プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

インカローズのブレスレット

オリジナルブレスのご紹介です。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらです。


DSC00748.jpg

インカローズ8mm、ローズクォーツ8mm、ブルーレースアゲート6mm、カーネリアン(ミラーカット)8mm
紐色:キャラメル

インカローズ、人気を頂いております。

解説&昨日のことは追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




美しいバラ色の結晶とも例えられるインカローズをセンターにデザインしました。

インカローズは情熱の石として有名ですが、恋愛で負った傷を

癒してくれるパワーにも長けています。

古傷を思い出しては眠れぬ夜を過ごしているようなときにも、この石を握りしめたり

枕元に置いて眠ったり、外出の才に身につけたりすると心を癒してくれるそうです。

そして新しい恋を呼び込む力もあると言われています。

既に愛する人がいる場合にはよりいっそう、愛の炎を燃え上がらせてくれるのだとか。

自分に自信が持てないとき、活力が欲しいときにもオススメです。


DSC00749.jpg


インカローズよりも優しく穏やかなパワーを持っているのがローズクォーツです。

恋愛に関することはもちろんのこと、女性の美しい魅力をひきだしてくれる石です。

芸術的なセンスを磨いたり、対人関係をスムーズにするといった働きも。

女性のための守護石です。


DSC00750.jpg

情緒を安定させてくれるブルーレースアゲートをプラスしました。

自分らしさを素直に表現できるようになり、物事に着実に取り組めるように

サポートしてくれます。

バイタリティーを与えてくれるカーネリアンはインカローズと喧嘩しないよう、

抑えめの色合いをセレクトしました。

集中力を高めて向上心を引き出してくれるので、受験、資格試験の勉強や

目標に向かって進みたいときにもオススメです。

友情を深めて幸福感をもたらすパワーもあり、大切な人との絆を

より深めてくれる石です。

この度の素敵なご縁に感謝いたします^^



昨日の記事にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございます♪

ゆったりと楽しく過ごすことが出来ました。

>今年のケーキはどんなケーキだったのかしら?? (fujicoさんより)

作ろうか、買おうか悩んで結局買いに行きました^^


DSC00804.jpg

パティスリー トロアリーベのケーキです。

こんなにおいしいケーキ屋さんがあったなんて!!

ケーキの上に乗ったチョコもとても美味しく、いちごも厳選されていることが

一口食べてすぐにわかりました。

ホールの大きいのは二人だと食べきるのが結構大変なので、それぞれ

好きなのを買おうということになりました^^

苺のタルトは苺の上にかかっているソースが甘酸っぱくてとても好みの味でした。

タルト部分もバターの風味たっぷりでサクサクの食感。

右のチョコレートケーキは中にチェリーが入っていて本当に美味でした。

夫はショートケーキとレアチーズを選びましたがどちらも美味しかったそうです^^

シフォンケーキと生ロールが有名なお店みたいなので、次はそちらも食べてみたくなりました。

プレゼントはamazonから届きました。

開けたらすぐ入りたがる子がいます^^;


DSC00805.jpg

写真:2才になったきなこ

ドラえもんの絵あわせゲームです。

最近のは30種類ものゲームがついてるんですね?びっくりしました。

子供が遊ぶもの、って思われる方も多いと思いますが、こういうゲームは

大人がやっても楽しいものですよ^^

夫婦の会話も弾みます♪

今は二人だけで遊んでますが、そのうち一人二人と増えたらいいな^^

母からはホットサンドメーカーが届きました。

焼きおにぎりやワッフル、鯛焼きまで焼けちゃうみたいです。

欲しかったのですごく嬉しい^^

しかし、私って一台何役みたいなのがすごく好きみたいですね^^;


ブレスレットを気に入って下さったら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援して下さると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-04-23(Fri) 11:59| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

