プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ふたつのストラップ&ブレスレット、そしてイベントへ向けて

オーダー頂いてるブレスのデザインを撮影したいなぁと思っているのですが、

あいにくのお天気なのでもうしばらくお待ち下さいね。

さて、今日はオリジナルブレス&ストラップのご紹介です。

それぞれおふたつオーダー頂きました。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00655.jpg

ストラップ左
アクアマリン12mm&6mm、ブルームーンストーン8mm、
ローズクォーツ8mm、アメトリン(ボタンカット)
紐色:焦げ茶

ストラップ右
ラブラドライト11mm、ブルーレースアゲート6mm、
アメシスト8mm、トルマリン6mm、アメトリン(ボタンカット)
紐色:ブラック


DSC00663.jpg

ブレスレット上
ローズクォーツ10mm、ブルームーンストーン8mm、オレンジムーンストーン8&6mm
紐色:キャラメル

ブレスレット下
ラピスラズリ8mm、アメシスト8mm、ブルーレースアゲート6mm、トルマリン6mm


解説は追記でどうぞ♪

イベント用のUPもありますので最後まで見ていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC00657.jpg

大粒のアクアマリンがポイントのストラップです。

12mmもあるので迫力があります。

外国の海のようなとても美しい色の珠で一目惚れして入荷しました。

所々シラーの浮かぶ不思議な珠です。

同じくシラーの浮かぶブルームーンストーンと小粒のアクアマリンで爽やかに。

汚れの目立たない紐色をご希望されていたので普段あまり合わせることのない

焦げ茶をセレクトしました。

水色と焦げ茶、とっても新鮮な組み合わせです。



DSC00658.jpg

こちらはプレゼント用にオーダー下さいました。

トップの石はラブラドライトという石です。

ラブラドライトは普段はとても地味な石ですが、角度によって写真のように青い閃光を放ちます。

実物の光ははっと息をのむほどに美しく幻想的です。

中でも光が単色ではなく七色を示す物はスペクトロライトと呼ばれおり、

この光はラブラドレッセンスと呼ばれています。


DSC00656.jpg

ラブラドライトは眠れる才能に光を与え、能力を最大限に引き出すようサポートしてくれます。

自信を失いかけたときにも効果的です。

ストレスを取り除いたり、ヒーリング能力に長けた石ですのでこまめに

浄化してあげた方が良いと思います。

実は、あるときから急にこのラブラドライトが気になって気になって仕方なく、

胸がざわざわするほどでした。

こんな感覚になるのは初めてのことでびっくりしましたが、ほどなくして

お気に入りのラブラドライトとの出会いがありました。

この石はそんな思い入れのある石でもあるのですが、オーダー主様にも

気に入っていただけてとても嬉しく思いました。

余裕が出来たら自分用にもラブラドライトのアイテムを作ろうと思っています。

ブレスレット、ペンダントトップ、ストラップ…どれにしようか考え中です。


DSC00659.jpg

ミルキーで優しい色合いの石を集めたブレスレットです。

ムーンストーン&ローズクォーツの優しさ溢れる組み合わせは

眺めているだけでも癒されます。

女性特有のイライラがある時にもオススメです。

石の解説はしつこいくらい出てると思うので今日は次のブレスに行きます^^


DSC00661.jpg

ラピスをセンターにして全体的に青?紫のブレスに仕上がりました。

後ろのほうにあるピンク色の小さな石はトルマリンです。

先ほどのラブラドライトのストラップにも同じ石がついています。

何十個もあるうちから綺麗なピンクを選び抜きました。

和名は電気石といいます。

加熱すると(+)と(-)に帯電することから命名されたそうです。

古くから儀式や祈祷、占い、治療薬などとして用いられてきたようです。

トルマリンは宝石のつくりというよりは中世の錬金術の処方箋に近い、と

哲学者が言ったほど複雑な化学構造をしており、

トルマリンだけでも11種類に分けられているそうです。

衰弱した精神を強化して身体の活性化を図り、集中力、感受性、理解力を

高める効果があるとされています。


DSC00664.jpg

素敵なご縁を頂きましてありがとうございました^^



せっかくトルマリンのお話が出たのでついでに紹介させてくださいね。

左だけにあいているピアス穴が寂しいので、一つだけ作ってみました。

右のピアス穴はふさがってしまい、さすがにもう怖くて開けられないので

片一方だけに着けてます。


DSC00724.jpg

これはウォーターメロントルマリンというなんとも美味しそうな名前のトルマリンです。

ピンクとグリーンが混ざっています。


DSC00725.jpg

金属アレルギーがあるのですが、シルバー925は大丈夫のようです。

どうやらメッキがだめみたい?

アポロチョコのようなかわいい形のシルバーパーツをちょこんと乗せています。

とても気に入って着けているのでイベント用にも作ってみようかなと思います。

そしてこちらがイベント用に、と思って作った物です。


DSC00726.jpg

先ほどの大粒のアクアマリンをペンダントトップにしてみました。

チェーンはお好みのものを使う事ができます。

とても美しい珠なので、極力シンプルに仕上げました。


DSC00727.jpg

とらねーさんも言っていたのですが、こういうのはディスプレイが難しいですよね。

なにかいいアイデアがあればいいのですが♪

今色々と考え中です。


DSC00728.jpg

あとはこういうのも作りましたよ。

これなんだと思いますか??

大きいピアス…ではありません^^;


DSC00729.jpg

こんなふうにしおり代わりに使うことが出来ます。

おまけでついてくるぺらぺらの紙のしおりってすぐ無くしちゃったりしませんか?

