プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ファントムクリスタルのネックレス

オリジナルブレス&ネックレスのご紹介です。

オーダー下さったのは joyeux-chaquejour 楽しい毎日 のtsukikoさんです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです♪


DSC00541.jpg

ネックレス
ファントムクリスタルポイント
シルバー925ワイヤー

ブレスレット
ブルーレース8mm、アクアマリン6mm、ローズクォーツ8mm、
オレンジムーンストーン8mm、ルチルクォーツ5?6mm
紐色:ナチュラル

解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ネックレスをご希望されていたので、穴あき以外の石をいくつかご覧になっていただき、

決まったのがこちらのファントムクリスタルのポイントです。

クリスタルポイントが映えるようにシルバー925ワイヤーで固定しました。


DSC00538.jpg

このファントムはホワイト系です。

水晶の成長が止まり、再び成長する際に周りのものを取り込む事により色が付きます。

その時に取り込んだ物によって色が変ります。

バックを黒にするとファントムがよく見えます。


DSC00539.jpg

白の他には茶色、オレンジ、緑などに色づく場合があります。

こちらのクリスタルポイントはミルキーな色合いがかわいらしいです。

ファントムはいったん成長が止まった水晶が再び成長を始めたときに起こる現象です。

困難を乗り越えたいとき、成長したいときに心強い味方になってくれるでしょう。


DSC00530.jpg

光にかざしてみました。

色々な表情を見せてくれます。

ファントムクリスタルを見つめていると、「この水晶のように強くならなくちゃ」というような

とても前向きで清々しい気持ちになります。



DSC00531.jpg

ブレスレットは柔らかいイメージに仕上がりました。

ブルーレースを真ん中に。

カルセドニーの中のアゲートに位置する石です。

もつ人の心に直接働きかける力がある鉱物とされています。

心の混乱を解き放って高ぶった感情を鎮める効果があると言われています。

穏やかで平和な気持ちを持ち続けることが可能となり、

人付き合いが良くなって友人を増やし交友関係を豊かな物にしてくれる石です。

tsukikoさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました♪




よく、古代から崇拝されてきた石、とか

昔からお守りに使われてきた、なんて言葉がこのブログには良く出てきます。

昨日見たエジプトの番組にも出てきました。

ミイラとなった司祭が身につけていたアクセサリーなのですが

金や銀に混じってターコイズのブレスレットが着けられていました。

そのほかにも貝のアクセサリーなど、現代でもありそうなデザインのものを身につけていました。

その時代の人たちは何を願って身につけたのかなぁ、なんて考えていました。



ブレスレット&ネックレスを気に入って下さったら、
また解説がお役に立てましたらクリックで応援して下さると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-04-05(Mon) 09:36| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

今の私に合う、必要な石って何なんだろうなぁ

sioさんの過去の記事の
石の解説を読ませていただいているうちに
いろいろ石に興味が出てきました☆

・・・石ってどれくらいの種類があるのかなぁ

2010-04-05(Mon) 23:53 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

そうそう小さい頃近くの山で水晶採りして遊んでたんだ。そこの地名は水晶沢って言って水晶がとれるところ。それ大事にもってるんだけど、こうしてワイヤーで固定してネックレスもいいね。穴がないとアクセサリーに出来ないイメージがあって^^

昨日初めて編みブレスしたよ~
sioちゃんのようにキレイな仕上がりじゃないけど。
楽しかったよ☆

2010-04-06(Tue) 17:26 | URL | ayumi #-[ 編集]

ファントムってあらゆる石に見られるんですか?
ネックレスのファントムクリスタル、優しげにも厳しくも見えますね。


素敵だぁぁ♪

2010-04-06(Tue) 17:39 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>美桜さん
なぜか気になる石、純粋に好きだなと思える石は相性が良かったり
その時に必要な石だったりしますよ^^
石の種類、ちゃんと考えたことありませんでしたが
細かく分類すると膨大な数になりそうですね。
しお屋でご紹介しているのはほんの一部ですよ^^

>ayumiさん
近くの山で水晶が採れるなんて!
そういう場所に一度訪れてみたいなぁ。
自分で採掘した水晶ならよりいっそう宝物になりそう。
本当はね、穴の開いていない石の方が好みなの^^

>ゆうこさん
ファントムは、私が見たことあるのは水晶系(石英)と
フローライトですね^^
アメシストも紫水晶なので水晶の仲間です。
あとはガーデンクォーツなど(これも水晶の仲間です)にもよく見られますよ♪

2010-04-07(Wed) 16:17 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/234-84f4ba5b

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

