プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヒマラヤ水晶のブレスレット

天然石の記事が続きますが、オーダー頂いたブレスレットが無事にお届けできたので

ご紹介させてくださいね。

届きました♪報告を頂いた順番にご紹介させていただいております^^

今回オーダーを下さったのは、 yu*yuのHandmade Diary のyu*yuさんです。

シリコンゴムタイプでのご希望で、完成したのがこちらです。


DSC00277.jpg

※画像暗くてごめんなさい。

真ん中より、ゴールドルチル8mm、ブルームーンストーン(ボタンカット)、

スターローズクォーツ8mm、プラチナルチル8mm、ブルームーンストーン8mm、ヒマラヤ水晶8mmです。

今回も長くなるので追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


梱包・発送の都合により明るい時間に写真撮れなかったのが残念ですが、

ゴールドルチルが輝くとても美しいブレスです。

参考画像はこちら


DSC00193.jpg

※完成前の画像なので上の写真と石の配置が異なります。

ゴールドルチルの輝き、おわかりいただけますでしょうか。

とてもシンプルなブレスレットですが、強力なパワーのある石ばかりを集めました。

ゴールドルチルはクリスタルの中に針状の内包物を抱える石で、通常のクリスタルよりも

ヒーリング効果の高い石です。

直感力と集中力を高めて完成を研ぎ澄ませる力を持っています。

それらの効果から、実は芸術家にとてもお勧めの石なのです。

精神的に強くなりたいとき、夢や目標を達成したいときに身につけると効果を発揮します。

夢を抱くことはそんなに難しいことではありませんが、それを実現させるには

あきらめず、努力を重ねることが必要であり、それは並大抵のことではありません。

そんな時精神力を強化し、集中力を高めて目標達成へと後押ししてくれます。

また、金運のお守りとしても有名です。

更に今回はプラチナルチル(シルバールチルともいいます)をプラスしました。


DSC00204.jpg

針の入りは少なめですが、透明感のとても美しい石です。

プラチナルチルは上記パワーはもちろんのこと、仕事運をアップさせます。

ルチル系の石は他の石の力を強めてくれる嬉しい効果も。

女性にお勧めのローズクォーツは今回スターローズクォーツを選びました。

暗めの部屋で後ろからスポットライトを当てると6条のスターが現れます。

これは写真に納めることが出来なかったので、持った人だけの特権です♪

スターの効果により、通常のローズクォーツより強力なパワーを秘めています。

ローズクォーツには愛の女神(アフロディーテ)の息吹がピンクの結晶になったという伝説も。

そして女性性を豊かにする石をもう一種類入れました。

見る角度によってブルーのシラーが幻想的に浮かび上がるブルームーンストーン。


DSC00278.jpg

月の満ち欠けによって輝きを微妙に変化させるとことで、持つ人に未来を予知する力を

与えると言われています。

下弦の月の光の下で願い事を唱えると導きが与えられるという言い伝えもあります。

そして今回メインに使用したのはこだわりのヒマラヤ水晶。

水晶ってオーソドックスすぎて面白みがないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は水晶はとってもヒーリング効果の高い石なのです。

その名の通り、ヒマラヤで採れた水晶なのですが、ヒマラヤ山脈は世界でも屈指の高地にあります。

そのため、車などで入ることは出来ません。

雪解けの限られた時期にだけ人が半月かけてやっと登り、手堀りで採掘されます。

更に人の手によってひとつひとつ磨き上げられているのでよく見るとひとつひとつ個性のあるラウンドカットです。

何億年もの間、近づく人々を拒み続けたヒマラヤの高地で育まれた水晶には

極めて大きなパワーが宿るとされ、他の産地の水晶とは区別して扱われています。

大地の力強さと高いヒーリングパワーを感じることの出来るブレスレットに仕上がりました。

今回のラッピングはこのような感じに♪


DSC00280.jpg

これ、私のyu*yuさんのイメージです。

そしてとっても嬉しい出来事が!

