願いだと思います。

そういった願いをサポートするのはもちろんのこと、心のケアもしてくれる

優しいブレスです。

このブレスを見つめているととっても心が落ち着いて優しい何かに

包み込まれるような気分になります。

そして柔軟な発想力や創造性を引き出すお手伝いも♪

ストレスでちょっとしたことにイライラしてしまう、すぐに怒ってしまう、

というような時にも、感情をコントロールして落ち着いた気持ちにさせてくれます。



ブレスレットを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
解説がお役に立てたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-01-21(Thu) 08:59| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

いつも思いますが
sioさんの解説がとても解りやすく
言葉の表現が素敵だと感じます。

ピンク×ラベンダーの配色が
春らしく、とても素敵です♪

2010-01-21(Thu) 09:54 | URL | fujico #-[ 編集]

ああ……なんか伝わります。女性のための石。
カラーセラピー的にもピンクは女性の色ですし、ね。
私にも、いつかお願いしま~す!o(^-^)o
へへ。

2010-01-21(Thu) 13:41 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

この色味いいですね~
アメシストは誕生石なんで昔から好きだな~
↓のブレスの色もよかったし
私もいつかオーダーさせてもらいたいな

2010-01-21(Thu) 17:50 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ステキなブレスですね~。
私もほしいな~って思うんですけど
石の解説を読んでたら、あれもこれも・・・
ってなっちゃって、欲張りになっちゃうんですよね^^;

>ストレスでちょっとしたことにイライラしてしまう、すぐに怒ってしまう

って、私のことかも^^;

2010-01-21(Thu) 21:06 | URL | toana* #-[ 編集]

うんうんみなさん、いろんな
想いを石にこめて・・
私の石にも想いがつまってます。

本当、sioさんの解説丁寧でわかりやすくて。
それはsioさんの想いも石に入ってるってことですよね。
なんかうれしいな~♪

2010-01-21(Thu) 21:21 | URL | ままちん #-[ 編集]

人気なのも納得です!
私もすごく惹かれます♪
優しい茶系の紐色と石の色が調和して
とても素敵です☆
見ているだけでも落ち着いた気持ちに
させられそうです。

2010-01-22(Fri) 09:24 | URL | yoko #-[ 編集]

そうそう、sioたんの思いがすんごく込められているんだよね。
この色合いすんごくキレイ。
パープルがとってもいいね♪

2010-01-22(Fri) 11:57 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

やっぱりいいな~sioさんのブレス☆
これからメール送ります!

>そして柔軟な発想力や創造性を引き出すお手伝いも♪
これに『こどもを怒らずに済む穏やかな気持ち』も持てるようにお願いします ^^;

2010-01-22(Fri) 14:46 | URL | yu*yu #-[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます♪


>fujicoさん
そういっていただけると嬉しいです^^
石の説明って小難しくなりがちですからね。
本当、春らしい色合いになりました♪

>ゆうこさん
ピンク系の石は女性に嬉しい効果のある物が多いですね^^
恋愛に有効な物が多かったりもします。
もちろん、いつでも喜んでお手伝いさせていただきます♪

>三重のゆきさん
ゆきさん2月生まれなんですね^^
アメシストが誕生石だなんてうらやましいです♪
ブレスが作りたくなったらいつでもお声かけてくださいね^^

>toana*さん
あれもこれも~ってお気持ちわかります^^
私はいくつか持っていてそのときに合わせてつけています。
ちょっとずつ増やしていきました^^

>ままちんさん
解説わかりやすいと言っていただけるとすごく嬉しいです^^
これからもわかりやすい解説を心がけますね。
願いを込めながら編み編みしていますよ♪

>yokoさん
このブレスが完成したときじーっと見つめていると
本当に優しい気持ちになりました^^
まさにヒーリング効果っていうやつですね♪

>虎白さん
ちょこっとのパープルがいい仕事してくれてるでしょ^^
本当はもう少し淡い色合いなんだけど、どうしても写真じゃ
石本来の色を引き出せなくて残念^^;

>yu*yuさん
メールありがとうございます^^嬉しいです♪
ハンドメイドしてると発想力・想像力は嬉しい効果ですよね。
穏やかな気持ちになれる石もありますよ^^

2010-01-22(Fri) 17:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-25(Mon) 23:04 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/205-b9740bd9

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

