プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会 その7

モチーフは編み上がっていたのでつなぎました。

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

No.59 ミズタビラコです。


DSC00207.jpg

朝顔みたいですね。

どんなお花?と思って画像検索してみたらなんとも可憐なお花でした。


DSC00208.jpg

いつもおなじような画像でみなさんも飽きてると思うので、今まで編み繋いだ

モチーフをテーブルに並べてみました。

追記でどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーブルというか、四角いちゃぶ台です。

DSC00205.jpg

4ヶ月分やってるはずなのに7枚…なぜ??

1月で2枚できるので8枚あるはずなのですが、そういえばタイトルをよく見ると

その7になってますね!

どこかに編みかけが放置してあるんだと思います。


DSC00206.jpg

お花畑のようでなかなか綺麗です。

完成形が少し見えた気がしてモチベーションあがりました。

こたつカバーにするには約20ヶ月分、イコール約40枚らしいです。

もうテーブルクロスでもいいんじゃないかという気がしてきましたが、

なんだかんだ言いつつもこのお花モチーフを編み編みしている時間は結構楽しいので

こたつカバー目指してがんばります。


作品を気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつも暖かいぽちをありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-01-24(Sun) 18:07| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 11

コメント

sioちゃんならホントにちゃんとこたつカバーの大きさまでやり遂げられそうだね。

あぁ・・・。私のお花モチーフの会・・・埋もれてもう脱出させてあげられないわ(笑)モチーフってさ、糸始末がね~・・・根性なしの私はそれ考えると手を出せないのよ。

でも出来上がりはカラフルでステキだねー。いつかは私もやってみるわ。今はsioちゃんの見てるだけでいいや(笑)

sioちゃん、こたつカバー目指して頑張ってね!

2010-01-24(Sun) 22:04 | URL | Berry's #-[ 編集]

うわ~かわいい♪
いろいろなカラーや柄が入っていてもうるさくならないように
ちゃんと考えられているキットなのかな^^
こたつカバーにするには20カ月分!?
1歳年を取っちゃうのね(笑

メールもありがとう^^
じっくり考えます♪

2010-01-24(Sun) 22:07 | URL | yu*yu #-[ 編集]

こんな可愛いコタツカバー
うちのコタツにもかけたい~~~~
うちもコタツカバーをどうしようか悩んでいたところ…
でもおこぼし君だらけなので
ジャブジャブ洗えるものになりそうよ(;´Д`)

それにしてもめちゃ可愛い~~♪
20ヶ月かあ~(´ω`;)
来年のコタツの時期には完成だ~~~( *´艸`)

2010-01-25(Mon) 09:53 | URL | mari*fu #-[ 編集]

うわ~。
並べるとやっぱりかわいい(*^_^*)。
やわらかい色合い素敵ですね。
完成が楽しみです~☆

2010-01-25(Mon) 14:47 | URL | saml5 #-[ 編集]

すご~い☆
優しい色合いでとってもステキですね~♪
1月に2枚、手間がかかってますね~。
その分、出来上がりが楽しみですね!
私も楽しみにしてま~す♪

2010-01-25(Mon) 18:59 | URL | toana* #-[ 編集]

ん~、かわいい(*'艸`*)
並べてみると、やる気もわいてきそうだね。
でも、20ヶ月かぁ^^;
長いなぁ。
でも、sioさんならやり遂げちゃいそうだね。
完成したこたつカバーが見られるのを楽しみにしてるね^^*

2010-01-25(Mon) 21:15 | URL | rika #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-25(Mon) 21:51 | | #[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます♪

>Berry'sさん
こうして並べると綺麗だよね^^
糸始末ってさ、どうしてあんなに面倒なんだろうね^^;
うん、いつかこたつカバーになるまで頑張るよ~♪

>yu*yuさん
こんなにいろんな色が入っているのに綺麗にまとまっている
ところがこのキットの凄いところなんです^^
焦らずゆっくり考えてくださいね^^

>mari*fuさん
じゃぶじゃぶ洗えないのが欠点ですよね~^^;
うちも、猫たちに引っかかれたりしたらどうしましょーと
今から不安でもあります^^;

>saml5さん
並べてみたらなんだかモチベーションが少し
上がったような気がします♪
暇を見つけて編み編みします^^

>toana*さん
もう一年は継続してるのにたった4ヶ月分しか
終わってないんですよ~^^;
こたつ自体持ってないのでゆっくり作ります^^

>rikaさん
長いですよね^^;でもその分完成したときに
これはあのとき編んだやつだなぁとか、思い出が
蘇りそうな気がします♪

>鍵コメさん
ありがとうございます^^
明日メールさせていただきますね♪

2010-01-25(Mon) 23:39 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

並べると凄いきれいですね^^
こつこつされてるsioさん凄いな~
来年のこの時期には完成ですね?!!
大作だ~!!楽しみですね^^

2010-01-26(Tue) 14:23 | URL | みなぞ~ #Ao2/Iifk[ 編集]

おおっ~♪やっぱり素敵~!!
春到来!?お花畑のようです!(笑)
すごいなぁ~。
ここまで来たんですもの、絶対完成させて下さい!
私の方が楽しみにしていたりして♪

2010-01-26(Tue) 18:05 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事

>みなぞ~さん
このキットはやっぱり並べてこそですね^^
一日一枚でも編めばすぐ終わるのでしょうが、
いつもまとめてやって飽きちゃうのでなかなか進みません^^;

>yokoさん
春っぽいですよね^^
完成するまでにキットが終わらないことを
毎月祈っているんです♪

2010-01-27(Wed) 23:23 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/207-d89c6065

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

