プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

家族の誕生石が入った守護ブレスレット

オリジナルブレスのご紹介です。

オーダー頂いたのは honeykoko的なんとなく手作り のhoneykokoさんです。

素敵に紹介してくださっているので是非訪れてみてくださいね^^

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00558.jpg

カーネリアン8mm、ガーネット6mm、アメシスト8mm、翡翠8mm
紐色:焦げ茶

溢れる想いの詰まったブレスレットです。

カラフルな色の理由…ちゃんとあるのです。

解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





どうやってご紹介しようかな、と悩んだのですが

honeykokoさんのブログにも書かれているので、こちらでも書かせてください。

こちらのブレスレットにはhoneykokoさんの誕生石であるガーネットが入っています。

でも、それだけじゃないんです。

お母様(アメシスト)とお父様(翡翠)の誕生石も入っています。

お星様となって見守ってくださっているご両親の誕生石を是非入れたい、とのご希望で

できあがったブレスレットなのです。



DSC00561.jpg

色合い的にけんかしないよう、丁度良い色味の珠を選びました。

紐色も焦げ茶で綺麗にまとまっています。

家族の絆が輪になって。

きっといつまでも見守ってくださることと思います。



DSC00560.jpg

ブログ初登場の翡翠のお話をしますね。

翡翠は魂と肉体を繋ぎ、霊界と現世の橋渡しをする力があるとされています。

また、強力な守護石として不運を避けるためにも用いられてきたとか。

霊界と現世を繋ぐとか、強力な守護石とか、honeykokoさんにあまりにも

ぴったりな石でびっくりしてしまいました。

日本では縄文時代から翡翠の勾玉が災難除けに使われていたそうです。

平和と繁栄、幸運と長寿を象徴するこの石は持ち主に最高の

栄誉をもたらしてくれるといわれています。

悪いパワーを吸い取る力が高い石なので、浄化はこまめに行った方が良いでしょう。



ところでみなさん、石の色がいつもと違って見えることはありませんか?

濃い、薄い、濁る、輝く…

石にも体調みたいなものがあります。

悪いエネルギーを吸い込みすぎて石が疲れると曇ったりすることも。

危険を察知して色を変化させる場合もあります。

そんなときはまず自分の体調や心が万全であるか考えてみましょう。

マイナスのオーラがあることを石が教えてくれているのかもしれません。

そして石に感謝の気持ちを伝えながら浄化します。

毎日さざれの上で浄化していても石に元気がないように思えたら、

さざれ自体も浄化してくださいね。

初めの時のように塩水で洗い、流水ですすいだ後太陽で乾かします。

※塩は天然塩がベストです。

太陽のパワーは日の出に近いほど強力です。

早起きした朝はさざれを日光浴させてあげるときらきら輝きますよ。

ブレスレット自体は太陽光で変色・退色する石もありますので

大丈夫な石以外の場合はさざれだけ日光浴させてくださいね。

クラスターをお持ちの場合はクラスターでの浄化をオススメします。

また、セージの葉での浄化は強力で即効性があります。

石が疲れているように思えたらお試し下さいね。

さざれもセージも追加ご注文承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



ブレスレットを気に入って下さったり、お話がお役にたてたら
クリックで応援して下さると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010-03-19(Fri) 13:29| 天然石| トラックバック 0| コメント 8

コメント

kokoちゃんのところで見たよ^^
いろんな思いが詰まったブレスレット。
とっても難しい色合わせなのにちゃんとまとまってるね。翡翠が調和を保ってるようにもみえるなぁ~

2010-03-19(Fri) 16:14 | URL | ayumi #-[ 編集]

本当に素敵なブレス、ありがとうございました。
客観的にみると不思議な色合わせだけど身につけるとビックリするくらい私に馴染むんです。
毎日石にパワーをもらってるような気がします。
浄化もまめにしますね。
この記事、私のブログ記事にリンクはってもいいですか?

2010-03-19(Fri) 21:50 | URL | honeykoko #-[ 編集]

いつも石の記事楽しみに見ています
なんか ここに来るとほっと落ち着くんですよね~
翡翠ってコトは少し緑がかってる色ですか?
写真では白に見えるけど きっとそうなんですよね
キレイな色ですね

2010-03-20(Sat) 07:48 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

kokoちゃんとこで見た時にね、
もう、ウルッと来ちゃったの。
kokoちゃんの気持ちを、sioちゃんは、ちゃんと理解して、
すごく素敵なブレスになったなぁって思って。
これを身につけてるkokoちゃんは、
今まで以上に心強くなったんじゃないかなぁって。
私、付けてるの見たんだ。
すごく似合ってたよ^^*

2010-03-20(Sat) 08:16 | URL | rika #-[ 編集]

家族の誕生石をセレクトするのも素敵ですね♪
こげ茶の紐色が上手く調和して
いつもながら綺麗な仕上がり!
質問ですが・・・浄化するためのセージは
お料理用のものでもいいのですか?

2010-03-20(Sat) 11:08 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
みなさんからのコメント楽しく読ませていただいています。


>ayumiさん
色的に、本当に難しい組み合わせなんだけど
こんなに綺麗にまとまって嬉しいよ^^
なんだかそう言うところにも家族の絆を感じてしまったよ。
うんうん、翡翠が調和を保っているよね^^

>honeykokoさん
早速パワーを感じていただけてるのですね^^
家族の愛が本当に詰まっているブレスに仕上げることが出来て
私も嬉しいです。
リンク、もちろんOKですよ♪
この度は素敵なご縁をいただきまして本当に
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします。

>きいちごさん
ほっと落ち着くと言っていただけて嬉しいです。
甘味処しお屋っていうタイトルもそういう場所を目指して
つけた名前なものですから^^
この翡翠はとっても淡いグリーンなんですよ♪
他の石との調和をとるために淡い色をセレクトしました。

>rikaさん
すごく似合ってたとお聞きしてとっても嬉しい
気持ちでいっぱいです^^
私も見てみたかったなぁ、って思いました。
honeykokoさんの記事読んだとき私も
うるっとしてしまいましたよ。

>yokoさん
家族の石を自分のブレスに入れちゃうなんて
本当に素敵ですよね^^
セージについてですが、浄化に使われるのは
ホワイトセージという品種なのですが、料理用のセージは
主にコモンセージだと思いますので、スマッジングの定義からすると
ちょっと違う種類になるのだと思います^^

2010-03-21(Sun) 21:18 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

なかなかコメ残せずにごめんね。

そしてまんまる色々お世話になります。
これからもよろしくお願いします。

こういうブレスもいいね。
私も次回お願いするときそうしようかな~
石ちゃんもすこしくすんできたから
さざれさんをきれいにしないといけないかな?

2010-03-24(Wed) 15:26 | URL | ままちん #-[ 編集]

ままちんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ままちんさんも色々と充実しているみたいですね。
イベント初参加の私ですが、よろしくお願いします^^

石くすんできましたか?
さざれもたまに浄化してあげると良いですよ^^
キラキラ光って元気になります♪

2010-03-24(Wed) 22:12 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/231-efe7281c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

