プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

幸せ気分♪

届きました♪のご連絡を頂いているオリジナルブレスたちが控えているので、

早くご紹介したいのですがお友達のSHOPで購入した素敵アイテムも

ご紹介したくってずっとうずうずしてました。

今日は着画もある…かもね♪

ご紹介の前に、ピアスについてのお問い合わせを数件頂いておりましたので、

急遽作ったサンプルをご覧いただけたらと思います。


DSC00642.jpg

あくまでサンプルなので片耳です。

左から?アメシスト、?しずく型のブルームーンストーン、?2の石+ピンクオパール


DSC00643.jpg

こちらの画像の左はインカローズです。

キャッチタイプのピアス金具だとこんな感じです。


DSC00644.jpg

手前の2つは一応ペンダントトップとして作ったものですが、こういうタイプの

ピアスにすることも出来ます。

手前の2点は私物なのですが、シルバーが良い感じにアンティーク調に変化しています。

ピアス金具はフックタイプはシルバー925、チタン、樹脂

キャッチタイプはシルバー925のご用意がございます。

サンプル以外の石で加工することももちろん可能です。

ペンダントトップやピアスは石によってお値段が変わりますので、

お問い合わせ下さいね。

フォームが使えない場合はコメント欄を非公開にしてご連絡下さい。



それでは、お友達からの素敵アイテム、どどーーーんとご紹介しちゃいます。

長くなりますよ??♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




まずは、こちらから♪


DSC00579.jpg

交換会で素敵なご縁を頂き、仲良くさせてもらっているあの方にずうずうしくも

お願いして作っていただきました。

ラッピングにずきゅーーん。

私だけにわかる秘密の(?)暗号です^^


DSC00580.jpg

このはんこでわかっちゃったかな^^

私のはんことお揃いです♪


DSC00582.jpg

こちらの素敵なはんこちゃんたち、快くオーダーを引き受けてくださったのは

sewing-daysのrikaさんです♪

住所欄のはんこ、消印風はんこ、大切なお届けものですはんこ、

水晶クラスターはんこ、イニシャルハンコ。

こんなにたくさん作っていただきました。

ネコのイニシャルハンコはひとつおまけで作って下さったんです^^

べた塗りも抜きもどっちらもとても可愛くてすごく嬉しいです♪

きなこ&おもちをイメージして彫って下さいました。

捺すたびにrikaさんの素敵な声が心に響きます。

(お電話でお話しさせていただきました♪)

