プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

誕生日のパワーストーン

オリジナルブレスのご紹介です。

オーダーを頂いたのは primrose*smile のmari*fuさんです。

ブログでも素敵に紹介して頂いております。

紫系で、編み込みタイプでアメシストを入れたいな…というご希望でした。

できあがったブレスはこちらです。


DSC00261.jpg

真ん中より、バイオレットフローライト10mm、ブルームーンストーン(ボタンカット)

ローズクォーツ8mm、アメトリン(ボタン&ミラーカット)

今回のポイントはアメトリンです。

長くなるので追記からどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アメトリンとはアメシスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が混ざり合った石です。

見る角度によって紫色になったり淡い黄色になったりするとっても美しい石です。


DSC00242.jpg

半分ずつ色が違うのおわかりいただけますでしょうか?

こうしたアメシストの事をバイカラーアメシストと言います。

なぜ今回アメトリンにこだわったかというとmari*fuさんのお誕生日である

2月4日の誕生日石がバイカラーアメシストなのです。

そしてお話を頂いたとき丁度入荷予定が♪すごい偶然でした。

丁度紫系をご希望されていたので、アメトリンをメインにデザインが進みました。


DSC00241.jpg

アメトリンはアメシストとシトリンの両方のパワーを兼ね備えています。

アメシストの魔よけや想像力を高めるパワーの他、シトリンのパワーもプラスされています。

いつもアメシストのお話が長くなってしまうので今日はシトリンのお話をしますね。

シトリンは柑橘類のシトラスが名前の由来と言われています。

太陽を象徴する石の一つとされており、希望と自信をはぐくむといわれています。

また、知恵と平和をもたらすので、感情や不安を鎮めて穏やかに過ごせるようになったり、

生命力を高めるパワーもあるので、気のめぐりを良くしてくれます。

なにかに挫折しそうになったとき、困難に負けず目的を達成できるような力をくれるでしょう。

トップにはバイオレットカラーのフローライトを入れました。


DSC00264.jpg

わずかにブルーも入ったバイカラーです。

さらにファントムになっている珠を選びました。

こんなに綺麗な三角のファントムが残っているのは何十個もあるうちの1つくらいしかありません。

石が成長するときに残した跡がこのようにファントム状に残ることがあります。

ファントムには困難を乗り越えるパワーがあるとされています。

色の変わる境目のたった数ミリ成長するのにいったいどれだけの時間がかかったのでしょう?

そういったことを考えるだけでも歴史のロマンを感じます。

あきらめないで一歩ずつでも進んでいけば未来は切り開ける、そんなことを教えてくれているようです。


DSC00262.jpg

なんとも表情豊かなブレスレットに仕上がりました。

そして、届いたよ?のご連絡をお電話で頂きました♪

しかし、留守にしていた私…すぐに折り返すも今度はmari*fuさんがお留守で^^;

次の日、お電話を頂いてお話しすることが出来ました。

いつものように緊張していたものの、なんだか初めてという感じがしなくって

ずっと昔から知っている方のような、懐かしさを感じました。

すっかり生電話の虜です♪

mari*fuさん、この度は本当にありがとうございました。

これからも仲良くして下さいね♪


DSC00275.jpg

ラッピングはこんな感じに♪

お菓子の鍵穴と鍵です^^


ブレスレットを気に入って下さったら、また石の説明がお役に立てたら
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-08(Mon) 21:35| 天然石| トラックバック 0| コメント 14

コメント

mari*fuさんのところで見ましたよ~
解説解説~と思って、sioさんとこに^^
誕生日石って言うのもあるんですね
バイカラーとかファントムって
なんかかっこいい・・・
パワーアップしそうな感じがするわ~

早速送ってくださりありがとう
私のも誕生日前に届くかな^^
届いたらまたメール入れますね

2010-02-08(Mon) 21:46 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

キレイな色やなぁ~
sioたんの愛がこもってるよ。
なんか、連日素敵な石の話でさ
どれもこれもほしくなって来ちゃってるよ☆

2010-02-08(Mon) 22:07 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-08(Mon) 22:32 | | #[ 編集]

今度はmari*fuさん?
見に行かなくちゃ。
sioさんブレス仲間どんどん増えてるね。
誕生石のアメジスト
はいってるのも欲しくなってきた私。

2010-02-09(Tue) 08:52 | URL | ままちん #-[ 編集]

バイカラーなんてすごいですね。
こういう石があるなんて。しかも誕生日石。
mari*fuさんのブレスになるためにsioさんのとこに来たんですね。

いつもながら、丁寧な解説に「へえ~ほお~」と読みました。

2010-02-09(Tue) 10:42 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

これまたすごい石だね。
こんな素敵な石あることも知らなかったわ!!
ますます石に興味深々です。

mari*fuちゃんのイメージにぴったり。
石の偶然って何かを感じて引き寄せてくれたようにも思えます。
ラッピングもかわいい☆

2010-02-09(Tue) 14:32 | URL | ayumi #-[ 編集]

