プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

二人だけの交換会&ブレスのリフォーム

先日とってもかわいい子ちゃん達が我が家にやってきてくれました!

もう、本当にかわいくてすごくお気に入りです。

きのこちゃんズ♪♪あの方の??そう、あの方の♪


DSC00330.jpg

puchidamaからの幸せなおすそわけ のayumiちゃんからです♪

今玄関に飾っていますが、にっこりフェイスのきのこちゃん達がお出迎えしてくれるので

とっても癒されています^^


DSC00331.jpg

きのこちゃんの専用台も作って下さいました^^

ちゃんと4人がぴったり乗るサイズです。

二人だけの交換会、私が送った物は追記からどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




私が送った物の前にもう一つ、素敵なプレゼントを頂きました^^


DSC00332.jpg

かわいいチョコレート♪

バレンタインにって、手作りチョコも入れて下さったんです!

とっても美味で幸せな時間を満喫しました^^

ayumiちゃん、ありがとう♪

そして私が送ったのはこちらです。


DSC00315.jpg

以前ayumiちゃんがオーダーしてくれたブレスです。

実はちょっとしたアクシデントで落としてしまい、石が割れてしまったそうなんです。

一つ前の記事でも書いたとおり、フローライトは硬度が低く割れやすい方なので

衝撃でいくつかの珠が使えなくなってしまいました。

割れてしまった数より在庫にある同じ石の方がたりない…ということで今回お直しを兼ねて

リフォームをさせていただきました。

正面は、前回と同じようなデザインになるように。

そして裏側はこのような感じに。


DSC00316.jpg

ちょうどシンメトリーになるようにデザインできました。

そして初めてのリバーシブルデザインです。

気分によってローズクォーツ側とフローライト側を使い分ける事ができます。

今回、ayumiちゃんのブログで紹介されていたきのこちゃんに一目惚れしてしまった私。

ブレスのお直しとの交換会を申し出たら快くOKして下さって本当に嬉しかったです^^

美味しいチョコレートとかわいいきのこちゃんがお嫁に来てくれて、私は幸せ者です♪

ayumiちゃん、本当にありがとう^^

そしてしお屋のブレスをお持ちのお客様へ。

壊れたときはもちろんのこと、デザインをリフォームしたいときもお気軽にお問い合わせ下さいね。

紐がすり切れてきたときも編み直しいたします。

紐の色を変えたり、ちょこっと石を変えたりするだけでもずいぶん雰囲気が変わりますよ♪

きちんとアフターフォロー致しますのでご安心下さいね。



いつも応援して下さりありがとうございます^^
みなさんのぽちに感謝しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-12(Fri) 09:43| 天然石| トラックバック 0| コメント 12

コメント

アフターフォローもきちんとしていただけるんですね。
ありがたいです。

リバーシブルもいいですね。
その日、その時の気分で。
sioさんのブレス、9月まで待てないかも~(笑)

2010-02-12(Fri) 09:51 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
「2人だけの交換会」良いですね~♪
きのこちゃん可愛いですね*^^*ayumiさんのところにもお邪魔してきます=3
落下=割れる・・・><;気をつけないと!!!
リフォームしたayumiさんのブレスレットもステキ☆

2010-02-12(Fri) 10:07 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

アフターフォローもしっかりしていただけるなんて万が一の時も安心ですね♪
石の扱いも注意が必要なんですね。
本当、奥が深いですね~

とても素敵な交換会になったんですね^^
これも縁ですね。

きのこちゃんズ、かわいいし≧▽≦*
手作りチョコも美味しそう♪

2010-02-12(Fri) 13:00 | URL | bambie* #-[ 編集]

この度は本当にありがとう!!
ブレスレット壊れてショックだったけど、そのおかげでsioちゃんとこんな素敵な交換会が出来ました^^
ブレスレット今度こそ大事にします。
これからもよろしくね☆

メールの返事ありがとう!!
頑張ってやってみるね^^

2010-02-12(Fri) 14:58 | URL | ayumi #-[ 編集]

うわぁ~美味しそうなキノコちゃん!(笑
飴細工みたいだわ~ ^^

↓三重のゆきさんのブレスも素敵だったわ
ブログ友達の『ゆり』さん宅でもsioさんブレスを見せてもらったし^^
みんなのところで大人気ですネ

2010-02-12(Fri) 16:33 | URL | yu*yu #-[ 編集]

