プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

母の日のお守りストラップ

ブログの更新が滞っておりました^^;すみません。

みなさん楽しいGWを過ごされた事と思います。

我が家は夏風邪をひいてしまった人がいたので、外には出かけずDVD三昧のGWでした。



さて、今日は母の日兼お誕生日のプレゼントに…とオーダーいただいた

お守りストラップをご紹介させてください。

オーダーをいただいたのは以前にもブレスをご注文下さった

** honobono diary ** のfran*さんです。

ご希望をお聞きしてできあがったのがこちらのストラップです。

DSC00865.jpg

オレンジムーンストーン10mm、カーネリアン8mm、ルチルクォーツ6mm、
アメトリン(ボタン・ミラーカット)
紐色:焦げ茶

解説は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




古代より月の力が宿る神聖な石として尊ばれてきた石、ムーンストーン。

オレンジムーンストーンという流通名ですが、どちらかというと

心が温まるような優しいサーモンピンクです。

ヨーロッパでは「旅人の石」として旅の安全を願うお守りとして利用されてきました。

将来を見通すお守りとしても効果を発揮します。

満月の綺麗な夜に月光浴をさせてあげるとパワーチャージできます。


DSC00866.jpg

いつまでも元気でいて欲しい、そんな願いを込めて生命力溢れるカーネリアンを

デザインに入れました。

見ただけでもパワーが湧いてくるようなカラーをセレクトしてみました。

バイタリティーと積極性を高めるこの石は、古くから護符として利用されてます。

大事な人との絆をより深めたいときにもおすすめです。

他の石のパワーをより強めてくれるルチルクォーツも2石入れました。

健康増進のお守り石でもあり、免疫力を高める効果も期待できます。

燃えるような情熱や生命力が不思議と湧いてくる石です。


DSC00867.jpg

一見透明っぽいですが、よく見るとシトリンカラーとアメシストの淡い紫が見える

アメトリンを、こちらは魔よけとしてデザインに入れました。

シトリンとアメシストの両方の加護があるのがアメトリンです。

アメシストはギリシャ語で「酒に酔わない」という意味があるそうで、人生の悪酔いから

身を守ると信じられてきました。

古代から王や神官たちが競って身につけたと言われています。

眠れない夜にはアメシストのついたリングを枕の下に入れて眠ったとか。

そのため、安眠効果のある石ともいわれています。

fran*さんのお母様にもたくさんの幸せが訪れることを願っています。

大切な方へのプレゼントを作らせていただき感謝しております^^


ストラップを気に入っていただけたら、また解説がお役にたちましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-05-07(Fri) 22:33| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

雨上がり、富士山が見えるくらいの
快晴の神奈川です♪

眠れない時にアメシスト・・・
メモしておかなくちゃ!!

「オレンジムーンストーン」
初めて聞きました!
これからも石のお話、楽しみにしています。

風邪、お大事にして下さい☆

2010-05-08(Sat) 08:39 | URL | fujico #-[ 編集]

わ~fran*さんのオーダーなんだね。
しかも母の日のプレゼントなんて~
fran*さんの母になりたい。
(そうじゃないよね)

イベントの作品もあるのに
オーダーもきちんとやっている
sioさん・・・
私にもパワーをください(涙)

2010-05-08(Sat) 22:04 | URL | ままちん #-[ 編集]

母の日&お誕生日に石をプレゼントって素敵♪
ムーンストーンは月光浴でパワーチャージができるんですね~。。。
神秘的☆

2010-05-08(Sat) 22:26 | URL | honeykoko #-[ 編集]

おはようございます!2度目のご縁もものすごく
うれしく思っています。
母もほんとに喜んでくれて、sioさんにお願いして
ほんとによかったと思っています。
イベントを間近に控えられてる中、無理なお願いを聞いていただき、ほんとにほんとに感謝しています。
ありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

2010-05-09(Sun) 06:54 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

母の日に。
お母様うれしかったでしょうね。
私はなーんにも考えてなかったわ…。いらないって言われてるので。

風邪大丈夫ですか?こっちも流行ってます…。咳がいつまでも残るらしいです。
どうぞお大事に。

2010-05-09(Sun) 09:57 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

素敵ですね♪
私の作っていただいたブレスにも
オレンジムーンストーン入ってます♪
とってもキレイで毎日いやされてますよ。

石のお話もいつも勉強になって楽しみです。

風邪お大事にされてください。
私もひいてしまい・・・
咳が全然治らずつらいです・・

2010-05-10(Mon) 11:56 | URL | bon* #-[ 編集]

いつもコメントありがとうございます♪

>fujicoさん
富士山が見えるなんて素敵ですね^^
雨上がりは空気綺麗ですものね~
オレンジムーンストーンは写真より実物の方が
美しい石だと思います♪

>ままちんさん
そうなんです、母の日にとオーダー下さいました^^
いやいや、まだまだ私もパワー不足です。
でも先日のオフ会でたっぷり充電できたので
またイベントに向けて頑張ります^^

>honeykokoさん
プレゼント用のお品を作らせていただけるなんて
本当に光栄でとても嬉しかったです^^
ムーンストーンには月が宿るとされていて、
月光によって輝きが増すと言われてるんですよ♪

>fran*さん
大切なお母様への贈り物を作らせていただき、
本当にありがとうございました^^
お母様にもお気に召していただけて幸せです。
いつまでもお若く健康でいられますように。
今後ともよろしくお願いいたします^^

>ゆうこさん
お母様にも喜んでいただけてほっと一安心しました^^
本当、今年の夏風邪はしつこいみたいですね。
夫はまだ咳がしつこくてごほごほしてます。
ゆうこさんもどうかお気をつけてくださいね。

>bon*さん
オレンジムーンストーン、角度によってキラキラの
シラーが浮かぶのが幻想的ですよね^^
bon*さんも風邪ですか?
本当にしつこい風邪みたいなのでどうかお大事になさってくださいね。

2010-05-10(Mon) 17:47 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/244-40547a4c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

