プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2月25日のブレスレットその2&イベントのお知らせ

オリジナルブレスのご紹介です。

オーダーいただいたのは ** honobono diary ** の fran* さんです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00569.jpg


ピンクオパール8mm、ブルーレースアゲート6mm、
ファントムアメシスト8mm、アクアマリン6mm
紐色:ナチュラル


今日は解説の前にお知らせがあります♪

なんと、あの政助屋の虎白ねーさんからのお誘いがあり、イベントに参加させていただくこととなりました。

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土)  10:30?15:30
グリムの館 栃木県下野市下古山747

第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)  10:30?14:00
TOTO宇都宮ショールーム  宇都宮市元今泉2-22-22

ユニット名は「まんまる」といいます。

豪華メンバーはこちら♪
政助屋 虎白ねーさん
handmade*mamamade ままちんさん
今日のわんこちゃん  U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪ ももぞさん
*Happy living* 美桜さん
primrose*smile mari*fuさん


フライヤー製作を担当してます♪

2010032120073840f.jpg

↑クリックで拡大できます。

他にもなにかデザイン関係でお手伝いできることがあればと思っています。

でも一番大事なのは作品作り♪

というわけで、素敵だなと思ってもらえるような作品を生み出すべく、

頑張りたいと思います。

初のイベント参加、とってもわくわくしています。

誘ってくれた虎ねーさん、本当にありがとう^^

そしてメンバーのみなさん、よろしくお願いします。

ブレスレットの解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00570.jpg

水色&紫&ピンク、どれも淡い色の組み合わせです。

ふんわりとしたイメージのブレスに仕上がりました。

今回のポイントは2月25日の誕生日石、ファントムアメシストです。

ファントムはバランスのとれた強いエネルギーをもたらす鉱物とされています。

潜在意識を引き出し、やる気や決断力を高めてくれます。

また、細胞の再生を促して新陳代謝を活発にする効果もあるそうです。


DSC00571.jpg

ファントム、わかりますか?拡大してみてくださいね。

<<< こんな感じの模様に濃淡がついています。

4つのアメシスト全てにこうしたファントムが入っています。

なにか新しいことに挑戦するとき、人生の岐路や障害に突き当たったとき、

困難を乗り越えたいときなどにパワーを発揮してくれる石です。

我が家の玄関にはアメシストのクラスターを二つ飾っているのですが、

そのうちのひとつはファントムアメシストです。

着実に成長できるように、そんな願いを込めて置いています。

目につくところに置いておくと目標を見失ったり挫折することなく、

独自の道を歩めるように勇気と力をあたえてくれるそうです。


DSC00572.jpg

引き紐部分は最近自分の中での流行である片側雪だるま仕様です。

最後の仕上げとなる引き紐部分は全体の雰囲気を見て、

それに合うものをセレクトさせていただいてます。

fran*さんとの素敵なご縁に感謝いたします♪


ブレスレットを気に入って下さったら、また石の解説がお役に立てましたら
クリックで応援して下さると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-03-24(Wed) 22:10| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

まんまるのフライヤー、とらさんのところでも見てきましたよ~。すっごくおしゃれなフライヤーですね♪素敵です!イベント頑張ってくださいね。

今日のブレスレット、片側雪だるまちゃんが可愛いです!ファントムアメシストもキレイだなぁ~♪

2010-03-25(Thu) 09:01 | URL | もいお #-[ 編集]

やわらかい雰囲気のブレスだねぇ。
fran*さんは、こんなイメージの方なのかしらって思っちゃった^^*
ファントムアメジスト、こんな模様の入ってる石があるんだね。

フライヤー素敵だったよ~。
sioちゃん、上手だなぁって思った^^*
イベント、がんばってね。
どんな素敵な作品ができてくるのか、楽しみだな。

そうそう、sioちゃん、リンクさせてもらってもいい?

