プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春の予感♪なブレスレット

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
2月16日10時am現在、メールのお返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


オリジナルブレスのご紹介です。

タイトルは私が勝手に付けました。

できあがってこうして見ると、とても春っぽいブレスレットになりました。


DSC00353.jpg

ローズクォーツ10mm、アメトリン(ボタンカット)、ピンクオパール8mm、アメシスト8mm

今回は引き紐にもピンクオパールを入れました。

小さい雪だるまみたいでかわいいです。

引き紐部分は最後の仕上げの時に作るのですが、ブレスレットのできあがりを見て

基本的に私の独断でデザインしてます。

ビーズ一つタイプ、雪だるまちゃんタイプ、ボタンカットタイプ…などなど。

特別ご希望がなければおまかせ下さいね♪

石の解説は追記でどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ローズクォーツはピンク色やローズ色のクォーツ(石英)の事なのですが、ローズ色の原因は

まだ特定されていないそうです。

内部に微少なルチルが含まれている場合が多く、それが色の原因だと今のところ考えられているとか。

人生ではどんなことが起ころうとも、自分を支えているのは自分自身でしかありません。

もちろん、人は他人の支えがあって生きています。

でも他の誰かが自分の代わりに呼吸することも、人生を代わりに背負うこともできません。

自分自身を信頼し、愛することができれば人生で何があってもきっと乗り越えられるでしょう。


DSC00355.jpg

以前にもお話ししましたが、アメトリンとはアメシストとシトリンの混ざり合った石です。

リラックスすることにより自分を客観視する事を助け、冷静に行動できるようにしてくれます。

そしてその為に必要なエネルギーをコントロールして、ストレスを軽減させてくれます。

人生を良い方へと導いてくれる人との出会いをもたらすとも言われています。

優しいラベンダーカラーのアメシストも入れました。

紫の光はもっとも高いエネルギーをもっていて、精神を安定させてリラックスさせる効果もあります。

行く手を阻む悪いエネルギー吸収し、自分が今何をすべきなのか、何が一番大切なのかを

冷静に判断て、自分のものにしていく資質を与えてくれます。


DSC00356.jpg

かわいらしい色合いのピンクオパールも入れました。

オパールと言えばきらきらと虹色に輝く乳白色のものを思い浮かべる方も多いと思いますが、

石になるときの温度の高さと長さによって様々な色合いに変わります。

古代から幸せを招くお守り石として崇拝されてきたこの石には、

前向きになり物事を良い方向に変えてくれるパワーがあるとされています。


DSC00365.jpg

バレンタイン間近でゆうパックでの発送をご希望でしたので、ちょっとだけ

バレンタインを意識したラッピングにしてみました。

チョコは入っていませんが^^;

ハート型のレースペーパーです。

予告ありの生電話も頂きましたよ♪

みなさんのお声を聞けて本当に嬉しいです。

この度の素敵なご縁に感謝いたします。

ご注文誠にありがとうございました^^


ブレスレットを気に入って下さったら、また石の解説がお役に立てたら
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
いつも応援して下さりありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-16(Tue) 11:58| 天然石| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ホントだぁ~♪
淡い色合いが春っぽい感じだね^^

四季折々のブレスもいいなぁ(←妄想中。。)

↓ゆりさんのブレスもとっても素敵だったよ^^
ゆりさんの声~yu*yuも聞いてみたい!

2010-02-16(Tue) 12:15 | URL | yu*yu #-[ 編集]

sioさんこんにちは*^^*
ブレスレットを見た時「似てるな~♪」と。フムフム解説を読み「同じに見える・・」となんとなく思いながらラッピングを見て我が家に嫁入りしてくれたブレスレットだと確信しましたよ^^;
本当に可愛いステキなブレスレットをありがとうございました*^^*
大切にしますね!クラスターの件ですが、なかなか見に行けないと思ったらご相談しますので宜しくお願いしますね^^

2010-02-16(Tue) 12:41 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

このピンクは甘くもなく、きつくもないやさしい色で
全体がほんわかとした春らしい色合いだね
いろんなブレスが見れてとってもうれしい^^
解説もじっくり読んじゃってます
ますますストーンの虜です