わあ~あのキノコちゃんだ~
かわいいよね~
ずらっと玄関に並んでいるのね
チョコもおいしそう^^

ブレスのリフォームもいいね
すごくしっかり編んであるけど
お風呂以外ずっとつけてるもんな~
もうね、自然に目がいっちゃうのさ~^^

2010-02-12(Fri) 17:57 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ちいさくて、かわいいきのこちゃんですね。
きちんとならんでるところが
季節がら、お雛様を連想してしまいます。
こんなかわいい子がお出迎えしてくれる
玄関うらやましい~ヽ(^。^)ノ

2010-02-12(Fri) 18:22 | URL | saml5 #-[ 編集]

可愛いきのこちゃん達~
色もカラフルでとっても素敵ですね♪

リフォームされたブレスも
服の感じやその日の気分に合わせて両方使えて
良いですね
二人だけの交換会・・・楽しそう^^

2010-02-12(Fri) 23:02 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

アフターフォローもばっちりだと、
安心だよね。
落としたらかけてしまうこともあるんだって、
初めて知ったよ。
大切に扱わないといけないなって、
改めて、思うよね^^*

きのこちゃんもかわいいわ~。
玄関でお出迎えしてくれてると、
声かけちゃいそうだね(*≧m≦*)ププッ

2010-02-13(Sat) 07:10 | URL | rika #-[ 編集]

アフターもバッチリなのね。
私も何かあったらすぐに
sioさんに連絡します。
そのときはよろしくお願いします。

今のところ大丈夫です。
ちゃんとお休みもさせてます♪

2010-02-13(Sat) 14:20 | URL | ままちん #-[ 編集]

きのこちゃん♪
とっても愛嬌あって可愛いです。
素材は何で出来ているのでしょうか?

二人だけの交換会も
楽しい雰囲気いっぱいでした。

またsioさんの手作りも楽しみにしています♪

2010-02-13(Sat) 20:24 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
なかなかPCにじっくり向かえずすみません^^;
時間をみつけてみなさんのブログへもおじゃまさせてくださいね。

>ゆうこさん
アフターフォローもきちんと致しております^^
リバーシブルデザインは初挑戦だったのですが、
気分によって選べるのでいいなぁと思いました♪

>hamiさん
きのこちゃん、本当にかわいすぎて~♪
玄関に行くたび笑顔になっちゃいます^^
リフォームでまた生まれ変わりました。

>bambie*さん
きのこちゃん可愛いですよね^^本当癒されます♪
チョコもとっても美味しかったんですよ~^^
たくさんの素敵なご縁をいただけて幸せです。

>ayumiさん
こちらこそ、こんなにかわいい子たちが来てくれてとっても嬉しいです^^
もう毎日癒して貰ってますよ♪
頑張ってやってみてくださいね^^

>yu*yuさん
こんなに小さくてかわいいきのこちゃんを作れるayumiちゃん、凄いですよね~^^
ゆりさんとのご縁をいただけたのもyu*yuさんとのご縁があったからですね。
たくさんの素敵な出会いに感謝しています^^

>三重のゆきさん
きのこちゃん揃ってお出迎えしてくれますよ^^
郵便屋さんも必ず見ていきます♪かわいいから目につくんですね^^
ブレスずっと着けてくださってるなんて嬉しいです♪ありがとうございます。

>saml5さん
そう言われてみれば、おひな様みたいですね^^
我が家の玄関は結構にぎやかですよ~♪
好きな物ばかり集めてます^^

>kajuさん
きのこちゃん、一目惚れしてしまったんです^^
優しいayumiちゃんに感謝です♪
リバーシブルデザイン、これからも取り入れてみようと思います。

>rikaさん
アフターフォローはしっかりさせていただいてます^^
きのこちゃんたち、玄関でにこにこお出迎えしてくれるから
ついつい声かけちゃいますよ♪

>ままちんさん
よかった^^ままちんさんの石たち元気そうで安心しました♪
はい、なにかあったらいつでもご連絡下さいね^^
ばっちりケアさせていただきます。

>fujicoさん
きのこちゃんはガラス細工ですよ^^
トンボ玉なので真ん中に穴が開いてるんです♪
こんなにかわいいきのこちゃん作れるなんて凄いですよね。

2010-02-14(Sun) 01:44 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/216-0b286714

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