お誕生日だったのね^^
遅ればせながらおめでとう~
ステキな一年になりますように
絵合わせゲームってドンジャラ?って思ったんだけど
30種類のゲーム付きってことはボードゲーム?
遊びがいがあるね

今日のブレスはスッキリして見える
紐色で引き締まってるからかな
↓かんざしもステキなのがいっぱいだね

2010-04-23(Fri) 13:29 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

こんばんは。
とってもかわいいケーキ!!
ロウソクが横にくっついているところがsioちゃんらしいな^^

とっても上品で素敵なブレスレットですね。
石の組み合わせ次第でガラッ雰囲気がかわるのも魅力的です。

sioちゃん、ドラえもん絵合わせゲームだなんてギャップがまたいい!!
家にはボードゲームがないから欲しくなっちゃいました。

2010-04-23(Fri) 19:54 | URL | ayumi #-[ 編集]

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントもボードゲームは意外!
でも大人がやっても楽しめるもんね。
人生ゲームとか?(笑)
ホットサンドメーカーは使える一品。
久々にホットサンド作ろうかな~という気になりました。
いつも読み逃げしちゃってるけど、優しさあふれるsioさんのブログには癒されてます。ありがとう♪
sioさんにとって素敵な1年になりますように。
イベントも頑張ってください。近かったらホントに行きたいよ~~~!!

2010-04-23(Fri) 20:28 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お誕生日おめでと♪

ドラえもんのボードゲーム気になるな~
どんなものなんだろう?
ホットサンドメーカー、うちのはそんなに
多機能じゃないよ。
たい焼きまでやけるなんてすごいね。

イベントのsioさんの作品
納品時にお買い上げしちゃいたい。
売る側か?買う側か?分からなくなってます。

2010-04-24(Sat) 07:31 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>三重のゆきさん
お祝いコメントありがとうございます^^
エア早稲ゲーム、ドンジャラですよ♪
最近のドンジャラはボードが色々ついていて、
たくさんのゲームが遊べて便利です。
紐お任せで頂いたのでキャラメルをセレクトしました♪
かんざし、着画UPしますね^^

>ayumiさん
小さいケーキだったから、ろうそく立てるの
すごく難しくて倒れそうでした^^;
石は組み合わせで色々な雰囲気を楽しめるから、
お直しの時に紐や石を替えるのもオススメです♪
ボードゲームすっごく楽しいよ^^
お子さんと是非♪

>honeykokoさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
ゲームって意外と頭使うので、頭の体操にもなってます♪
ホットサンドメーカー、前から大事に使っていたのが
壊れてしまったのですごく嬉しかったです。
ハムとチーズのばっかり作ってしまうので、
新しいレシピにも挑戦したいです♪
しお屋のブログで和んでいただけてるとお聞きして
嬉しい気持ちでいっぱいですよ^^
イベント頑張ります♪

>ままちんさん
お祝いコメントありがとうございます^^
ドラえもんのドンジャラですよ♪
でもエポック社のなのでジャラポンです^^;
たいやきがおうちで作れたら楽しそうですよね~
いつか焼いてみたいなと思っています。
私もままちんさんの作品、本当に買う側の気持ちで
眺めていますよ~♪
まんまるのお店ごと買い占めてしまいたいです。

2010-04-25(Sun) 18:55 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

初めましてfranさんから

教えていただきました
ブレスを注文したくて
でもどこで注文したらいいのかわからずに
甘味処しお屋さんのブログのところからと教えていただいたのですが
ここでいいのでしょうか
家族でお揃いのブレスを作りたいのですが
どおしたらいいか教えてください

2010-05-20(Thu) 20:21 | URL | miney #-[ 編集]

お返事♪

>mineyさん
初めまして^^
fran*さんのブログから来てくださったのですね♪
家族でお揃いのブレスレットを考えてくださっているなんて
とっても嬉しいです。
メールさせていただきましたのでご確認をお願いいたします^^

2010-05-20(Thu) 22:54 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/242-312b4bd3

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