なんと、届いたよ?のご連絡をお電話で頂いちゃいました♪

生声yu*yuさんですよ???♪

もう、緊張しすぎて最初のほう意味不明な発言ばかりしてしまったかも…^^;

でもそこはさすがのyu*yuさん、私を優しくリードしてくださいました。

yu*yuさん、この度は本当にありがとうございました。

素敵なご縁が末永く続きますように。



ブレスレットを気に入って下さったら、また石の説明がお役に立てたら
ぽちっとクリックで応援して下さると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-06(Sat) 13:12| 天然石| トラックバック 0| コメント 9

コメント

こんにちは。
yu*yuさんとこで見て、こちらでも?とちらちら見に来てました(笑)

ヒマラヤ水晶、よく耳にしますが、パワーあるんですね。
そういえば今朝の『虹色ジーン』でもパワーストーンやってました。

誕生日に自分へのプレゼントとして、sioさんにお願いしたいです。…9月なんだけど待っててくれますか?f^_^;

2010-02-06(Sat) 14:17 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

>ゆうこさん
見に来ていただいてありがとうございます^^
ヒマラヤ水晶はとてもパワーがあると言われていますね。
普通の水晶は無色透明ですが、ヒマラヤ産のはうっすら色が付いている物が多いです。
もちろん!誕生日までお待ちしますよ^^とっても嬉しいです。

2010-02-06(Sat) 21:19 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

こんばんは~
yu*yuさんのところで見ましたよ^^
ヒマラヤ水晶の色がとっても綺麗ですね♪
パワーをもらえそうです。

石のお話・・・毎回ためになります^^
ホントに色々な意味があって、奥が深いですね~

2010-02-06(Sat) 22:30 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

みたみた~
yu*yuさんのとこで。
またじっくり読ませてもらったよ。
すごいね、sioさん。
6条のスター、私もみてみたい。

生電話もよいですわ☆
私もやさしくリードされたい。

2010-02-07(Sun) 09:53 | URL | ままちん #-[ 編集]

あはは~優しくリードって ^^;
思い付く限りのコトを話していただけなのに
sioさんってば優しいわ (≧▽≦)ゞ

きちんと説明してもらっている石だけど
左手のブレスト見比べながら
またじっくりと読ませてもらったわ

夢に向かって 頑張るよ!
(ここで宣言されてもね^^;)

2010-02-07(Sun) 14:00 | URL | yu*yu #-[ 編集]

すごいね、見たことない石ばかり!!
それを淡々と説明できるsioさん素敵~
yu*yuさんにぴったりの石たちだね。

sioさんの優しさが伝わるんだよ。
だから電話でお礼を言いたいという気持ちになるんだよ。

2010-02-07(Sun) 22:32 | URL | ayumi #-[ 編集]

yu*yuさんにぴったりな
ブレスだね~~~!!!
6条のスターって女神様なyu*yuさんぽい( *´艸`)
とっても素敵です♪
こうやって拝見すると
シリコンゴムタイプも素敵
またそのうち2本目もお願いしたいで~す♪

今日(ようやく…)sioさんブレスを
アップさせてもらいました~~~m(__)m
ホントに素敵です(〃ω〃)
ありがとう♪

2010-02-08(Mon) 11:12 | URL | mari*fu #-[ 編集]

こんにちは。虎白さんの交換会以来でご無沙汰しております。
最近あちこちでsioさん特製の素敵なパワーストーンブレスを拝見してウキウキしたキモチになってます。(もともと天然石に興味があったので)

ずっとガーデンクォーツを使ったブレスが欲しいと思っていたのですが、なかなかめぐりあえず…。sioさんのところで(↓)ガーデンクォーツを見かけてびっくりしました!写真だけでも拝めて幸せです♪
また遊びに来ますね。

2010-02-08(Mon) 11:16 | URL | もいお #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>kajuさん
ヒマラヤ水晶はやっぱり手にすると普通の水晶と
ひと味違う感触があります。
石の事は知れば知るほどもっと知りたいなぁという気持ちになります^^

>ままちんさん
6条のスターは見るとちょっと感動します。
ただ、見るのにちょっとしたコツがいるのと撮影が
すごく難しいのが残念です^^;

>yu*yuさん
なんだかすごく舞い上がって挙動不審でしたよね、私^^;
でもとっても嬉しかったのですよ♪
yu*yuさんの夢、叶うと信じています。
この度は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

>ayumiさん
ルチル系の石は私も大好きな石なんです♪
表情が一つ一つとても個性的だからかな?
優しさが伝わるなんて、とっても嬉しいです^^

>mari*fuさん
女神様なyu*yuさんって、とってもよくわかる表現です^^
ゴムタイプは透明感が活かせていいですね♪
こちらこそ、ありがとうございます^^

>もいおさん
こちらこそご無沙汰しております。
ガーデンクォーツも個性があって美しい石ですよね。
まさに庭を珠の中に閉じこめた世界が広がっていて癒されます♪

2010-02-08(Mon) 21:56 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/213-3d07129e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