rikaさん、とっても素敵なはんこたちの数々を本当にありがとうございました^^



さて、そのrikaさんから交換会でいただいたネコの首輪なのですが

あの方と勝手にコラボしちゃいました。


DSC00565.jpg

こちら、きなこです。

首輪にぶらさがっているものがポイント♪


DSC00568.jpg

こちら、おもちです。

顔にピントがいってしまいましたが、このハートの迷子をプレゼントして下さったのは、

puchidamaからの幸せなおすそわけの、ayumiちゃんです♪

実は、他店で迷子札を作ってつけていたのですが、つけて数日でレジンごと取れてしまったのです。

取れてしまったら迷子札の意味ないな?と思い、ayumiちゃんに相談したところ

なんと作ってプレゼントして下さいました♪

試作品だから…との事ですが、すごくかわいくてしかも丈夫に出来ています。

うちのやんちゃなネコたちがつけていても取れることもないし、すごく気に入っていますよ^^

ayumiちゃん作品は我が家の玄関にもディスプレイしています。


DSC00651.jpg

前にもUPしたことがありますね、我が家の玄関です。

夜に撮影したので画像が暗めです。

玄関には自分の好きなモノを飾ると運気がUPするそうです。

自分で編んだアイリッシュクロッシェレースも額に入れて飾っています。

フェルトのチョコケーキは印鑑入れです。

ハンドメイドのものを飾ると家庭円満にいいそうですよ^^

それから、前にお話ししたアメシストのクラスターを二つ。


DSC00652.jpg

アップで見てみると、ここにayumiちゃん作品のガラスのトンボ玉の置物が♪

いってらっしゃい、おかえり♪っていってくれてるみたい。

ayumiちゃん、いつも素敵な作品ありがとう^^



ご紹介、まだまだ続きます♪

DSC00577.jpg

言わなくてもわかっちゃう?そう、あの方です。

落ち着いたローズ色が素敵です^^

おまけでいただいたくるみちゃんに書かれた一言。

ありがとうはこちらが言うべきせりふなのに、とじーんときてしまいました。


DSC00578.jpg

ため息ものの美しさ。

こんなに素敵な作品を生み出されているのは

handmade*mamamadeの、ままちんさんです。

写真でも美しいと思いますが、実物はもう言葉では言い表せないくらい感動してしまうんです。

想像していたよりたっぷりサイズだったのも嬉しくて♪

こぎん+きんちゃく=こぎんちゃく、とういうネーミングも大好き。

正直、使うのがもったいなくてずっと眺めていたいくらいなのですが、

一緒にお出かけに連れて行っています^^

ままちんさん、素敵な手仕事の作品ありがとうございました♪


そして、こちらもずーーーっとご紹介したくてできなかったもの。

そろそろ、着画いっちゃいます。


DSC00647.jpg

こちらのペチパンツはあの方の作品です。

もうおわかりですよね???♪

そう、のんびり政助屋やってます♪ の、虎白ねーさんです。


DSC00649.jpg

実はこのワンピースも以前虎ねーさんのお店で購入したものです。

このワンピースとrikaさんにいただいたワンピースにぴったりだなぁと思って

ペチパンツにお嫁にきてもらいました。

ダブルガーゼで肌触り抜群♪


DSC00292.jpg

届いたときバレンタイン前だったのでチョコも頂いちゃいました。

屋号が入っているチロル!!凄いでしょ♪


DSC00653.jpg

餅巾着も、我が家にやってきてくれていました。

このぷにぷに感といい、色と良い形と良い、餅巾着に見えてなりません♪


DSC00654.jpg

ドロンワークが施されています。

中身はバッグハンガー。

ずーっと前からかわいいバッグハンガーを探していたので嬉しい♪

虎ねーさん、たくさんのかわいい作品をありがとう^^

そしてご紹介が遅くなってしまってごめんね(>_<)

なかなか土日のお天気に恵まれなかった東京ですが、今日やっと

春らしくいいお天気に恵まれたので、着画を撮りました^^



どどーーーんとボリュームたっぷりのご紹介、いかがでしたか?

皆さん本当に素敵な作品を作る方達ばかりです。

是非ブログに訪れてみて下さいね^^



ピアスやペンダントトップを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
ご意見・ご要望もお待ちしております^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-03-14(Sun) 00:52| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 8

コメント

おはようございます^^
ステキなお買い物が たくさんだ~♪
そして着画に萌えました(*ノωノ)
あちらこちらでsioさんのブレスを見て、欲しいなぁとヨダレ垂らしてます(笑)
もうしばらくしたら、オーダーさせてください!

アイリッシュクロッシェ、うちに飾ってるのとお揃い♪
あの編み方は、パズルみたいですね~^^

2010-03-14(Sun) 09:03 | URL | U・ェ・U #-[ 編集]

sioさん、ピアス素敵~*^^*
職人さんですか?^^;あとでメールします!
たくさんのお友達の作品をじっくり見させていただきました♪sioさんの着画!お茶目ですね~*^^*

2010-03-14(Sun) 18:13 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

すごいね、今日は素敵なもの大放出だね^^
sioちゃんがうずうずしていた気持ちわかる、どれも素敵だね。
その中に私のものもあって嬉しい~、あのお方だなんてそんなたいした人じゃないのに。。照れます^^

おもちくん、きなこちゃんかわいい~私のレジン着けてくれてありがとう☆

着画もめっちゃかわいいよ~
ワンピにペチパン春だね♪

2010-03-14(Sun) 21:54 | URL | ayumi #-[ 編集]

sioさん、たくさんのお届け物に目が奪われてます(笑)

餅巾着に「ぷっ」確かにこれは餅巾着の形ですね(笑)
素敵なドロンなのに(笑)

着画に「この方が娘のブレスを作って下さったのね」と、そっとありがとうを言いました←変ですね(笑)

はんこもレジンもこぎんちゃくも!
どれもこれも素晴らし~い!

ピアス、急ぎません。よろしくお願いします。

2010-03-15(Mon) 09:34 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

どれもこれもステキ~☆
春を目前にしてウキウキで幸せ気分ですね♪
着画もかわいくってお茶目だわ´∀`*

sioさんブレスもあちこちで拝見していて
どれもステキすぎて・・・ウズウズしてます。
そのうちメールしちゃうかもですよ^^*

2010-03-15(Mon) 21:42 | URL | bambie* #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました(>_<)
いつもコメレス遅くてごめんなさい^^;
みなさんのコメント楽しく読ませていただいています♪

>U・ェ・Uさん
こんばんは♪
ブレスのオーダーを考えてくださっているなんて、
とっても嬉しいです^^
アイリッシュクロッシェ同じのなんですか♪
すごく見てみたいです^^これ編むの結構根気いりました。

>hamiさん
メールありがとうございます^^
気に入って下さって嬉しいです。
資材調達中につきもう少しお待ちいただけたらと思います♪
いつもお待たせしてしまってすみません。

>ayumiさん
この日はね、本当に春の日差しが暖かくって
ブーツも脱いじゃったよ^^
大放出できて嬉しい~~♪

>ゆうこさん
餅巾着わかっていただけましたか^^
このぷっくりぷにぷに感、たまりません♪
着画にお礼言って下さったなんて、嬉しいです。
ピアス、もう少しだけお時間下さいね。
いつもお待たせしてしまって申し訳ないです。

>bambie*さん
みなさんからたっぷりパワーを頂きましたよ^^
手作りの暖かさにふれると力が湧いてきます。
ブレス考えて下さってるなんて、とっても嬉しいです♪

2010-03-15(Mon) 23:17 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-17(Wed) 05:32 | | #[ 編集]

鍵コメさん

ご無沙汰しています♪
コメントありがとうございます。
ピアス作り楽しくてはまってしまいそうです^^

2010-03-17(Wed) 08:42 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/229-6f92036b

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