今度はmari*fuちゃんからのオーダーものなのネ

これまた個性的な感じがするね
やっぱり編み込みタイプもいいな^^
誕生石のブレスも欲しい~☆

sioさんブレスの同好会作らなきゃね~♪

2010-02-09(Tue) 15:18 | URL | yu*yu #-[ 編集]

はじめまして。覗きには何度か来てはうっとりさせていただいてたんですが、コメントまではなかなか残せずすみません。
すごく綺麗な石ばかりでうっとりです。
私もオーダーしたいです!!
いいいですかね?

石ってホントにいろいろな意味やパワーがあるんだなと思いました。
いろいろ勉強になります。

2010-02-09(Tue) 16:40 | URL | akiharu #.myXOAF2[ 編集]

mari*fuさんのところで見てきました
そして、説明を見なくっちゃと飛んできましたよ~
今日も素敵な石のお話♪
いつも、お勉強になります^^

半分づつで色が違うなんて神秘的です。
私も、誕生石はアメジストなので魅かれます~

2010-02-09(Tue) 18:21 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

sioちゃんとこで、
いろんな石の話を聞くようになって、
すごく興味がわいてきたよ。
それに、石の種類もいろいろあるんだなぁって。
それぞれに、個性があって、意味があって、
深い世界だね^^*

2010-02-10(Wed) 08:59 | URL | rika #-[ 編集]

このたびは本当にありがとうございました♪
石の解説を読ませてもらい
より一層お嫁に来てくれてありがとうです
何があってもめげずに心穏やかにやっていけそう!!
大切に身につけます♪
これからもよろしくね♪

2010-02-10(Wed) 14:59 | URL | mari*fu #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさい(>_<)

>三重のゆきさん
今日はありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
誕生日石ってあるんですよ♪私の誕生日石は
ブレスレットにできないのでmari*fuさんがうらやましかったりします^^

>虎白さん
本当に綺麗な石だよね♪この石のブレスレット
私も欲しいなぁ…って思っちゃったもん。
石見てると欲しくなるよね^^;作ってる私ですらそうだよ~^^

>鍵コメさん
やっぱりご縁ってありますよね^^
こうしていただいたご縁を大切にしていきたいなと思っています。
お役に立てたなら嬉しいです♪

>ままちんさん
ブレスのお仲間が増えてとっても嬉しいです♪
アメシスト綺麗ですよね。私は誕生石ではないけれど
紫色の為かとっても好きな石の一つですよ^^

>ゆうこさん
バイカラーは見る角度によって色が変わるのでずっと
眺めていても全然飽きません^^
解説がお役に立ててとっても嬉しいです♪

>ayumiさん
石のことは知っても知っても、まだ知り足りないくらい
奥が深くって、私も毎日勉強です^^
こんなに綺麗な石を生み出した地球って凄いですよね!

>yu*yuさん
sioブレスの同好会なんて~~!恥ずかしいけど嬉しいです♪
逆に、編み込みタイプを持ってるとゴムタイプも
いいなぁ~ってなっちゃいます^^;私がそうです♪

>akiharuさん
はじめまして^^ようこそいらっしゃいました。
初コメントありがとうございます。
オーダーもちろん承っておりますよ^^
ブログ右側のメールフォーム又はコメント欄の
秘密というところにチェックを入れて送信してください。
お待ちしております♪

>kajuさん
二月誕生日の方多いんですね^^アメシストが誕生石だなんて
とってもうらやましく思います。
石の説明がお役に立てて嬉しいです♪

>rikaさん
石(鉱物)って気が遠くなるほどの時間をかけて
地球が生み出した物なんですよね^^
まだまだ知り尽くせていないことが私にもたくさんあります♪

>mari*fuさん
こちらこそ、この度は本当にありがとうございます^^
気に入っていただけてとっても嬉しいです。
運気が良い方向に向かっていきますように♪
これからも仲良くしてくださいね^^

2010-02-10(Wed) 22:51 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

いや~、あまりの綺麗さに
思わずウットリしてしまいました( ´艸`)
キラキラしてとっても素敵ですね~(≧∀≦*)
石ってそれぞれ意味があるんですね♪
誕生石は知っていますが、意味は考えたことが
ありませんでした^^;
長い時間を経て存在しているんですね♪

2010-02-11(Thu) 18:16 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

yukippe**さんへ

この石はとっても透明感があって本当に綺麗な石で、
いつまで見ていても見飽きることのない不思議な感じがあります。
石は薬のなかった古代から病気やけがなどの治療にも
使われていたそうで、本当に奥が深いです♪

2010-02-12(Fri) 14:01 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/214-f7a7ea99

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

