プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペアストラップと春色ブレス

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
3月3日11:00amまでにいただいたメールは全てお返事させていただいております。
お返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

ご到着連絡を頂いているお客様でブログへのUP許可を下さった皆様、お待たせしております。
製作の合間を縫ってブログ更新していきますのでもうしばらくお待ち下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オーダー頂いたオリジナルブレスとペアストラップのご紹介です。


DSC00476.jpg

ブレスレット
ローズクォーツ10mm、ピンクオパール8mm、アメシスト8mm、ヒマラヤ水晶8mm
紐色:ナチュラル

ストラップ
ブラックルチル8mm、ガーネット4mm、ブルームーンストーン8mm
紐色:ブラック

ストラップ
ガーデンクォーツ12mm、フロスト水晶4mm、ブルームーンストーン8mm、
ローズクォーツ8mm、アメトリン(ボタンカット)
紐色:ナチュラル

ストラップはご夫婦でお揃いです^^

解説は続きから♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC00478.jpg

ピンク?紫?クリアのグラデーションが美しいブレスに仕上がりました。

ローズクォーツは持つ人を柔らかな波動で包み、感情を安定させてみずみずしい若さと

健康を保つ力があると言われています。

また、内分泌の働きを良くして肌にハリと潤いを与えてくれるそう。

ピンクオパールも潤いをもたらしてくれる石です。

実は、とても水分を多く含む石なのです。

乾燥しすぎる場所や高温になるところに置いておくと乾いて割れてしまうことがあるので

注意が必要です。

その特性と高度の低さにより、丁寧に扱わないといけない石ですが、

いちごみるくのような色合いは思わず食べてしまいたくなるほど。

希望を象徴する石で幸せを招く「お守り石」として崇拝されてきたとか。

直感力を高めて意識を向上させる効果もあるそうです。

アメシストはグラデーションになるように2色をデザインに入れました。

ギリシャ語で酒に酔わないという意味を持つ石です。

人生に悪酔いしないという意味のお守り石でもあります。

魔よけの効果の他、精神的不調を緩和し、隠された能力や魅力を引き出し、高度な

ものへと導く力が秘められています。

太古から愛されているヒーリングストーンの一つである水晶も入れました。

ヒマラヤ産です。

クリスタルは心を清めてくれます。

清められた心には、やがて穏やかな思いが溢れてきます。

それこそが、クリスタルの持つ癒しの力です。

直感力を高めたり、災難を遠ざけるとも言われています。


DSC00480.jpg

こちらは旦那様用のストラップです。

紐色をお任せいただいたので、男性らしい黒にしました。

ポイントで入っているガーネットがきらりと光ります。

ガーネットって女性の石というイメージかもしれませんが、男性へのプレゼントに

とってもお薦めなのです。

永遠の絆の象徴ですから♪

更にブルームーンストーンはペアで入れました。

ムーンストーンを恋人に贈ると愛がよりいっそう深まると言われています。

私たちもペアで持っている石の一つです^^

やっぱり夫婦円満が一番ですよね。

お仕事を頑張る旦那様を応援するブラックルチルをメインに、

また一番上のアメトリンはご夫婦お揃いのデザインです。


DSC00479.jpg

こちらは奥様用のストラップです。

ガーデンクォーツをポイントにデザインしました。

眺めていると心が不思議と落ち着いてくる不思議な石です。

水晶の中に箱庭を閉じこめたように、緑色や茶色のインクルージョンが入っています。

アメトリンと同じく、ひとつひとつの個性がとても強い石です。


DSC00481.jpg

ご夫婦でお揃いのストラップなんて、とっても素敵ですよね^^

我が家もお揃いにしちゃおうかな♪と思いました。


ブレス&ストラップを気に入っていただけたら、
また石の解説などがお役に立てたらクリックで応援してくださると嬉しいです。
みなさんの応援が大きな力になっています♪いつもありがとううございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-03-01(Mon) 08:39| 天然石| トラックバック 0| コメント 9

コメント

おはようございます。
ガーデンクオーツに見入ってしまいました。
毎回同じ事を書くようですが、石ってホンットになんでこんなにさまざまなんでしょう。
魅力ありすぎますね(笑)

2010-03-01(Mon) 10:25 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

続々と素敵なブレス( *´艸`)
見るたびうっとり癒されます
ストラップなら気軽にペアでおそろいでいいですね
夫婦円満一番~( *´艸`)

2010-03-02(Tue) 16:57 | URL | mari*fu #-[ 編集]

さりげなくおそろいの石が入ってるっていうのがいいね
ブラックルチルかっこいい~
ブレスも紫のグラデとイチゴミルク色がきれい~
ガーデンクォーツは不思議というか神秘的な印象の石だね

2010-03-02(Tue) 21:06 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

>ゆうこさん
こんにちは^^
ガーデンクォーツ見入ってしまいましたか♪
不思議な魅力のある石ですよね。
本当に、同じ石でも個性が様々でおもしろいです^^

>mari*fuさん
男性ってあまりブレスレット着けたがらないですもんね。
うちの夫も着けては居ますが、仕事中机に当たるから
別のにしてと言っています^^;

>三重のゆきさん
そうなんです、さりげなくお揃いにしました♪
ブラックルチル×黒紐も締まってかっこいい組み合わせですよね。
ガーデンクォーツは私も最近気になる存在です^^

2010-03-03(Wed) 11:29 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

ご夫婦でおそろいのストラップって素敵ですね♪
これなら、アクセが苦手な男性も付けてもらえるもんね。

2010-03-03(Wed) 22:18 | URL | honeykoko #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-03(Wed) 23:01 | | #[ 編集]

お返事♪

>honeykokoさん
お揃いっていいですよね^^
こんなにたくさん作っているのに今まで全然気がつきませんでした!
我が家もお揃いにしたくなっちゃいました♪
アクセ苦手でもこれならOKですね♪

>鍵コメさん
ちょっとの間なら大丈夫ですよ^^
たまにそこだけ水つけてあげるといいそうです。
ちなみに、私も持っていて普通通り生活したり
着けないときはしまってありますがまだ割れたり
したことはないですよ^^
この度は本当にありがとうございました。
お気に召していただけてとっても嬉しいです♪

2010-03-04(Thu) 09:02 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
春色ブレス、ステキ~♪ピンクオパールは乾燥に気をつけないといけないのですね><;了解しました!いちごみるく色で本当にかわいいですよね*^^*
夫婦でおそろいのストラップもいいですね~^^
ブレスレットは無理かな?って方もストラップなら持ち歩けるって方結構いらっしゃるでしょうね!!
今回も石のお話、勉強になりました☆

2010-03-04(Thu) 09:08 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

>hamiさん

こんにちは^^
オパール、直射日光に当たり続けたり、夏場の
車内などに放置すると割れることがあると聞きましたので
その辺ご注意下さいね♪
ストラップなら男性でも気軽に持ち歩けますね^^

2010-03-04(Thu) 09:12 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/223-3182a5d8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

