fc2ブログ

プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

ペアローズクォーツのブレス&キーホルダーと浄化方法

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
2月19日11時amまでにいただいたメールは全てお返事させていただいております。
お返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オリジナルブレス&キーホルダーのご紹介です。

オーダーいただいたのは、Rubyの毎日「いいことみぃつけた♪」のRubyさんです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00394.jpg

ブレスレット
ローズクォーツ15mm&8mm、ガーネット(ミラーカット)10mm、ヒマラヤ水晶8mm

キーホルダー
ローズクォーツ15mm、アメトリン(ボタンカット)、アメシスト8mm、
ブルーレースアゲート6mm、ラピスラズリ8mm


キーホルダーは娘さんへのプレゼントなのだそうです^^

お揃いの大粒ローズクォーツがポイントになりました。

キーホルダーはストラップも兼ねていますので、お好きなところにつけることができます。

普段ブレスレットを着けられない方でもストラップならいつでも一緒ですね♪

ラッピングはよく生キャラメルやチーズが入っているような木箱を使いました。


DSC00401.jpg

レースペーパーなどでタグを手作り♪

なかなか気に入ってしまったので量産しました^^

今日はご質問の一番多い浄化についてお話しさせていただきます。

画像が多いので追記でどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


浄化の方法には、水で洗ったり塩を使ったり日光や月光に当てるなど

色々な方法がありますが、石は基本的に地中で出来る鉱物ですから

水・塩・日光は石によって使えない物があります。

オリジナルブレスをご注文いただいたお客様には、どんな石にも使えるように

「水晶さざれ石」と「ホワイトセージの葉」の浄化セットを

プレゼントさせていただいております。

水晶さざれでの浄化

DSC00436.jpg


水晶さざれは塩水で洗い、日光に当てて乾かしてください。

お好みの器や小皿などに入れて、その上にブレスを置きます。

一晩?そのままにしておくと翌朝には浄化されています。

寝る前にはずして翌朝着けるのを習慣にすると良いと思います。

浄化のパワーが弱くなったと感じたらさざれを洗ってください。


ホワイトセージの葉での浄化

ホワイトセージを小皿やお香立てに置きます。

小皿に置く場合は汚れてもいい物にするかアルミホイルなどを巻いてください。

さざれがたくさんあるとこんなふうに立てる事も出来ます。


DSC00433.jpg


次に火をつけます。


DSC00434.jpg

なかなか消えなければ手で扇いで消してください。

すると、お香のように煙が立ち上ります。


DSC00435.jpg

こんな風にブレスレットを煙の中で軽く燻します。

やりすぎるとブレスレットに煙のにおいが強く着いたり、石が曇る原因になるので

軽く煙をまとわせればOKです。

ホワイトセージでの浄化のことをスマッジングといいます。

天に向かってまっすぐにのぼっていく煙を見て、昔の人たちは思いを天に

届けてくれると思ったのだそう。

ネイティブアメリカンに昔から伝わっている浄化方法で、感謝と祈りをこめて行います。

皆さんもネイティブアメリカンにならって、感謝と祈りを込めてみてくださいね。

たとえば、石が届いたその日には

「私の元にきてくれてありがとう。これからよろしくね。」

今日一日を無事に過ごせたなら

「守ってくれてありがとう。あしたも見守ってね。」

そんな気持ちが石にもきっと伝わると思います。

スマッジングは石だけでなく空間も浄化することが出来ます。

なんだか空気がどんよりしてるとき、気分がすっきりしないとき、重苦しいときにも

行ってみてくださいね。

正式な行い方というのもありますので機会がありましたらまたご紹介させていただきます。

水晶さざれとホワイトセージの葉は追加でのご注文もお受けしておりますのでご相談下さい。

プレゼント用のさざれよりグレードの高いヒマラヤ産の透明度の高いタイプが入荷しております。


オリジナルブレス&ストラップを気に入っていただけたらクリックで応援してください。
いつも暖かい応援をありがとうございます^^
浄化のお話などお役に立てたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-02-19(Fri) 14:38| 天然石| トラックバック 0| コメント 13

コメント

ローズクォーツペアブレス&キーホルダー

大変お世話になりありがとうございました。
優しい色のローズクォーツも、光に空けると、魅力的な色に変わるガーネットも、とっても気に入っています。浄化の方法も、詳しく教えていただいて助かりました。
これから、石と共により一層ステキな毎日を送りたいと思っています。
また、よろしくお願いします。ポチ☆

2010-02-19(Fri) 17:12 | URL | ruby #-[ 編集]

ステキ・・☆

sioさん今回もまたステキなブレスレットとキーホルダーですね~:*^^*
しっかり夜さざれ石に浄化してもらい朝付ける生活を送っていますよ♪浄化方法は教えてもらった通りにやっていましたが画像を見て改めて方法が理解出来ました!
ホワイトセージの浄化も頑張って必要なときにやってみたいと思います!!クラスター考えです・・・