これならある程度重さがあるので迷子になることもありません♪


DSC00730.jpg

引っかけたまま飾っておいても、またこのまま本を読むことも出来るので

ちょっとしたオシャレをアピールできると思います。

イベントに向けて、エンジンかかってきましたよ♪


しお屋の作品を気に入っていただけたら、また解説がお役に立てましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
みなさんいつも暖かい応援本当にありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-04-07(Wed) 15:23| 天然石| トラックバック 0| コメント 11

コメント

ストラップもブレスも見るだけで癒される~
大粒の石たちがすごくいいポイントになってて
素敵な作品ですね

イベント作品もかわいい!!!
シンプルで且つ存在感があって・・・
ワクワクしてきた~♪

2010-04-07(Wed) 17:22 | URL | mari*fu #-[ 編集]

sioさん、ご無沙汰しています^^;
また素敵なブレスにストラップですね!!!ペンダントもピアスも可愛い~♪ウォーターメロントルマリンのピアスやっぱり可愛いですね^^
イベント、頑張ってくださいね☆

2010-04-07(Wed) 18:10 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

やっぱりストラップもいいな~
トップが大粒で存在感あるね
ラブラドライトってきれいに光るんだね~

イベント用のペンダントもシンプルで素敵
シルバーだから革紐でカジュアルにもいけそう

2010-04-07(Wed) 18:48 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ドキドキしました。
ざわざわ…?

大粒のアクアマリン……きゅんとしちゃって網膜に焼き付いてしまいました…(笑)

かんざしみたいなのも作ってみたらどうですか?←きゃー偉そうなこと言っちゃった~(*゜▽゜*)
おだんごヘアにサクッと挿してワンポイントに。…これから浴衣着る季節もやって来ますし…どうなぁ?

こちらのイベントで見かけるディスプレイは、コルクボードにピンでとめて、イーゼルに立て掛けるスタイルが多いですね。
あとはフックかなぁ。
個別包装しちゃっててもいいかもですよ。
イベントは作っておしまいじゃあないですものね。
応援してます!ファイト~♪

2010-04-07(Wed) 19:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

おぉ~sioさんもエンジンが掛かってきたのね^^
(yu*yuは着火しすぎで爆発寸前?。笑)

しおりにもなっちゃうなんていいネ
手帳のワンポイントにも良さそう♪

ゆうこさん宅でピアスを見せてもらってから
ピアスも気になっているyu*yuデス

2010-04-07(Wed) 22:35 | URL | yu*yu #-[ 編集]

おはようございます!こげ茶の紐色も新鮮な
感じがしてすごくいいですね!
ストラップもブレスもすごくいい色合いで、
見入ってしまいました。

イベント用の作品もとっても素敵!
大粒のアクアマリンのペンダントも
シンプルなのに、存在感がすごくありますね^^

2010-04-08(Thu) 08:12 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

トルマリンにもちょっと興味湧きました♪
石も知識があると面白いですね。

イベント用のアクアマリン
シンプルに仕上げたのがとても素敵!
しおりもオシャレです♪

2010-04-08(Thu) 16:06 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>mari*fuさん
大粒の石はやっぱり存在感ありますよね^^
見るだけで癒されるなんて嬉しいです♪
イベント、私もわくわくしてきました~

>hamiさん
ウォーターメロントルマリン、一目惚れして仕入れたので
やっぱり自分用が欲しくなってしまって作っちゃいました^^
イベント頑張りますよ~♪

>三重のゆきさん
ラブラドライトは本当に綺麗な光で見ていると
不思議な気持ちになります。
ペンダントトップはイメージ通りに仕上げることが出来ました^^

>ゆうこさん
アクアマリンお気に召していただけましたか^^
実はヘアアクセサリーを作るべく試行錯誤していたのですが
かんざしというのは思いつきませんでした!
こういう大粒の石で作ったらかわいいですね^^
ディスプレイのアイデアもありがとうございます。
頑張って素敵なイベントにしたいと思います♪

>yu*yuさん
yu*yuさんは爆発寸前ですか?私も早く
そのくらい熱くならなくっちゃと思っています^^
手帳のポイントに、いいですね^^長さも丁度良いかもしれません。
ゆうこさんのピアス見ていただけたんですね^^嬉しいです♪

>fran*さん
焦げ茶って案外どんな色にも合うんだなぁと思いました^^
シックな感じになりますよね。
イベントにはペンダントトップもいくつか並べようと思ってます♪

>yokoさん
トルマリンって色々なカラーがあって面白いですよ^^
アクアマリン、シンプルなのがいいと言っていただけて嬉しいです。
しおりってなかなかお洒落なのないのでこういうのはどうかな?と
思って作ってみました^^

2010-04-08(Thu) 20:42 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-10(Sat) 17:23 | | #[ 編集]

はぁぁ~(ノ▽〃)ペチ
どれもこれもキレイでうっとりしちゃいました☆

しおりって思いつかなかったけど
おしゃれな感じでステキですね~♪
私は、キーホルダーとかバックチャームみたいな形ができれば嬉しいなぁ♪

ざわざわしちゃうほど惹かれちゃう石・・・
私もそんな石と出会えるといいなぁ(*´艸`)

2010-04-10(Sat) 18:14 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

お返事♪

>鍵コメさん
お気に召していただけましたか^^
大粒でグレードも高いので見栄えがしますよね。
ブレスレットのデザインもお気に召していただけて
とっても嬉しく思います♪
素敵なご縁を頂きまして本当にありがとうございます。

>美桜さん
キーホルダーやバッグチャームもいいですね^^
色々試してこれ、というのができたらUPします♪
ざわざわは初めての体験でびっくりしちゃいましたよ~

2010-04-12(Mon) 17:01 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/235-c7abd2aa

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

