プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天然石ピアスとイベントモノ

頂いたオーダーアクセサリーのご紹介が遅れております。
お楽しみにお待ち下さっているオーダー主様にはご迷惑をおかけしております。
イベント製作の合間を縫って更新していきますのでもうしばらくお待ち下さると幸いです。


オーダー頂いたピアスをご紹介させてくださいね。

DSC00686.jpg

左、ブルームーンストーンドロップカット、ピンクオパール4mm

右、アメシスト8mm

コラージュ風の台紙を作ってみました。

ピアス台紙に、カードにと活躍しています。

実は、私にコラージュの楽しさや素敵さを教えてくださったのは

海辺の町のビーズ屋さん のyokoさんとfujicoさんです。

とても素敵なセンスのお二人を勝手に師匠と仰いでいます。

こちらのカードはデジタルで作ったモノですが、実際に紙を切ったり貼ったりする

コラージュにもすっかりはまってしまい、工作が嫌いなことも忘れ

カッターやカッターマットまで新調してしまったほどです。

コラージュものもいくつかイベントに出せたらいいなぁと、試行錯誤しています。

もし間に合えば並ぶかもしれません♪

ではでは、解説&イベント作品は追記でどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


sample6.jpg

以前見本でUPしたピアスを気に入って下さったhamiさんにオーダー頂きました^^

いつもありがとうございます。

私自身も左耳だけですが、最近毎日ピアスを着けています。

ウォーターメロントルマリンを着けていますが、意識がはっきりする感じです。

その感覚がヤミツキになってしまったので、お出かけの予定が無くても着けています。

耳元で揺れるアイテムというのは幸運を呼び寄せるのだそうですよ。

この間色についてのお話をしたので、今日は形についてです。

球体(ラウンドカット)は完全と永遠を象徴しています。

均衡の取れたその姿は調和をもたらし正しい道を照らし出すといわれています。

精神的な成長を遂げたいときや人間関係を円滑にしたいときにも。

ドロップカットは卵形に分類されると思います。

卵形は未知なる可能性の宝庫を意味しており、復活と再生の象徴です。

潜在能力を引き出したいときや才能に磨きをかけたいとき、子供の成長を

願うときにもオススメの形です。

hamiさん、ありがとうございました^^


さて、イベント用も続々できあがっています。

DSC00770.jpg

ターコイズの2重ブレスです。


DSC00771.jpg

貝ボタンで留められるようになっています。

カレンシルバーでちょっとしたアクセントをつけてみました。

気負わずさりげなくつけていただけるように紐部分は華奢なイメージです。

前記事のコメントでターコイズに染め物が多いなんて意外、というお声をいただきました。

もちろん本物もたくさんあると思いますが、安価なアクセサリー店に置いてあるものは

その殆どがハウライトという石を水色に染めたものです。

そういった石はハウライトターコイズと書かれていると思いますので、

買うときは良くチェックするのをオススメします♪


DSC00777.jpg

こちらはターコイズと菩提樹の実をシルバーワイヤーで繋いだブレスレットです。

この、ちょっと不思議な形の菩提樹の実ですが、インドなどでは特別に神聖なものとされています。

身につけたり一目見るだけでもカルマや心が浄化されると信じられている実なのです。

一見もろそうですが、ペンチでもなかなか割れないほど硬い実です。

何年も前からアクセサリーの一部として私は使っていましたが、

スピリチュアルブームにより最近人気が上昇しているとか。


DSC00778.jpg


なんとなく、この実の素朴でワイルドな感じがターコイズに似合うような気がして

この組み合わせでブレスを作ってみました。

こちらは小さなパーツに至るまで全てシルバー925製です。

サイズはアジャスターで調節できます。


DSC00780.jpg

こちらは以前作ったサンキャッチャーを少しアレンジしたものです。

三日月の形のスワロフスキーが光を受けるときらきらした虹を部屋の中へ運んでくれます。

光と一緒に幸運も運んでくれるのがサンキャッチャーです。

わが家もお天気の日は窓辺に吊していますがとても癒し効果のあるアイテムだと実感しています。


DSC00779.jpg

逆光になってしまいましたが、吊すとこんな感じになります。

吊すだけでも存在感があるので、インテリアの邪魔にならないシンプルな感じで作ってみました。

イベント会場でもいい雰囲気がでるといいなと思っています。

サンキャッチャーは他にも数点、デザイン違いで作る予定です。


いつも応援して下さりありがとうございます^^
作品を気に入っていただけたらクリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-04-19(Mon) 10:42| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

可愛い~!!
台紙とピアスがめちゃくちゃマッチしてて
ヤバイです♪
師匠だなんて・・・
私が弟子入りしたいですよ~(笑)
貝ボタンのブレスレットも
夏の装いに似合いそう~♪
イベントに行けるんだったら
絶対買ってます!

2010-04-19(Mon) 21:14 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

>yokoさん
yokoさんにそんな風に言っていただけるなんて感激です♪
まだまだ修行中なのでもっともっと上手になりたいです。
貝ボタンブレス気に入っていただけて幸せです^^

2010-04-20(Tue) 11:08 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントについて

コメントがスパム扱いされて入力できない障害がありましたが、
11:15am現在復旧しました。
ご迷惑をお掛けした皆様にお詫び申し上げます。

2010-04-20(Tue) 11:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

この台紙は我が家にも来た物ですね。
作ったなんて。
ピアスは毎日つけてます。
時々娘のブレスと一緒にサザレで浄化してます。

気合い入ります。

私のブレスには(気が早い)菩提樹の実を留め具にしてもらおうかな。
へへ(^_^;)

2010-04-20(Tue) 12:07 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

リンクを貼って頂き、ありがとうございます。
最近は生活感ある記事ばかりですが
今後もよろしくお願いしますね♪

台紙、めちゃめちゃ素敵です!
私の方こそsioさんのハンドメイドに圧巻ですよ~!!
カッターとカッターマットも新調したんですね。
私も重たいお尻を上げて、何か作りたい気持ちが沸いて来ました。
sioさんみたいに可愛いのが出来るといいな~♪

↑このサンキャッチャーはネックレスにもなるんですか?
涼しい感じが素敵です。

2010-04-20(Tue) 15:29 | URL | fujico #-[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
ピアス!!自分と同じだ~♪と見てました^^;
ブレスと一緒に大活躍してます☆
イベントの作品も色々と増えてますね~><♪どれもすてきですよ^^
落ち着いたらまたオーダーをお願いしたいので宜しくお願いします^^

2010-04-20(Tue) 20:15 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

お返事♪

>ゆうこさん
そうです、ゆうこさんのラッピングに使ったのと同じですよ^^
写真取り忘れてしまって本当にごめんなさい。
ピアス毎日着けてくださってるなんてすごく嬉しいです^^
菩提樹の実はワイヤータイプ又はゴムブレスでしたら
お作りすること出来ます^^

>fujicoさん
すっかりはまって紙も色々集めています。こんなに楽しい事を教えてくださって
本当に感謝しています^^
サンキャッチャー、ネックレスというのは思いつきませんでした!
そういえばfujicoさんネックレスをサンキャッチャーにしてましたよね?
これも首からかけられる長さですよ^^

>hamiさん
こんばんは^^
そうです、hamiさんのです^^
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
大活躍だなんて、すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
これからもよろしくお願いします。

2010-04-21(Wed) 00:02 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/239-58bed528

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

