プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パワーストーンの浄化方法

浄化の方法には、水で洗ったり塩を使ったり日光や月光に当てるなど

色々な方法がありますが、石は基本的に地中で出来る鉱物ですから

水・塩・日光は石によって使えない物があります。

オリジナルブレスをご注文いただいたお客様には、どんな石にも使えるように

「水晶さざれ石」と「ホワイトセージの葉」の浄化セットを

プレゼントさせていただいております。

水晶さざれでの浄化

DSC00436.jpg


水晶さざれは塩水で洗い、流水ですすいだ後日光に当てて乾かしてください。

水は水道水でもOKですが天然水であるミネラルウォーターがオススメです。

乾いたさざれはお好みの器や小皿などに入れて、その上にブレスを置きます。

一晩?そのままにしておくと翌朝には浄化されています。

寝る前にはずして翌朝着けるのを習慣にすると良いと思います。

浄化のパワーが弱くなったと感じたらさざれを洗ってください。


ホワイトセージの葉での浄化

ホワイトセージを小皿やお香立てに置きます。

小皿に置く場合は汚れてもいい物にするかアルミホイルなどを巻いてください。

さざれがたくさんあるとこんなふうに立てる事も出来ます。


DSC00433.jpg


次に火をつけます。


DSC00434.jpg

なかなか消えなければ手で扇いで消してください。

すると、お香のように煙が立ち上ります。


DSC00435.jpg

こんな風にブレスレットを煙の中で軽く燻します。

やりすぎるとブレスレットに煙のにおいが強く着いたり、石が曇る原因になるので

軽く煙をまとわせればOKです。

ホワイトセージでの浄化のことをスマッジングといいます。

天に向かってまっすぐにのぼっていく煙を見て、昔の人たちは思いを天に

届けてくれると思ったのだそう。

ネイティブアメリカンに昔から伝わっている浄化方法で、感謝と祈りをこめて行います。

皆さんもネイティブアメリカンにならって、感謝と祈りを込めてみてくださいね。

たとえば、石が届いたその日には

「私の元にきてくれてありがとう。これからよろしくね。」

今日一日を無事に過ごせたなら

「守ってくれてありがとう。あしたも見守ってね。」

そんな気持ちが石にもきっと伝わると思います。

スマッジングは石だけでなく空間も浄化することが出来ます。

なんだか空気がどんよりしてるとき、気分がすっきりしないとき、重苦しいときにも

行ってみてくださいね。

正式な行い方というのもありますので機会がありましたらまたご紹介させていただきます。

水晶さざれとホワイトセージの葉は追加でのご注文もお受けしておりますのでご相談下さい。

プレゼント用のさざれよりグレードの高いヒマラヤ産の透明度の高いタイプが入荷しております。

オリジナルブレス&浄化アイテムは右側のオーダーフォーム又は

コメント欄を秘密にしてご連絡下さい。


浄化方法がお役に立ちましたらクリックで応援してください。
いつも暖かい応援をありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



2000-02-24(Thu) 21:22| 天然石| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/221-cabf3d3f

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

