プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あざらし親子再び

最近あまりハンドメイドの時間がとれず、パソコンにじっくりと

向かうこともあまりできていません。

みなさんのブログにも時間を見つけて伺いますね♪

せっかくお友達が増えたのですから、ご縁を大切にしたいと思っています。

さて、合間合間にちくちくしていたあざらしちゃんができました。


DSC00209.jpg

ミニサイズの糸巻きに乗せてみました♪

大きな目のあざらしちゃんです。


DSC00210.jpg

以前作ったミニミニ編み編みのあざらしちゃんと。

ミニミニのあざらしちゃんは親子なのですが、こうしてみると

編みあざらしちゃんたちが子供みたいに見えますね♪

さて、当ブログも開設から1年が経ちました。

そして気がつけばカウンターも10000まであと少しです。

そこで、以前からやってみたかったカウプレをやってみようかな?と思っています。

プレゼントができあがったらまた告知させてくださいね。



作品を気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつも暖かいぽちをありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010-01-26(Tue) 17:41| フェルト| トラックバック 0| コメント 9

コメント

わぁ~い!!
カウプレ楽しみです♪♪♪
告知楽しみに待ってま~す☆

あざらしちゃん可愛いです!
これは本を見て作っているのですか?

2010-01-26(Tue) 18:10 | URL | yoko #-[ 編集]

うほほ、かわいい(*'艸`*)
これは、羊毛ちゃんなのかな?
いかに、編み編みアザラシちゃんが小さかったかっていうのが、わかるね。
おなかに乗ってるのが、かわい~♪

カウプレ、楽しみに待ってるね^^*

2010-01-27(Wed) 08:02 | URL | rika #-[ 編集]

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;

アザラシちゃん可愛い♪
羊毛と編み編みのコラボ?
どちらもまん丸な感じで可愛すぎです~
パパと子供とお母さんみたいですね^^

2010-01-27(Wed) 14:00 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

かわい~かわい~
羊毛フェルト?ってやつかな?
編み編みもかわい~

↓そうそう、これ!
私の挫折したキット。
なんでだろ~こんな風にはできなかった(涙)

2010-01-27(Wed) 14:54 | URL | ままちん #-[ 編集]

かわいい~
sioさんのあざらしちゃんはとっても癒されるわ。
カウプレ楽しみにしてるよ。

忙しいのかな?!無理しないようにね。

2010-01-27(Wed) 17:10 | URL | ayumi #-[ 編集]

ひ~(≧∀≦*)癒される~( ´艸`)
何て愛くるしいあざらしちゃん♪
羊毛はこの前初めてチャレンジして
難しいことがよ~く分かったんですが、
こんなに可愛く作れたら楽しいだろうな~(*^v^*)
編み編みのあざらしちゃんも
かなり小さいですよね♪
sioさんすご~い(≧∀≦*)

2010-01-27(Wed) 20:31 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

いいな~かわいいわ~♪
あみあみとフェルトだとまた雰囲気も違っていいネ
ムスメに見せたら飛びつきそうだわ ( ´艸`)ムププ

カウプレ!?これまた楽しみが一つ増えたわ♪

2010-01-27(Wed) 22:36 | URL | yu*yu #-[ 編集]

かわいい~≧ω≦*
癒されちゃいます~*´Д`*
sioさんは羊毛フェルトもされるんですね。
編みあざらしちゃんたちと戯れている写真がいいですね♪

2010-01-27(Wed) 23:09 | URL | bambie* #-[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます♪
今日の自由時間は、カウプレ何にしようかな~?と
あーでもない、こーでもないって考えているうちに
どんどん時間が無くなって、結局編み編みを一つ
作っただけで終わってしまいました^^;
また明日頑張ります♪

>yokoさん
あざらしちゃんは両方オリジナルです^^
っていうほどの出来でも無いんですけどね^^;
カウプレ何にしたらいいか悩んでしまいます。

>rikaさん
これね、羊毛ちゃんです^^
今改めて自分で見て、こんなに小さかったんだーって
思っちゃいました!また同じの作れるかなぁ…?

>kajuさん
みんなまるっこいですよね~^^
その辺においておくと猫にさらわれてしまうので
箱にしまっています♪

>ままちんさん
そう、羊毛フェルトですよ^^
お花モチーフのキット、私も初回のは失敗したんです。
すごく小さくなりすぎちゃって^^;

>ayumiさん
ありがとうございます^^無理せずゆるゆるやってます。
あざらしちゃん癒されますよね~
丸いからかな??

>yukippe**さん
羊毛難しいですよね~私もまだまだ全然なんです。
手に針さしちゃうこともしばしば…
編み編みあざらしちゃん小さいですよ^^

>yu*yuさん
編み編みとフェルトの違う雰囲気を楽しめちゃいます♪
カウプレは編み編みとフェルトにしようかなぁと考えてます^^
また告知するのでどうぞお楽しみに♪

>bambie*さん
羊毛もちょこっとします^^今年はもっと色々
作ってみようかな?と思っているのです。
戯れてる感じにちゃんと見えましたか?嬉しいな♪

2010-01-27(Wed) 23:37 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/208-7ac98ec8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

