プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご家族みんなのブレスレット&イベント用アクセサリー

オリジナルブレスのご紹介です。

オーダー主様&ご主人様&お母様のご家族3人の思いが詰まったブレスです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00672.jpg

上から

インカローズ10mm&8mm、マザーオブパール8mm、ローズクォーツ8mm、オレンジムーンストーン6mm
紐色:キャラメル

フローライト10mm、ガーネット(ミラーカット)6mm、オレンジムーンストーン8mm、
ブルーレースアゲート6mm、アメシスト8mm、水晶(ミラー&ボタンカット)

ラブラドライト11mm、水晶(ミラーボタンカット)、ブルーレースアゲート6mm、
ラピスラズリ8mm、シーブルーカルセドニー8mm、ブラックルチル8mm

ブレスが重なり合って見えにくいと思いますので、追記でじっくりご覧になって下さいね。

週末はイベント用のアクセサリーを作っていました。

こちらも併せてご覧いただけたらと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00667.jpg

オーダー主様のブレスです。

トップにデザインしたのはインカローズの10mm珠です。

インカローズといえば通常縞模様の入っているものが多いのですが、こちらは

縞模様のほとんど無いとても綺麗な石をセレクトしています。

明るい場所だと写真のようになんともいえない魅力的なピンク色をしています。

一般にインカローズという呼び方が定着していますが、

本当の名前はロードクロサイトと言います。

ギリシャ語でバラ色という意味なのだとか。

古くからインカ人によって「ピンク色のバラ模様を呈した真珠」として

大切にされてきたと伝えられています。

愛、夢、清浄を説く鉱物とされ、心に受けた傷を癒す働きがあるとされています。

近年心に病を抱える人が増えてきたように思いますが、インカローズは

鬱々とした心にも優しく働きかけて豊かな愛情で包んでくれます。


DSC00668.jpg

マザーオブパール、ローズクォーツ、ムーンストーンと優しさいっぱいの、

愛に満ちあふれるブレスになりました。


DSC00665.jpg

こちらはお母様のブレスです。

濃いめの紫系でとのオーダーでした。

健康面での石もご希望されていたので小さいガーネットをデザインに入れたところ

全体を引き締めるスパイスのようないいアクセントになったような気がします。

トップの石はフローライトです。


DSC00672.jpg

先ほどの写真をよーく見てみると、ありました!ファントム模様。

右下に向かって >>> この模様が出ているのおわかりいただけますでしょうか。


DSC00666.jpg

石の意味も色々ありますが、おおまかに色での意味というのもあるのです。

紫は気高い理想を象徴するとともに支配力をもたらすと言われています。

青と赤を含んだ紫は、青の示す理想と、赤の示す実行力がバランス良く

統合された色なのです。

紫&青の石は主に額に働きかけ、思考力と知性を高める作用があります。

潜在能力を引き出して精神的な充実感を追求したいときに力を発揮します。


DSC00670.jpg

こちらは旦那様のブレスです。

男性用のシリコンゴムタイプは初めて作りましたのでデザインを作るのに

今までで一番悩んでしまったような気がしますが、気に入って下さってほっとしました^^

見えやすい前半分はシンメトリーに、後ろはランダム配置のブレスです。

大粒のラブラドライトが光っています。


DSC00671.jpg

せっかくなので、色の解説水色編です。

水色は鎮静作用のある色で、穏やかな水面のような静けさを心にもたらします。

また、自己表現力や会話力を高め、コミュニケーションを活性化する働きがあります。

わだかまりを水に流して気分転換をもたらす作用も。

人付き合いが苦手、という方にもオススメの色と言えますね。

ご家族みなさんでしお屋のブレスを着けていただけるなんて、本当に嬉しく思います。

素敵なご縁をありがとうございました♪


イベントの作品作りも少しずつ進めています。

DSC00755.jpg

インカローズの一粒ペンダントです。

一粒シリーズは他にもいくつか作ろうと思っています。


DSC00752.jpg

インカローズはハートチャクラといってハートに働きかける石なので

こうした胸元にくるペンダントは最適だと言えます。

大粒で存在感があるのでシンプルなお洋服にも似合いそうです。


DSC00756.jpg

イベント当日はこれからどんどん暑くなる季節なので、夏に向けて爽やかな色合いの

ピアスを作ってみました。

この石はアマゾナイトといい、色がアマゾン川を連想させることから付けられたそうです。

精神が落ち込んだり弱ったりすると人の体はとたんに不調になったりするものです。

健全な肉体には健全な精神が宿ると言われていますが、それを象徴しているのがこの石で、

心身のバランスをはかり健康を促進すると言われています。

創造性を発揮したいときや表現力を高めたいときにも効果を発揮します。


DSC00757.jpg

天然石そのものの美しさを見てそして感じていただきたいので、できるだけシンプルな

アクセサリー作りを心がけていますが、イベントと言うことで少し違った

趣のピアスも作っています。

こちらは少しガーリーに白いレースとミラーカットのカーネリアン、

プチサイズのパールと水晶を合わせました。


DSC00758.jpg

こちらは黒レース&エンジェライトと小粒のピンクオパールで小悪魔チックなデザインに。


DSC00759.jpg

お気に入りのデザインが見つかると嬉しいです♪

リクエストも色々と頂きましてありがとうございます^^

一つでも多く形に出来たらと思っています。


作品を気に入っていただけたら、また石の解説がお役に立ちましたら
クリックで応援していただけると嬉しいです♪
いつも応援して下さりありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-04-12(Mon) 16:55| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

今回も素敵なブレスがいっぱいですね♪
インカローズの一粒ペンダント、ぐっ!ときました。(^^)
それに黒レースの小悪魔ピアスも素敵です!

最近ブレスの浄化用のさざれを追加しました。たっっっぷりのさざれに埋もれるようにして休ませた翌朝、あまりの石の美しさにびっくりしました。
通常量のさざれでは私から出た山ほどの負のエネルギーを浄化しきれなかったのかも…。(笑)

2010-04-12(Mon) 17:34 | URL | もいお #-[ 編集]

初めて知ったインカローズですが
素敵な色で・・・
一目で好きになりました♪
ペンダント、欲しくなっちゃう~!
イベントには魅力的な作品がたくさんですね!

2010-04-13(Tue) 09:10 | URL | yoko #-[ 編集]

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

ピンクはとても惹かれますね♪
年甲斐もなく、ピンク大好きなので・・・。

旦那様、お母様と皆でブレスをつけるなんて
素敵な方からのオーダーですね。
イベントも大変のようですが
無事に成功するといいですね♪
応援しています。

リンクの件、了承しました。
よろしくお願いします!



2010-04-13(Tue) 09:22 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>もいおさん
ピアス&ペンダントトップを気に入っていただけて嬉しいです^^
たっぷりさざれで石に輝きが戻ったのですね~
さざれもたまにお日様に当てるとキラキラ輝きますよ♪

>yokoさん
インカローズは私も大好きな石の一つです^^
このペンダントトップ、自分用にも作りたくなっちゃいました。
一つでも多く、素敵な作品を作れたらと思っています♪

>fujicoさん
こちらこそご無沙汰しております^^;
ピンクは女性にとってはずーっと好きであり続ける色のような気がしますよ。
やっぱりハートに働きかけるから、なのでしょうか?
応援してくださりありがとうございます^^

2010-04-13(Tue) 22:42 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/236-ef5fef04

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

