プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2月25日 誕生日石のパワーストーンブレスレット

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
3月5日8:30amまでにいただいたメールは全てお返事させていただいております。
お返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

ご到着連絡を頂いているお客様でブログへのUP許可を下さった皆様、お待たせしております。
製作の合間を縫ってブログ更新していきますのでもうしばらくお待ち下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オリジナルブレスレットのご紹介です。

オーダー頂いたのは、tamikuma のベア作家、タミぞうさんです。

2月25日がお誕生日ということで、誕生日石を使いました。

誕生日石はファントムアメシストです。

穴あきの天然石では結構珍しいと思いますが、運良く入荷できました。


DSC00502.jpg

ピンクオパール8mm、ガーネット(ミラーカット6mm)、ファントムアメシスト(ミラーカット8mm)
紐色:焦げ茶

ファントムアメシストってどんなの??

アップで写真撮りましたので追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ファントムアメシストとはその名の通り、アメシストがファントム状になっているものです。

写真をご覧下さい。


DSC00503.jpg

三角が見えますか?

丁度、>> このような感じです。

ファントムアメシスト、和名で言うと山入紫水晶でしょうか。

どうしてこのような山が見えるのかというと…

石が成長する速度というのは鉱物によりだいたい決まっています。

ですが、成長が止まるときや遅くなることもあります。

そんなときにも頑張ってまた成長し始めたとき、このようなファントム現象が現れます。


DSC00504.jpg

そのように成長することから、ファントムには困難を乗り越える力があるとされています。

人生の岐路にさしかかったときなどに用いると困難を乗り越えて

着実な成長がはかれるようにサポートしてくれます。

何かを習得したいときにも活躍してくれます。

目標があるとき、忍耐や努力が必要なときなどです。

現状が困難でなくても、成長を続けたいという人にぴったりの石です。

タミぞうさん、この度は本当にありがとうございました^^


ブレスレットを気に入って下さったら、また石の解説がお役に立てたら
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
いつも応援して下さりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-03-05(Fri) 09:14| 天然石| トラックバック 0| コメント 14

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-05(Fri) 10:40 | | #[ 編集]

初めて見ました&知りました、ファントムアメシスト。

そうですよね。石も成長するんですよね。

凄い石ですね~。
ため息でました。

2010-03-05(Fri) 12:33 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

こんにちは♪先日はありがとうございました。
tamikumaのタミぞうです^^
今日も腕に付けてるブレスレットがこうしてブログに載ると、何だか不思議な感じです♪
編みひももすっかり馴染んで、毎朝付けるのが楽しみです♪

ファントムアメシストのことはメールでも教えていただきましたが、あらためて素敵な石だなぁ、と。
自分の気持ちにぴったりの石だったので驚きました。

あらためて、素敵なブレスレットをありがとうございました♪このご縁がこれからも続きますように。

タミぞう

2010-03-05(Fri) 15:34 | URL | タミぞう #9K64Lzaw[ 編集]

また、新しい石が。
なるほどねぇ、そうやって山が出来上がったりするんだね。

↓のブレスもすごく透明感があって、素敵だねぇ。
箱庭も趣があって、きれいなんだなぁ。

2010-03-05(Fri) 17:17 | URL | rika #-[ 編集]

ファントムってそういった過程があってできるんだね
すごいな~詳しく知るとまたちがった印象も出てくるよ
↓の水晶オンリーっていうのもなんか好きだな
箱庭じっくりながめてみたい

2010-03-05(Fri) 19:02 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ファントムアメシスト、めずらしい石だね。
こんな素敵な誕生日石羨ましいなぁ。
ピンクオパールの柔らかさが全体を優しく包んでるのが伝わってくるよ。

2010-03-05(Fri) 21:49 | URL | ayumi #-[ 編集]

ファントムってそういう意味だったのか~
私のブレスにも…ね!
実は一人「オペラ座の怪人」をイメージしてた(笑)
紐の色で雰囲気がクールになりますね♪
素敵素敵!!!

