プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お守りブレス

ブレスレットのオーダーを頂きましたのでご紹介させてください。

諸事情によりブログのご紹介は今回出来ませんが、moonさんにオーダーいただきました。

デザインなどほぼお任せで承り、できあがったブレスはこちらです。


DSC00266.jpg

真ん中より、ローズクォーツ10mm、水晶(フロスト)4mm、アメシスト8mm、

マザーオブパール8mm、ラピスラズリ8mmです。

ちょっと長くなりますので追記でどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





オーダー下さった方はご存じだと思いますが、デザインはいつもこのようにお見せしています。


DSC00253.jpg

デザインが決まり、実際に編み込んでみるとまた印象が変わってきます。



DSC00269.jpg

今回お守りとしてのブレスレットになるように思いを込めました。

アメシストは魔よけとしてのお守り石です。

この時代に魔よけ…?と思われるかもしれませんが、悪霊や悪魔の類だけが「魔」ではなく

負のオーラや悪い運気など含めての魔よけです。

ちなみに我が家は玄関にアメシストを飾っています。

帰ってきた時に疲れを癒して、悪い気を家の中に入れない効果や

誰もいないときの留守番として泥棒に入られにくくするとか。

枕元に置いておくと不眠を解消し、安眠へと誘ってくれる効果も。

更に危険を回避させると言われるラピスでお守り効果UPを狙っています。

古代から聖なる石として崇拝され、古代エジプトでは王族や司祭だけが着けることを許されたとか。

石にはそれぞれ異なった波動があり、ラピスの波動が一番合うのは日本人なのだそうです。

悪運を遠ざけ、勇気と大きな幸運を運んでくれる素敵な石。

私も大好きな石の一つで普段着けているブレスにも入っています。

トップには女性の守護石である大粒のローズクォーツを。

女性の魅力を引き出すだけでなく、健康を強化するとも言われています。

そして母性愛を引き出すのはマザーオブパール。

持ち主に穏やかな気持ちと優しさをもたらすといわれています。

優しさの中にもしっかりと芯のあるブレスに仕上がりました。

moonさん、この度はありがとうございました。

素敵なご縁に感謝いたします。





ラッピングはこんな感じにしてみました。


DSC00273.jpg

この箱にはリボンがついていたのですが、好みじゃないので取っちゃいました。



DSC00272.jpg

使わないときにしまっておくのにも良いサイズかも♪

箱はそのときそのときの資材の在庫や私の気分で選ばせていただいています。

以前オリジナルの箔押し箱を作ったのですが、残念ながら在庫切れとなってしまいました。

これからお届けの方はどんな箱で来るかお楽しみにお待ち下さいね。



追記♪

昨日夫の誕生日でした。

ケーキ何がいいか、聞かなくてもわかってるけど一応聞きました。

そうしたらやっぱりこれをリクエストされちゃいました。


DSC00293.jpg

デコレーションの腕全然進歩しないなぁ??

でもこういうフツーのショートケーキが好きって言ってくれるからいいか♪

二人で食べきれる??っていうくらい大きなケーキです。




ブレスレットを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつもぽちっと一手間ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-04(Thu) 15:33| 天然石| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ただ紐を通したのと
編みこんだ画像を見ると
違いが分かって、良かったです♪

ラッピングも
家にあるモノを使いこなす!
これが一番の極意だと私は思います。
世界で一つだけのsioさんからの贈り物!
素敵です!!

2010-02-04(Thu) 20:23 | URL | fujico #-[ 編集]

まさに負のオーラプンプンの私でしたが
もう大丈夫!という前向きな気持ちでいます。

石の意味も興味深くなるほど~と思いましたが、
すでに送られてきた画像で
その石の色合いに癒されていました!
ほぼ直感です。
大切に身につけますね。

ラッピングにもsioさんの気持ちが込められていて
とても嬉しかったです。
この度はありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします♪





















2010-02-04(Thu) 21:42 | URL | moon #-[ 編集]

夫よ、おめでとう!!
sioたんを大切に♪

このブレスも素敵ね~
私もまた頼もうかな~

2010-02-04(Thu) 22:37 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

だんなさまおめでとう~
手づくり?すごいですわ。

アメジスト、誕生石だからじっくり
読んでしまいました。
うちも玄関におきたいな。

2010-02-05(Fri) 08:45 | URL | ままちん #-[ 編集]

アメジストのリング持っているので
熱心に読ませていただきました!(笑)
旦那様お誕生日おめでと~♪
ケーキのデコレーションめちゃめちゃ上手いですよ!
とっても美味しそう♪
側面にも苺が見えていて そそります!

