プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お揃いルチルクォーツのチョーカー&ブレスレット

オリジナルブレスレット&新作チョーカーのご紹介です。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00547.jpg

ブレスレット
レッドルチル10mm、ピンクオパール8mm、アメトリン(ボタンカット)
紐色:焦げ茶


DSC00544.jpg

チョーカー
?インカローズ、ルチルクォーツ(5?6mm)、
ピンクオパール、ムーンストーン(オレンジ)
紐色:焦げ茶

?インカローズ、ガーネット(ミラーカット6mm)、
ルチルクォーツ(5?6mm)
紐色:焦げ茶


解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00549.jpg

レッドルチルをポイントにデザインしたブレスレットです。

最近人気のレッドルチル、残りわずかとなっております。

ルチルクォーツは一つ一つの表情がとても豊かな石です。

一つとして同じ模様のないところも魅力を感じます。

精神的に強くなりたいとき、目標を達成する持久力と実力を

養いたいときに身につけると効果を発揮します。

目標を達成するには努力が必要不可欠ですが、集中力をアップさせて

達成へと後押ししてくれます。

完成を研ぎ澄ませてくれるので作家さん向きの石でもあります。


DSC00548.jpg

ミルキーカラーのピンクオパールと表情を良く変えるアメトリンをプラスしました。

角度によってこんなに色が変わります。



DSC00545.jpg

こちらのチョーカーは新作です。

写真に写っているのはそれぞれ異なったデザインの二本のチョーカーです。

チョーカーにもルチルクォーツを入れましたが、こちらの色はゴールド系です。

小粒ながら針が詰まっていて透明感も抜群に美しい珠です。

写真ではわかりにくいですが、全ての珠にキャッツアイ効果が出ています。

金属にアレルギーが無いとお聞きしたので、留め具は着けやすい

マグネットタイプを使用しました。

小さいながらもかなり強力にくっついてくれるのではずれたりすることも無いと思います。


DSC00550.jpg

ピンクオパールよりも少し濃いピンクの石はインカローズです。

ロードクロサイトともいいますね。

通常は木目のような縞模様の入っている石ですが、運良くとっても高品質な

インカローズを見つけました。

持ち主に自信を与え、藍と富をもたらすと言われています。

人生において遭遇するいかなる出来事にも、好奇心と情熱を持って望むように

力づけてくれる石です。

試練に遭遇したときにもパワーを発揮します。

自分のすべてをかけて恋するような情熱的な恋がしたい人にもお勧めです。

一目で恋に落ちるような衝撃的な出会いをもたらしてくれると言われています。

素敵なご縁に感謝いたします。



ブレスレット&チョーカーを気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
皆さんからの応援とっても嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-03-17(Wed) 09:21| 天然石| トラックバック 0| コメント 8

コメント

情熱的な恋?
素敵ですね~。独身時代に知ってたら…なんて(笑)

綺麗な色ですね。
インカローズに目を引かれました。

紐を編んでますが、編み方に意味はあるんですか?
アジアンノットやなんかには、結び目に意味があったりしますから、そういう感じなのかな、ってふと思ったんです。

2010-03-17(Wed) 11:50 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

とても落ち着いた素敵なお色ですね♪
ブレスだけでなくチョーカーも!
なんともいえない贅沢な感じなのに、シンプルで
ほんとに素敵です♪

情熱的な恋。。いいですね~~♪どっぷりおばちゃんの私にもそんな遠い過去があったはずです^^;

2010-03-17(Wed) 13:13 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

↓のピアスにもあったインカローズ
きれいなピンクだね
焦げ茶の紐と合ってる!
マグネットタイプの留め具は便利だよね
ワンタッチで着いてくれるし結構強力
ビーズしてた頃使ってましたよ
ブレスとチョーカーおそろいもいいな

2010-03-17(Wed) 21:22 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

情熱的な恋♪
春ですから新しい出会いもあるよね~。

インカローズ、
またまた素敵な石なんですね~。
色合いがローズクォーツとは違って
可愛いチョーカーですね。
好みです♪

2010-03-17(Wed) 22:56 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆうこさん
このインカローズは本当に綺麗な色をしています^^
紐の編み方はデザインです♪
例の件のお返事もう少しお待ち下さいね^^

>fran*さん
ピンクと焦げ茶の組み合わせって可愛い中にも
落ち着きがあってとても好きな組み合わせです^^
チョーカーこれからの季節に活躍しそうですね♪

>三重のゆきさん
そうです^^あのピアスと同じ石ですよ♪
焦げ茶との組み合わせ、意外としっくりくるんです。
マグネットタイプ便利ですよね。気に入ってしまいました。

>fujicoさん
インカローズ気に入っていただけましたか^^
なんともいえないこのピンク色がとても魅力のある石です。
私も自分用が欲しくなってしまいました♪

2010-03-18(Thu) 23:55 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
インカローズ!!!可愛い~色ですね♪
情熱的な恋・・・。昔ですな^^;
チョーカーも素敵ですね☆
sioさん、編むのが上手ですよね~

2010-03-19(Fri) 14:50 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

こんばんは!

イベントでご一緒させていただくことになりました♪
とっても素敵なロゴ&フライヤーありがとうございます。
初参加でドキドキワクワクです♪

そして、チョーカーやブレス、とっても素敵でクギ付けでした。
会社休んでイベント行きたいなぁ~。

作家の感性を研ぎ澄ませてくれるってところに
すごく惹かれてしまいました。
イベントでゲットできなくても
オーダーしたくなりそう。。。

これからもよろしくお願いします♪

2010-03-22(Mon) 22:06 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]

お返事♪

すみません、下記事のコメントに気が付きませんでした(>_<)

>hamiさん
こんにちは^^
インカローズ本当にかわいらしい色合いなんですよ♪
チョーカーは芯紐以外は一本の糸なので
編むのが結構大変でした。
長いと絡まってしまうんです^^;

>ももぞ☆さん
こんにちは^^
イベント私も初参加です♪
どうぞよろしくお願いいたします。
イベント私も近ければ行きたかったですよ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2010-03-24(Wed) 15:01 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/230-97b1f2a2

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