2010-03-05(Fri) 22:37 | URL | mari*fu #-[ 編集]

こんばんは♪ わぁ!私と同じお誕生日の方からのオーダーなんですね♪ なんだかとても同じようにうれしくなっちゃいます♪

石も成長する。。なんだかパワーがすごく感じられますね♪ 
私も楽しみにしています♪

2010-03-05(Fri) 23:33 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

こんばんは、いつも拝見させて頂いてます。。。ファントムアメジストなんて石あったんですね!!
私もとっても気になっている石がファントムクリスタルだったのですよ~!それがアメジストで、、、

ブレスレットの柔らかい色合いがとても素敵で見ているだけで笑顔になっちゃいます♪

2010-03-06(Sat) 07:42 | URL | kaori #1N.EG.ls[ 編集]

誕生日石なるものもあるのね~^^
自分の石はどんな石なんだろう・・
これまた気になるわ

最近、あっちでもこっちでもsioさんブレスを見かけ
楽しませてもらってるよ
でも・・・くれぐれも無理はしないようにしてネ

2010-03-06(Sat) 15:40 | URL | yu*yu #-[ 編集]

アメジストにも色々あるんですね~
誕生石はアメジストなのは知っていますが、
日にちによって違うなんて・・・

石も少しずつ成長して、綺麗な姿になったんですね
私も負けずに?成長しなくちゃ^^

2010-03-06(Sat) 19:56 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
みなさんの暖かいコメント本当に嬉しいです。

>鍵コメさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
暖かいお言葉ありがとうございます♪
メールしますね^^

>ゆうこさん
アメシストのファントムはちょっと珍しいかもしれませんね^^
成長の跡がこうして見られるなんて、不思議な気持ちになります。
ここまで成長するのにどれくらいの時間がかかったのか想像するのも
おもしろいです。


>タミぞうさん
こちらこそ、この度は本当にありがとうございました^^
石もタミぞうさんの元に旅立つことが出来て喜んでいることと思います。
たくさんの幸せをタミぞうさんの元へ運んできてくれますように♪
今後ともよろしくお願いいたします。

>rikaさん
この少しの山ができあがるのにかかった時間は
気が遠くなるほどなんですよね^^
箱庭は癒されますよ♪

>三重のゆきさん
そうなんです^^あきらめずに頑張るとこんなに素敵な
山が現れるんです。
箱庭は一つ一つ味があっておもしろいですよ♪

>ayumiさん
珍しい石でしょ^^あんまり出回っていないのに
入荷できたときはすごくびっくりしちゃったよ。
これも何かの縁なのかも♪

>mari*fuさん
オペラ座の怪人、なるほどですね^^
ファントムは幻影という意味なのですが、石を和名にすると
山入になるところが趣があって好きです♪

>fran*さん
そうなんですよ~!私もfran*さんから2月25日とお聞きしたときは
すごくびっくりしてしまいました。
成長のパワーを感じていただけたら嬉しいです^^

>kaoriさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。
ファントムクリスタル気になっていますか?
私もとても好きな石の一つですが、気になる石はそのとき
その方に必要な石である事が多いですね♪
また遊びにいらしてくださいね^^

>yu*yuさん
自分の誕生日石、気になりますよね^^
yu*yuさん何月何日でしょう?お調べしますよ♪
ちなみに私はカメオだそうです。石っていわれると??ですが
それを知ってからカメオに少し興味が湧きました♪

>kajuさん
成長のあとがこんなに美しく残るなんて素敵ですよね^^
そう、私もこの石を見ると負けずに頑張らなくちゃという
気持ちになるんです♪

2010-03-07(Sun) 16:05 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさん、遅いコメですみません^^;
アメシストのファントム!紫も大好きなので見入ってしまいました♪綺麗ですね~*^^*
頑張った証に>>が残されているのですか!紐の色で引き締まってますね!

2010-03-10(Wed) 14:05 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

>hamiさん

いつもコメントありがとうございます^^
ファントムにはなんとも言えない美しさと
生き抜くための力強さを感じます♪
頑張る人を応援する石ですね^^

2010-03-12(Fri) 00:09 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/225-c93e722b

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