2010-02-19(Fri) 19:03 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

これまた大きいローズクォーツだね。
娘さんとお揃いでとっても素敵~

ラッピングの手作りタグオシャレ。
木箱も素敵だよ^^
sioちゃんらしくて好きだなぁ~

2010-02-19(Fri) 22:38 | URL | ayumi #-[ 編集]

ストラップになってるっていいね
15mmのローズクォーツがインパクトある~
浄化の仕方もとっても参考になりました
着けてばっかりじゃなく、きちんと浄化して
お守りのようになるといいな^^

2010-02-20(Sat) 20:52 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

大きなローズクォーツがすごくいいね。
娘さんとのおそろいなんて、素敵だわ~。

浄化の仕方、すごく参考になったよ。
ずっとつけっぱなしにしておいた方がいいのかと思ってたけど、
そうじゃないんだね。
ちゃんと、今日一日ありがとうって、
石も休ませてあげた方がいいんだね。

2010-02-20(Sat) 22:32 | URL | riika #-[ 編集]

素敵~。
私ね、アクセ系つけないんだ。
(見るのはとっても好き)
でもつけないと効果は見込めないからオーダーするのためらってたの。
ストラップもできるならたのんじゃうかもです~^m^*

ラッピングも毎回ステキでうっとりです~´∀`*

浄化のお話もとっても勉強になりました。
大事に長く使うためにはこういうことも必要なのですね。

2010-02-20(Sat) 22:50 | URL | bambie* #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)


>rubyさん
こちらこそ、この度は本当にありがとうございました^^
ガーネット、光にかざすととても綺麗な色をしていますよね。
rubyさんのもとにたくさんの幸せが訪れますように。
今後ともよろしくお願いいたします。

>hamiさん
浄化方法、文字だけではわかりにくいところもありますよね^^
ちゃんとご紹介しようと前々から思っていたのにずいぶんと
遅くなってしまいました^^;
セージの浄化にも是非挑戦してみてくださいね♪

>ayumiさん
これね、ayumiちゃんのローズクォーツと同じ大きさだよ^^
他の珠が8mm&10mmだからすごく大きく見えるでしょ♪
タグ作りおもしろくてはまってしまいました~

>三重のゆきさん
ローズクォーツインパクトありますよね^^
でも優しい色合いだから全然重苦しくないんですよ。
石の浄化は日常的に行うといいと思います♪

>rikaさん
娘さんとお揃いっていいですよね^^
浄化の方法って結構たくさんあるので、これでもほんの
一部なんですよ♪
違うやり方もまたご紹介しますね^^

>bambie*さん
ストラップなら普段アクセサリー着けない方でも
気軽に天然石を持ち歩けますものね^^
ラッピング褒めてくださってとっても嬉しいです♪

2010-02-22(Mon) 08:54 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

ストラップもいいですね~♪
親子でこんなお揃いって言うのも
とっても素敵です!

個人的にはまたラッピングにすぐ目がいって・・・
レーシーなタグに目が釘付け!
可愛すぎ~♪

2010-02-22(Mon) 08:59 | URL | yoko #-[ 編集]

ストラップとブレスのお揃いも良いですね~
大きなローズクォーツがインパクトが
あって素敵です♪

浄化の仕方も勉強になりました。
以前にどうしても作ってみたくて
自分で作った天然石のブレスも
水晶さざれがあれば浄化できますかね?
やってみようかなぁ^^

2010-02-22(Mon) 22:52 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

お返事♪

>yokoさん
お揃いいいですよね^^あこがれちゃいます。
タグは気に入ってしまって最近よく使っていますよ♪
カシメも使ってみました。

>kajuさん
ローズクォーツインパクトありです^^
水晶さざれならどんな種類の石にも使えますよ♪
上に置いておくだけでOKです。

2010-02-23(Tue) 08:29 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

そうなんだね、ホワイトセージの浄化のやり方
なるほど~でしたよ。
水晶さざれのうえにお休みさせてますよ。
私も寝る前にはずして朝起きたらつける
そういう習慣になってます。

2010-02-23(Tue) 10:24 | URL | ままちん #-[ 編集]

次々に素敵なブレスがアップされてて
どの作品を見てもうっとりしてました♪
石の解説にもなるほど~と頷きながら読ませてもらい
浄化のやり方も必要性もよく分かりましたよ~(〃ω〃)

2010-02-23(Tue) 16:52 | URL | mari*fu #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
ホワイトセージ自体にも強力な浄化効果があるので
葉っぱの上に置いておくだけでも効果があるみたいですよ^^
ままちんさんの生活の一部になってくれているなんて、
本当に嬉しいことです♪

>mari*fuさん
うっとりしてくれて嬉しいです^^
浄化するとやっぱり石は輝いて元気になりますね。
他にも浄化のやり方は色々あるのでまたご紹介しますね♪

2010-02-24(Wed) 10:09 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/219-f1ddfe7d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード