プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バイカラーフローライトのブレスレット

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
2月13日22時現在、メールのお返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。



オリジナルブレスのご紹介です。

ご注文下さったのはベア作家の petica*pot のゆりさんです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00344.jpg

真ん中より、フローライト10mm、

ラピスラズリ、ブルームーンストーン、プラチナルチル、ヒマラヤ水晶(すべて8mm)

フローライトは美しいバイカラーの珠を選びました。

解説は続きからどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かわいいベアが作れるように…との思いを込めて、フローライトをセンターにしました。

グリーンとバイオレットが美しく混ざり合った珠を選んでいます。


DSC00347.jpg

ひらめきをもたらしインスピレーションを高めるので作家さんにオススメの石です。

更に集中力を高める効果もあります。

作品作りに集中したいとき、勉強に集中したいときに役立ちます。

これ以上は無理、という限界に至った時にも大きな力が舞い降りてきて大きな飛躍が望めます。

また、肉体的、精神的に疲れて眠りが浅くなっているときには枕元に置くと安眠できます。

フローライトの両隣にはブルームーンストーンを。

思いがけない幸運がやってくると言われている石です。

パワーストーンには基本的にどの石にも開運効果があるといわれていますが、

思いがけずにラッキーなことがあると嬉しいですよね。

実はとっても運の悪い私。

効果を期待してブルームーンストーンを着けていますが、着ける前より

ラッキーなことが増えたと実感しています。

月が宿る聖なる石は暗い夜道を照らして旅の安全を守るとも言われています。



DSC00349.jpg

水晶、別名クリスタルはギリシャ語のクリスタロスが言語です。

これは、神々が水を永遠の氷に変えてクリスタルになった、という伝説に由来してるのだとか。

水晶の原石を見ていると時折氷かと勘違いしてしまいそうになるときがありますが、

この由来を聞いてなるほどと思ったのを覚えています。

日本では水の精が宿る石、水精と呼ばれていたこともあり、水をイメージさせる石です。

水に流すという言葉があるように、強い浄化力と治癒力を持って悪いことを遠ざけます。

クリスタルの効果がより強まるようにヒマラヤ水晶とプラチナルチルを入れました。

危険を回避させて幸福へと導くと言われているラピスラズリも心強いお守りです。


DSC00352.jpg

ラッピングは新しく入荷した紅茶缶風のデザインのものを使いました。

ちょっとシンプルすぎたかな?と思いましたがかわいい紅茶缶を全面に出したくて♪

ゆりさんは作家さんなので、梱包としての役目を終えても資材などを整理して入れておくのに

使っていただけるかもしれないと思ってこれを選びました。

そしてなんと今回も♪

届きましたのご連絡をお電話でいただきました。

とっても素敵な声にどきどきしてしまいました^^

こうして生の声を聞くことが出来てとっても幸せです♪

ゆりさん、この度は本当にありがとうございました。

これからも素敵なご縁が末永く続きますように。


ブレスを気に入っていただけたら、また石の説明がお役にたてたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも暖かい応援をありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-02-13(Sat) 22:54| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

この石の配置もとてもキレイだね。
それにしても大盛況!!
おめでとう~☆

オーダーしようなんて考えてたけれど
落ち着いた頃にするわ~(*´д`*)

2010-02-13(Sat) 23:13 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-14(Sun) 09:06 | | #[ 編集]

sioさん、大変お世話になりました!
とてもとても気に入っています!
どの石も光にかざすとキラキラとして綺麗でついついボーと眺めてます。
ラッキーを招いて欲しいな~と願いつつ、石ばかりに頼るのではなく、自分のお守りとしてずーっと大切にしたいと思います♪
お忙しいのに、とても早い仕上がりとても嬉しかったです!!!
本当にありがとうございました。
これからの甘味処しお屋さんの発展を願って・・・
またちょこちょこと遊びにうかがわせてもらいます!!

2010-02-14(Sun) 10:22 | URL | ゆり #-[ 編集]

ブルームーンストーン、幸運の石なんですね♪
魅力的な石ですね。
ラッピングの紅茶缶風ってのが
とってもオシャレでシンプルな感じもいいです!

↓のきのこちゃんやチョコ、カラフルで
とっても可愛いプレゼントですね!
リバーシブルのブレスも使う楽しみが2倍に広がり
素敵なアイディア☆

2010-02-14(Sun) 10:31 | URL | yoko #-[ 編集]

sioさんこんにちは^^
今回もステキなブレスレットですね~☆
グリーンとバイオレットが綺麗に混ざり合ってて神秘的*^^*
水晶の話も勉強になります♪
玄関にクリスターを置こうかと思ったんですけど、コレはダメ!とか何かありますか?金額もピンきりで・・コレ!っと直感で選んでいいものか^^;

2010-02-14(Sun) 14:03 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

バイカラーの美しいフローライト!!
グリーンとバイオレット、まるでしゃぼん玉のような色合いだね。あの不思議な感覚を思い出すわ^^

ブルームーンストーンも素敵~
その美しさにうっとりです。

sioさんのところ来るといろいろ勉強になるなぁ~
あれもこれも素敵な石ばかりだね。

2010-02-14(Sun) 23:21 | URL | ayumi #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>虎白さん
こういう透明感のある組み合わせ綺麗だよね♪
たくさんのご縁をいただけて、本当にうれしいよ^^
ご無沙汰してしまってごめんね(>_<)

>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます。
メールいたしましたのでご確認下さい♪

>ゆりさん
こちらこそ、この度は本当にありがとうございました^^
気に入っていただけてとても嬉しいです♪
ブレスレットがなにかのきっかけになれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします^^

>yokoさん
ブルームーンストーンは見る角度によって浮かぶブルーのシラーが
とても魅力的な石なんですよ^^
きのこちゃん本当にかわいいんです♪とても気に入っています^^

>hamiさん
玄関に置くならクリスタルクラスターかアメシストクラスターを
オススメしますよ^^
せっかくならブレスを浄化できる大きさを選んだ方がいいと思います。
直感で選ぶのが一番ですね♪
しお屋にもいくつかクラスターございますので、もし迷われたらご相談下さいね。

>ayumiさん
あ、本当♪シャボン玉みたいですね^^
ブルームーンストーンは本当に美しい石で私も大好きです♪
大好きな石が多くて自分の作るときとても困ってますよ^^;

2010-02-15(Mon) 09:09 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

はじめまして。とっても素敵なブレスレットにうっとり見入ってしまいました。過去の作品も拝見させて頂きました~。
私も石が大好きで、また手元に置きたくなってしまいました…(引越しやらでいつの間にか居なくなってしまって;;)いつかオーダーさせて頂きたいなと狙っております。
ちょこちょここっそり通わせて頂きますね♪

2010-02-15(Mon) 16:37 | URL | kaori #1N.EG.ls[ 編集]

すごいな~、オーダー待ち?
私も二番目の子がほしいと思ったりしてるのですが
もう少し待ってます。
石の説明、読むだけでも癒されてる。
なるほどな~sioさんの手仕事、キモチ
伝わってきています。

2010-02-16(Tue) 09:41 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>kaoriさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
引っ越しとかで居なくなっちゃうときありますよね。
でもひょっこり出てきたりするときもあったりして
不思議な感じがします。
石が必要になったらいつでもお声をかけてくださいね^^

>ままちんさん
おかげさまで、ご縁をいただいてます^^
二番目の子を考えてくださっているなんて、とっても嬉しいです♪
石の説明だけでも癒し効果があって良かった~^^

2010-02-17(Wed) 10:25 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/217-a6f1a2e2

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

