プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春の淡雪ブレス

オーダー頂いているお客様へ
大変お待たせしておりますが、ただいま順番にデザイン製作、ブレス製作を行っております。
お一人お一人、きちんと考えて丁寧に製作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
3月8日8:30amまでにいただいたメールは全てお返事させていただいております。
お返事が来ていないお客様がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
フォームから頂いたメールが届かないという事が数件ございましたので、フォームからオーダー下さり
返事が来ないお客様はコメント欄の秘密にチェックを入れてお知らせ下さい。
ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

ご到着連絡を頂いているお客様でブログへのUP許可を下さった皆様、お待たせしております。
製作の合間を縫ってブログ更新していきますのでもうしばらくお待ち下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オリジナルブレスのご紹介です。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00516.jpg

ブルーレースアゲート10mm&6mm、オレンジムーンストーン8mm、ローズクォーツ8mm、ラピスラズリ8mm
紐色:ホワイト

今日のタイトルはブレスご到着のメールを頂いたときにお客様がイメージされた言葉なのです。

「まるで春の淡雪のよう」

なんて素敵な響きなのでしょう^^

紐色をお任せで頂いていたのですが、無難にナチュラルにするか思い切ってホワイトにするか

とっても悩みました。

でも一番似合うのはホワイトだから、と思い切って良かったです。

結果お客様にも気に入っていただけて、こんなに素敵な言葉まで頂けたのですから^^

それでは、解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00519.jpg

今日はブルーレースアゲートのお話をしますね^^

涼しげな淡いブルーが特徴の石でアゲート(瑪瑙)の一種です。

心の乱れや高ぶる感情の波を鎮め、冷静さを取り戻させるといわれています。

情緒が安定することによって自分らしさを素直に表現できるようになります。

知性や芸術的才能をのばす作用があるとも言われているので作家さんにも向いている石ですね。

この石は友達とのトラブルを解消する石でもあります。

関係がうまくいかないとき、深刻なトラブルに発展してしまったときなどに

身につけると、お互いの心に穏やかな感情を呼び起こし、トラブルを円満に解決してくれます。

昔から邪眼(嫉妬や悪意の視線)除けのお守りとして愛用されているので、嫌な噂や

誤解に悩んでいるときにも効果を発揮します。


DSC00518.jpg


ケンカのあとの仲直りにも効果的です。

なんだかイライラすることってありませんか?

苛立ちや怒りは他人や自分を傷つける行動に直結しやすい感情です。

そんな時はこの石をそっと握りしめると、そうした激情を鎮めて中和してくれます。

あせりや不安といったマイナスの感情も取り除いてくれますので、普段から不安になりやすい人は

この石を身につけたり、目につきやすい場所に置いておくのも効果的です。

他にも、天使のような魅力を引き出すことで、男性が思わず守ってあげたいという

気持ちになると言われています。

甘えてみたいけど、上手に甘えられない…という時にもぴったりです。


DSC00517.jpg

素敵なご縁を頂きましてありがとうございました^^

このブレスが更なる幸せへと導いてくれますように。



ブレスレットを気に入っていただけたら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-03-08(Mon) 10:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-08(Mon) 12:59 | | #[ 編集]

ご無沙汰しています♪

人間関係をよくしてくれる石というのも
素敵ですね~。「淡雪」なんだか美味しそう♪

毎回のブレスも
まとめて読ませてもらっています。
素敵な石ばかりで、どれも身につけたくなります(笑)
全部の石を使ったブレスは
効能的にはどうなのでしょうか?
欲張り過ぎはダメかな?

2010-03-08(Mon) 13:22 | URL | fujico #-[ 編集]

春の淡雪!まさにそんな感じですね~♪
白い紐もすっごく合ってます。爽やかだけど、あたたかい・・・いい雰囲気です。

2010-03-08(Mon) 17:59 | URL | もいお #-[ 編集]

こんばんは。
なんてステキなネーミングでしょう。
そして、その名の通り優しい色合いです。
今回までのも、どれもステキで見ているだけでも癒されます。
勿論、依然作っていただいた、私のブレスとも毎日仲良くしてもらっています♪

2010-03-08(Mon) 20:27 | URL | ruby #-[ 編集]

こんばんは。
このブレスを娘と見てたら「お母さん、これ作ってもらったら?」ですって(笑)
娘もすっかりsioさんのブログとブレスのファンです。

淡雪…かわいらしくてそーっと守ってあげたくなるようなブレスですね。

ちょっと質問です。
ピアスは可能ですか?

2010-03-08(Mon) 21:06 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

こんばんは♪ 春の淡雪。。とっても素敵なネーミングですね♪ 白の紐の色もやっぱり素敵!
sioさんのブレスはほんとにいつみても穏やかです。

今日のブログでアップさせていただきました。
大切に使わせていただきますね^^

2010-03-08(Mon) 21:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

石のミルキーな色合いと白の紐色が
見事にマッチしてて淡雪だね~
ラピスがきゅっと引き締めてる
解説読んでると気になる石がいっぱいで・・・^^;
いつも勉強になります

2010-03-09(Tue) 20:36 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>鍵コメさん
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
早速パワーを感じていただけているようで
とっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪

>fujicoさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
石の種類ですが、欲張りすぎてだめということは無いと思います。
ただ、相乗効果などを考えると多くても5~6種類位に
まとめることが多いですね^^

>もいおさん
ナイスネーミングですよね^^
オレンジムーンストーンのおかげで暖かい
雰囲気を醸し出すことができました♪

>rubyさん
こんばんは^^春の淡雪気に入って下さいましたか♪
ブレスと毎日仲良くしてくださっていると
お聞きしてとっても嬉しいです♪

>ゆうこさん
こんばんは^^ファンだなんて、照れてしまいます^^
娘さんも読んで下さっているなんて嬉しいです♪
ブログには登場していませんが、ピアスもお作りしていますので
ご相談下さいね♪

>fran*さん
こんばんは♪白紐との組み合わせは結構難しいのですが
はまるとすごくかわいらしくなりますね^^
ブログでご紹介していただけたのですか♪
のちほどおじゃまいたします^^

>三重のゆきさん
石と紐の組み合わせばっちりのブレスに仕上がりました^^
色々解説読むと気になっちゃいますよね^^;
でも勉強になると言っていただけて嬉しいです♪

2010-03-09(Tue) 22:56 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさん、春の淡雪!ピッタリですね~^^
オレンジムーンストーンが暖かい感じが伝わってきます*^^*石と白い紐も凄く合っていますね!
えっ!ピアスも作られるんですか?それはぜひ作ってもらいたいですよ!!!

2010-03-10(Wed) 14:17 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

>hamiさん

こんばんは^^
オレンジムーンストーンの暖かい感じは
ちょっとほかの石にはなかなかない雰囲気です。
ピアスもお作りしています♪

2010-03-12(Fri) 00:02 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/226-16c697a3

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