2010-02-05(Fri) 08:55 | URL | yoko #-[ 編集]

ラピスラズリが大好きなんです。
じっくり読ませていただきました。

石は意思・意志に通じますよね。
私、9月が誕生日なので、それまでにはオーダーしたいな、と思います(^^)
その時にはよろしくお願いしますね。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
手づくりケーキでお祝い♪
我が家は娘関係のイベントでしかケーキ作らないわ…←おやつ含む(笑)

2010-02-05(Fri) 10:52 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

ダンナ様 お誕生日だったんですね
おめでとうございます☆
愛もたっぷりな手作りのケーキ いいなぁ♪

こうして見ると編み込んだものもいいな~って思っちゃう^^;
またsioさんの生声を聞きたくなったら
オーダーしちゃおうかな( ´艸`)ムププ

2010-02-05(Fri) 15:17 | URL | yu*yu #-[ 編集]

旦那さんお誕生日だったのね
おめでとうございます
手作りケーキデコ上手じゃないですか!!!
素敵なお誕生日だったことでしょうね♪

こちらのお守りブレスも
ラピスラズリがきりりと引き締まる感じで
素敵です

そして昨日はありがとう♪

2010-02-05(Fri) 18:29 | URL | mari*fu #-[ 編集]

旦那さんお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキとっても上手!!
sioさんの手作り食べれて羨ましいわ~☆

この編みブレスも素敵だね。
丁寧な作りなのが写真でもわかるよ♪

さっきはありがとうね^^

2010-02-05(Fri) 21:33 | URL | ayumi #-[ 編集]

紐に通しただけのものと、編んであるものとでは、
また雰囲気が変わるね。
私の誕生石がアメジストなんだよねぇ。
そのわりには持ってないんだけど、
ちょっと身につけてみようかなって思えてきたよ。

むふ♪sioちゃん、いつもありがとう♪
写真見て、ニヤついてるよ。

2010-02-05(Fri) 21:43 | URL | rika #-[ 編集]

とても素敵なブレスレット・・・。
きちんと石の意味を説明してくれていてわかりやすかったです^^
熱心に読んでました。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキも手作りですか?
すごいです!!!たっぷり愛も入ってますね~♪
お菓子作れる人は尊敬ですぅ~(>_<*)

2010-02-05(Fri) 23:56 | URL | bambie* #-[ 編集]

お返事

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます♪
そして夫へのお祝いの言葉もありがとうございました^^


>fujicoさん
紐に通しただけのとはかなりイメージ違いますよね^^
ラッピングは今回カタログからの切り抜きを
使わせていただきました♪シールよりかわいいの多いですしね^^

>moonさん
前向きな気持ちになれただなんて、とっても嬉しいです。
moonさんのこと、きっと見守ってくれると思いますよ^^
この度は本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね^^

>虎白さん
このブレス色合いが優しくて私もお気に入りのデザインだよ^^
二本目欲しくなったらいつでも言ってね♪
いつもありがとう^^

>ままちんさん
ありがとうございます^^毎年手作りケーキでお祝いしています♪
アメシストは私も大好きな石の一つです。
玄関に置くならクラスターがオススメです^^

>yokoさん
アメシストのリングお持ちなのですね^^
デコレーション褒めていただいて嬉しいです♪
側面苺、最後まで苺味を楽しめるので気に入っちゃいました^^

>ゆうこさん
石が意思・意志に通じてることをご存じだなんてさすがですね^^
9月お誕生日なのですね♪こちらこそ、よろしくお願いします。
ケーキは、買う?って聞いてもいつも作ってと言われるので毎年手作りです^^

>yu*yuさん
私は逆に編み込みタイプしか持っていないので、シリコンゴムタイプを作ると
こういうのもいいなぁって毎回思っちゃいますよ♪
yu*yuさんのお声を聞けてとっても嬉しかったです^^ありがとうございます。

>mari*fuさん
ありがとうございます^^デコレーションも褒めていただけてうれしいです♪
ラピスはいつもトップに使うことが多いのですが、今回は端のデザインです。
こちらこそ、ありがとうございました^^生電話とっても嬉しかったです♪

>ayumiさん
ありがとうございます^^ケーキこんなんで大丈夫なんですかね^^;
味は結構おいしくて、ちゃんと全部食べ切れましたよ♪
例の件もう少しお待ち下さいね♪メールいたします。

>rikaさん
編み込むとグッと雰囲気アップしますよね^^
アメシストが誕生石だなんてうらやましいなぁ♪
誕生石を身につけると加護があると言われていますね^^

>bambie*さん
わかりやすいと言っていただけてとっても嬉しいです^^
夫の誕生日ケーキは毎年手作りしています♪
もうちょっと上達したらいいなぁと思ってはいるのですが
年に1~2回だと全然上達しません^^;

2010-02-06(Sat) 21:15 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/212-ac343f93

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