2010-02-16(Tue) 21:04 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

sioちゃん、かわいい^^*
ほんとに春らしい色合いだね。
ピンクオパール、すごく優しい感じだね。
私が思ってたオパールのイメージと全然違う。
いろんな石が見られて、楽しいよ~。

2010-02-16(Tue) 21:39 | URL | rika #-[ 編集]

ピンクオパールの色合いが
可愛くて好きだなぁ~♪
手元に春がやって来たようで
気分もはずみそうです!
ラッピングのハート型のレースペーパー仕様が
また素敵~♪

2010-02-17(Wed) 08:36 | URL | yoko #-[ 編集]

ホントに春って感じがして素敵ですね~。
このブレスではなぜか私はボタンカットのアメトリンにばかり目が行きます。ピンクオパールの色合いも私の好みのはずなのに、アメトリンに吸い寄せられて離れない…不思議~。(^^;

2010-02-17(Wed) 09:33 | URL | もいお #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>yu*yuさん
四季折々のブレスいいですね^^
春はやっぱりピンク系でしょうか?
ゆりさんとっても魅力的な声でしたよ♪

>hamiさん
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
ちょっと違う方向から解説してみました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なご縁をいただけて幸せです^^

>三重のゆきさん
みなさんのお願い事の数だけ、ブレスがあるのだなぁと
最近ブログを更新していてしみじみと思っています。
石の事知れば知るほどもっと知りたくなるから不思議ですね^^

>rikaさん
実は私もオパールといえばrikaさんがきっと想像しているあれでした。
まだ幼いときに(多分フェイクですが)母がネックレス買ってくれたのを
思い出しました。このオパールはまるで苺ミルクみたいな色です^^

>yokoさん
このピンクオパールは色合い・質感に一目惚れして仕入れた石なんです^^
その後なかなか同じ色に出会えないでいます。
ハートのレースペーパー、思ったより大きくて使い道がなかなかありません^^;
yokoさんならもっと素敵に使いこなすのでしょうね♪

>もいおさん
その感覚とてもよくわかります。
好きな色より目が行ってしまうこと、私にも良くあるのです。
このアメトリンには私も強く惹かれます^^

2010-02-17(Wed) 10:42 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

春色いっぱいの
可愛らしいブレスですね。
私、年甲斐もなくピンク大好きなんです(笑)

石の説明だけ読んでも癒されます♪

それにしても寒いですね。
風邪に気をつけ、無理のないようにして下さい。

2010-02-17(Wed) 10:52 | URL | fujico #-[ 編集]

ピンクオパールが先に目に飛び込んできて、春を感じるわ☆
優しい色合い、こういうのも素敵~

春も近いからルンルン気分でいきたいんだけど、寒くてそれどころじゃないよ^^

sioちゃん無理しないでね。

2010-02-17(Wed) 13:39 | URL | ayumi #-[ 編集]

「人生を良い方へと導いてくれる人との出会いをもたらす」
良いですね~!!素敵だな~!!
石って、色んなパワーを持ってるけど
この色合いと言うか、見ただけでもすごい癒しの効果があるんだろうな♪
今日も勉強になりました^^

2010-02-17(Wed) 21:21 | URL | みなぞ~ #Ao2/Iifk[ 編集]

春な感じのブレスですね♪
石の力って不思議で見てるだけでも癒されます。
ホント、石にはまっちゃいました^m^

2010-02-17(Wed) 23:01 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>fujicoさん
ピンクお好きなのですね♪私も好きですよ^^
石の説明だけで癒し効果があるなんて嬉しいです。
本当、ここのところ寒い日が続きますね。
fujicoさんも風邪などひかれませんように♪

>ayumiさん
このオパール本当に素敵な色なんです♪
毎日寒いからこういう色合いみるとほっとします^^
早く春がこないかなぁ~♪

>みなぞ~さん
為になって良かったです^^
石によって色々な歴史があったりいわれがあったりして
本当におもしろいな~と思います♪

>honeykokoさん
見てるだけでもリラックスする石ありますよね^^
色々知っていくとどんどん知りたくなるのが
石の魅力的なところです♪

2010-02-18(Thu) 18:00 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/218-1612b14c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

