プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夕焼けお空のブレスレット?星の王子様?

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
2月26日8:00amまでにいただいたメールは全てお返事させていただいております。
お返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オリジナルブレスレットのご紹介です。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


IMG_1760.jpg

フローライト10mm、ムーンストーン(オレンジ)8mm、
マザーオブパール(ミラーカット8mm)、アメシスト8mm
紐色:ナチュラル

実はこちらのお写真、オーダー主様が送って下さいました^^

デザインの見本をご覧になったとき、夕暮れ時の空が思い浮かんだとのお話を聞いて

なるほどな?!と思いました^^

夕暮れ色のブレスレットの寝床が、夜のお星様の上だなんてなんともロマンチックです♪

星の王子様の素敵なガラストレイにうっとりしてしまいました。

そして偶然にももう一つ、空の繋がりが♪

謎解きは追記でどうぞ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00483.jpg

フローライトをポイントに使いました。

薄いグリーンブルーにパープルがグラデーションになって入っています。

両隣にはオレンジムーンストーンを。

このムーンストーン、正直画像でお伝えできる良さは10%位です。

実物はなんというか、こんなに素敵な石があったのかと思わせるほど私は引き込まれました。

キラキラと浮かぶシラーがなんとも美しくて幻想的で、ブルームーンストーンとは

またひと味違う魅力がある石です。

情緒を安定させ、ストレスを緩和して心穏やかに過ごせるようになる石なのですが、

まさにその通りです。

気持ちが落ち着かないとき、イライラしてるときこの石をじっと見つめてると心が落ち着きます。

では、そろそろ謎解きしちゃいましょう。

この写真をご覧下さい。


DSC00484.jpg

クリックで拡大してみて下さいね。

おわかりいただけるでしょうか♪

11時の方向に見えるもの。


DSC00485.jpg

こちらは丁度真ん中に♪


DSC00486.jpg

キラキラと光る虹が♪

かなり広範囲に入っています。

虹はクラック部分に入る物なのですが、クラックが大きすぎても小さすぎても

綺麗な虹は生まれません。

実は、完成後の撮影時に気がつきました。

こんなに鮮やかな虹入りは珍しかったので、角度を変えて撮影してみましたが

実物にはとてもかないませんでした。

主に水晶系のストーンに希に現れる現象なのですが、突然現れることもあれば

消えてしまうこともあるなんとも儚い存在です。

でも虹ってそういう存在ですよね^^

突然現れて、消えてしまう。

だからこそ虹に魅力を感じるのかもしれません。

この度は素敵なご縁を頂き、感謝しております。



そしてみなさん、いつもコメントや応援本当にありがとうございます。

ちゃんと健康管理してるのでご心配なさらないで下さいね^^

今日も心を込めて製作させていただきます♪


ブレスレットを気に入って下さったら、またお話がお役に立てたら
ぽちっとクリックで応援して下さい♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-02-26(Fri) 09:28| 天然石| トラックバック 0| コメント 9

コメント

綺麗な虹~♪
石って不思議がいっぱい詰まってて、一つ一つにストーリィがあって…だから惹かれるんでしょうね。
ムーンストーン好きです。
オレンジ色のは初めて見たかもしれません。
オレンジは元気いっぱいの色ですが、この石は上品で大人っぽいですね。

2010-02-26(Fri) 13:14 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

石の中に虹が見えるなんて神秘的ですね~
きっとそんな石にめぐり合えるのも
ご縁なんでしょうね^^
オレンジ色のムーンストーンは私も初めて見ました
ホントに夕焼けを感じる石ですね
実物が見て見たいな・・・

2010-02-26(Fri) 22:53 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

石の中に虹があるだけでも不思議なのに、
それが突然、現れたり、消えたりすることがあるなんて、
それも、また不思議な話だねぇ^^*
ますます、石の神秘さに惹かれてしまうよ。
オレンジのムーンストーン、
sioちゃんがそういうくらいだから、
ほんとに素敵な石なんだろうなぁ。

2010-02-27(Sat) 07:57 | URL | rika #-[ 編集]

ムーンストーンにもいろんな色があるんだね
そしてこのフローライトはとっても幻想的で・・・
きれいだね~
夕暮れの空を思い浮かべてうっとりしちゃったよ

2010-02-27(Sat) 18:43 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

こんばんは。先日メールをさせてもらったfran*です。
いつも素敵なブレスを紹介されていて、そして石の説明にも深く見入っています。
今回も虹がいたるところに見えて石のパワーを感じました。
夕焼けのお空。。すごくマッチしていますね♪

2010-02-27(Sat) 21:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

虹、石の中に見えるね。
改めてニンマリ笑顔でsioちゃんのブレスみちゃったよ^^

ムーンストーンも最近ブルー買ったんだ。
あのシラー初めて見て感動!!
それ以上にオレンジは美しいんだろうなぁ。
そしてフローライト、優しい石だね。
見てていつも癒されてます^^

2010-02-27(Sat) 23:02 | URL | ayumi #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。
毎日、みなさんに支えられています♪

>ゆうこさん
名前こそオレンジですが、実際はピンクの色合いの方が
強いかもしれませんね^^
石の中に虹を見つけたときはとっても幸せな気分になります^^

>kajuさん
アメシストなどにも虹が見えるものが時々あります♪
石の中に虹が閉じこめられているって素敵ですよね。
オレンジムーンストーン、写真だと魅力半減なのが残念です。

>rikaさん
叔父が買ってくれた例の水晶の原石にも虹が入っていて、
それは未だにはっきりと光っているんですよ♪
オレンジムーンストーンは実物をお見せしたいですね^^

>三重のゆきさん
ムーンストーンは他にグレーもありますよ^^
フローライトも幻想的ですよね。
色のゆらめくものに特に魅力を感じる私です♪

>fran*さん
先日はメールありがとうございました^^
お待たせしておりますが、もうちょっとだけお時間下さい。
石の説明にも見入って下さっているなんてとっても嬉しいです♪
一生懸命書いている甲斐があります^^

>ayumiさん
本当に心の中でお返事しちゃってごめんね(>_<)
さざれ綺麗だったでしょ^^私もね、あんなに綺麗なさざれは
初めて見たかも♪ムーンストーンとラリマーどんな風になるんだろう?
できあがりが楽しみですね^^

2010-03-01(Mon) 08:57 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
ムーンストーンにオレンジがあるんですね!知りませんでしたよ^^;
フローライトの虹!不思議です*^^*

2010-03-02(Tue) 09:02 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

>hamiさん

こんにちは^^
オレンジ色のムーンストーンも素敵ですよ~!
ブルームーンストーンもとても幻想的で好きですが
オレンジにはまた違った魅力があります♪

2010-03-03(Wed) 11:24 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/222-c6e2d581

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

