プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オレンジムーンストーンとガーデンクォーツのブレス

久しぶりの更新となってしまいましたが元気でやっておりますので大丈夫です^^
ご心配おかけしました。


オリジナルブレスのご紹介です。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00633.jpg

ガーデンクォーツ10mm、アクアマリン6mm、グリーンフローライト8mm、翡翠8mm
紐色:ソバ

オレンジムーンストーン10mm&6mm、マザーオブパール8mm、ルチルクォーツ6?7mm
紐色:ナチュラル

二本あるとその日のスタイルや気分に合わせて使い分けられますね♪

解説は追記でどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00627.jpg

このブレスはとっても優しい波動につつまれている感じがします。

オーダー主様はこのブレスを手にしたとき、

深い森の静寂のような落ち着きを感じられたそうです。

紐色をおまかせでいただいたのですが、実はとっても悩みました。

少し地味になってしまうかな、とも思ったのですが

ガーデンクォーツがグリーン(葉っぱ)のイメージ、アクアマリンが水、

そうしたらやっぱり土を合わせたいなぁと思いアースカラーのこの色をセレクトしました。

なので、深い森のような静寂を感じたとお聞きしたときは嬉しかったです。


DSC00626.jpg


グリーン系で、とのオーダーでしたので翡翠を入れました。

翡翠は細かい繊維状の物を織り交ぜたような鉱物です。

お持ちの方はよーく見てみてくださいね。

繊維状の結晶がお互いに絡み合って出来ているのでとても強度が高いのだそうです。

翡翠といえば緑のイメージかもしれませんが、実は白色の物が多く

濃い緑の物は着色してある場合がほとんどです。

天然の濃いグリーンカラーですととても高価な石です。

この天然のグリーンはクロムの含有によって色づけされているのだとか。

古代から護符、お守りとして崇められてきた石で大きなパワーをもっており、

沈着さと忍耐力を養い災難から身を守る力があると言われています。



DSC00630.jpg

もう一本は大粒のオレンジムーンストーンをアクセントにしたブレスです。

両隣にはマザーオブパールで優しさを更に高めました。

ムーンストーンとマザーオブパールって相乗効果のあるとってもいい組み合わせだと思います。

どちらも女性性を高めてくれる優しさ溢れる石です。

マザーオブパールは厳密に言うと石ではなく貝です。

パールが宿る母貝なのでマザーオブパールという名前が付けられています。

人間関係を修復させたいときにも効果的です。

想像力を豊かにして創作意欲を高めてくれるので、芸術家や

作家さんにもお勧めの石です。


DSC00631.jpg

小粒のルチルクォーツをアクセントにしました。

色はゴールドというよりブロンズです。

小粒ながらしっかり針が詰まっていてキャッツアイ効果のある珠です。

他の石のパワーを高めてくれる嬉しい効果もあります。

目標に向かって頑張りたいとき、叶えたい夢があるときにも応援してくれる石です。

ヴィーナスの髪、天使の矢とも言われており、意中の人を射止めるとも言い伝えられています。

素敵なご縁に感謝いたします♪


ブレスを気に入って下さったら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-04-02(Fri) 09:34| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

上のはとても澄んだ感じで心がすっきりする感じ
下のはものすごく優しい感じがします
どっちが好きかっていえばピンク好きなので下の方ですが(笑)
いつもいろんな石のブレスを見せてもらってとっても楽しいです!

2010-04-02(Fri) 10:39 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

こんちわ^^
いつも石の意味を読むのを楽しみにしているよ~

人間関係。。。ちょいと気になるぅぅぅ(笑)

2010-04-02(Fri) 11:41 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

森の奥の湖のようなブレスレットですね。
見ているだけで気持ちが落ち着きます。
紐を悩まれたそうですが、地味と言うかもはやこの色しかない、という感じ。

ムーンストーン+マザーオブパールも花のような。
優しい気持ちになれそうなブレスレットですね。

2010-04-02(Fri) 11:56 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

深い森の静寂を感じたなんて、
嬉しい言葉だねぇ。
sioちゃんが、考えて作ったことが、
そのままブレスから伝わってる感じだもんね。
2本の感じが違うから、
その日その日で、ブレスに呼ばれる感じがするね。

2010-04-03(Sat) 10:23 | URL | rika #-[ 編集]

深い森の静寂だなんて素敵~
確かにそんな雰囲気のブレスだよね~
ミルキーなオレンジムーンストーンも
ナチュラルにまとまっててかわいいし
気分で着けれるって・・・
もう一つ欲しくなっちゃうよ~

2010-04-03(Sat) 13:21 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>きいちごさん
心がすっきりする感じ、グリーン系で心が浄化されるからでしょうか♪
ブレスのご紹介や解説を楽しみにしてくださっているなんて
とっても嬉しいです^^

>nico+さん
楽しみにしてくださってありがとうございます^^
人間関係気になりますか?
今日ご紹介のブルーレースも人間関係に◎ですよ♪

>ゆうこさん
紐色本当に悩んだのでそう言っていただけて嬉しいです^^
オーダー主様にも気に入っていただけました♪
ムーンストーン&マザーオブパールは本当に優しい組み合わせです^^

>rikaさん
イメージがちゃんとお伝えできて本当に嬉しかったですよ^^
ブレスを選ぶ、じゃなくてブレスに呼ばれる…
なんて素敵な響きなんでしょう♪

>三重のゆきさん
編み込むときに森をイメージしていたので、メールを
いただいたときは本当に嬉しい&びっくりでした^^
気分やファッションに合わせるのも楽しいですよ♪

2010-04-05(Mon) 10:54 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/233-b4584043

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