2010-03-25(Thu) 09:39 | URL | rika #-[ 編集]

ファントム、綺麗に入ってますね。
細胞に働き掛ける石なんて、すごいなぁって読みました。

イベント、作品製作たいへんでしょうが、楽しんでくださいね。
もう少し近ければ遠征するんですが(笑)

2010-03-25(Thu) 12:19 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

おお~これね。
私もアメジスト欲しくなったよ。

先日は生声ご馳走様でした。
今度はもっとゆっくり生声聞かせてね。

フライヤーありがとう。
さすが!プロ!

2010-03-25(Thu) 21:15 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioさんこんばんは♪
このたびはとっても素敵なブレスをありがとうございました。
時間があればブレスを見つめて癒されています。
守られているという感もあって、穏やかになる
自分もそこにいて。。
片側雪だるまちゃんもすごく気に入っています♪

素敵なご縁を本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

2010-03-25(Thu) 23:07 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

フライヤーすごくいいよ~
まんまるの藍色とバックのナチュラルな感じが和洋折衷で
さすがsioちゃんだわ~
本当イベント行きた~い!

ファントムの新陳代謝活発効果すごい
うちも玄関にクラスター置こうかな

2010-03-25(Thu) 23:19 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

まんまるさんのフライヤー素敵だわ☆
sioさんはその道もプロなのかな?

まんまるさんのユニットだけでも十分イベントが開催できそうですよネ

fran*ちゃんのブレスもfran*ちゃんのイメージにぴたりだわ~♪
石の色もとっても綺麗^^

2010-03-26(Fri) 16:47 | URL | yu*yu #-[ 編集]

とっても優しい色合いのブレスだね。
私もとっても好み~

フライヤー、sioちゃんらしくて素敵だよ。
イベント頑張って!!
土曜日のほう、旦那が休み取れたら見にいくからね。存分に楽しんで作品作りしてね♪

2010-03-26(Fri) 19:42 | URL | ayumi #-[ 編集]

こんばんは!
たぶん?私もプラス1で参加させて頂きます^^;
宜しくお願いします^^

素敵なブレスですね♪
ファントムアメジスト、良い石ですね。
「目標を見失わずに・・・」素敵です!!

2010-03-29(Mon) 03:29 | URL | みなぞ~ #Ao2/Iifk[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事とても遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

>もいおさん
イベントの応援ありがとうございます^^
フライヤーも褒めていただいて嬉しいです。
ファントムアメシスト、幻想的ですよね♪

>rikaさん
ふんわり柔らかなイメージのブレスに仕上がって私も
お気に入りのデザインです^^
リンクありがとうございます♪
こちらでもリンクさせてくださいね♪

>ゆうこさん
再び成長することによって出来る石なので
再生力があるとされているんですねきっと^^
イベント私も近ければ本当に行きたいです~!

>ままちんさん
実はあの時ままちんさんの声に聞き惚れてました^^
今度はゆっくりと是非♪
フライヤーも気に入っていただけて嬉しいです。

>fran*さん
癒しの効果を実感していただけて嬉しいです^^
石たちも喜んでいることと思います。
fran*さんのもとにたくさんの幸せが訪れることを
願っています。
素敵なご縁をありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします♪

>三重のゆきさん
フライヤー褒めてくださって嬉しいです^^
玄関クラスターは本当にオススメします。
たくさん良い気が入ってきてる気がします♪

>yu*yuさん
デザイン関係を生業にしていた時期もありました^^
今でもたまにですがお仕事いただいてます。
でも独学・自己流なのですよ^^;
fran*さんのイメージにぴったりって言っていただけて嬉しいです♪

>ayumiさん
ayumiちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい^^
こういうふんわりした石の組み合わせ、私も好きなんだ~
フライヤー私っぽいなんて嬉しくなっちゃうよ。

>みなぞ~さん
こちらこそ、よろしくお願いします^^
みなぞ~さんの作品すごく楽しみです。
本当、近ければ絶対に行くのになぁ。
距離に嫉妬してます。

2010-03-29(Mon) 09:44 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/232-121ac5e4

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

