プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロハスフェスタでオフ会♪


5月9日は光が丘公園でロハスフェスタというイベントがあり、

大規模なオフ会に参加してきましたよ♪

20100509offのコピー5のコピー

虎ねーさんが写真を合成してプレゼントしてくれました^^

総勢15名のオフ会で、当日までずっとドキドキしていましたが、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あっという間に一日が終わって、もっともっと楽しい時間が

続けばいいのになぁと、帰るときみなさんとお別れするのがとても名残惜しかったです。


DSC00884444.jpg



みなさんと名刺交換♪それぞれ個性が光る名刺ですね^^

虎白ねーさんmari*fuさんlanciaさんまゆさんくっぴーさんU・ェ・Uちゃん yukippe**さん

はるさん美桜さんももぞ☆さんもいおさんmayaさんとめきちさんうーさん

消しハンホリホリ実演やタティングの結いカフェも拝むことが出来ました^^

結いカフェ参加したかったのですが、天然石編み編みやり始めちゃって

気が付いたときには店員オーバーだったのでみなさんのやっているところを眺めていました。

もいおさん、次回は是非レクチャーしてくださいね♪

そしてたくさんの美味しいお菓子を下さった皆さん、ありがとうございました^^

とめきちさんからいただいたジャッキーのかわいいクッキー写真に残しておけばよかったなぁ。

かわいくて、とっても美味しいクッキーでした。

また次も会えますように、って美桜さんから、めぐりあいのお菓子

MEETサブレをいただいてとても嬉しかったです^^

おこちゃま達が順番にお菓子を配って歩く様子もとても可愛かったんですよ♪


DSC00880.jpg

ままちんさんのこぎんちゃくが勢揃いしたのでパチリ♪

他にもブログで見たあの品この品、実物を見ることが出来ましたよ。

うっかりものの私はたくさん失敗しちゃいました^^;

ひとつは乗り換えの失敗でmari*fuさんをお待たせしてしまったこと、

もう一つは1時の集合時間にだれもこないなぁと思っていたらゲートの内と外を間違えていたこと^^;

ねーさんの提案でまんまるの旗を持って行ったのに、旗持の私がいないとか(>_<)

ご迷惑をかけたみなさん、本当にごめんなさい。

でも本当にとってもとっても楽しいオフ会でした。

また次回があるといいな^^

とらねーさん、本当にありがとう♪

そしてみなさん、楽しいひとときをありがとうございました^^

次はいつ会えるかな?♪


いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-05-10(Mon) 21:02| お出かけ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

sioさんもロハス行っていたんですね~
私は土曜日に行って、服作りブロガーチームでオフ会をしたのですが
こちらのオフ会も豪華!
くっぴーさんからオフ会したって聞いたのですが
まさかsioさんいたとは!お会いしたかった。。。。
小物作りの仲間が集まると、こうやってレクチャー出来たりするのが
とってもいいですね。
まさかミシン持ち寄るわけにいかないからなあ。。。。
ハンドメイドっていう共通の趣味があると、
初対面でも気軽にお話し出来ますよね。
きっとまた集まる事でしょう♪

2010-05-10(Mon) 21:09 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

へ~・・・光が丘でそんなイベントがあったのかぁ。

私、光が丘出身なんだ。今はほんのちょっと離れた場所だけど。

・・・と・・・最近※もしてなかったのに『光が丘』って言葉に反応してしまいました(笑)

2010-05-11(Tue) 04:16 | URL | Berry's #-[ 編集]

楽しいひと時だった様子が
とっても伝わって来ました♪

sioさん、以外とおっちょこちょい??
失敗談を読んでいて笑ってしまいました(^^;)
そういう私も都内の電車の乗り換えは
詳しくないので、人の事 笑えませんけどね(笑)

また手作り、頑張って下さい☆

2010-05-11(Tue) 08:30 | URL | fujico #-[ 編集]

楽しかったね~♪
あっという間に時間が経ってしまったよ~~~
しおたんの実演見たかったなあ☆
また次の機会に( *´艸`)拝見させてね♪
しおたんにあえて嬉しかったよ~~~♪
ますますこれからもよろしくね☆

2010-05-11(Tue) 09:24 | URL | mari*fu #-[ 編集]

楽しい時間だったんでしょうね♪
並んだ名刺も色々で見てるのも楽しい!
こんな素敵な名刺の持ち主さん達とは
会話も弾みそう!

しっかり者のイメージだったのに
意外なsioさんの一面でした~!(笑)

2010-05-11(Tue) 09:34 | URL | yoko #-[ 編集]

いいな~いいな~と
みていたらこぎんちゃくが!!!
ご紹介していただいてありがとう。
あ~あの子だわ~と
うれしく眺めさせていただきました。

次回のチャンスには
sioさんにも会えるといいな~

2010-05-11(Tue) 09:42 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioさんとせっかくお会いできたのに名刺交換の時しかお話しできなくて後悔しているくっぴーです。
sioさんが編み編みをレクチャーされてるのをチラッと見ながら子供たちを追いかけてました(^_^;)

貴重な機会を逃してしまって残念!
もしまたこんなチャンスがめぐってきたらぜひお話させてくださいね♪

2010-05-11(Tue) 09:55 | URL | くっぴー #oySmedA.[ 編集]

楽しそうだよ~羨ましいっす
私もsioちゃんの生ブレス編み編み見たかったな~
旗を持ってみんなを待ってるsioちゃん
意外にうっかりさん?!
でもかわいいからいいわ~^^

2010-05-11(Tue) 16:56 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

ロハスではありがとうございました♪
私も天然石編み編みに参加したかったです~!残念!次回はぜひ私もよろしくお願いしますッ!
ちなみに野ゆいはまだまだたっくさんシャトルあったんですよ…。声かけていただければ出したんですけど、無理に引き込んでも~と思って黙ってたんです。(><)
うーん。次回はぜひお互いにレクチャーし合いましょうね♪♪♪

それと…全然お話出来なかったけど…ブレス作っていただいてからのコト、ホントはお話したかったんです~。偶然?かもしれないけど、ブレス作っていただいてからずっと体調が良くて♪この感動をぜひともsioさんに伝えたかったです~。

今回はホントにありがとうございました♪

2010-05-11(Tue) 17:14 | URL | もいお #-[ 編集]

こんにちわ~♪
オフ会楽しかったですね~
sioさんに会えたし、
実演も見せてもらったし(*^m^*)
虎ちゃんが惚れるのがよ~く分かるな~♪
宝塚の娘役みたい(≧∀≦*)
↑ザックリしすぎ^^?
また会えるのを楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

2010-05-11(Tue) 17:50 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

こんばんは~~♪
ロハスではお世話になりました^^
携帯写真を見せてもらったにゃんちゃんが♪♪
おもちちゃんっていうんですか~~O(≧▽≦)O かわいい♪

sioさんの天然石アクセも皆さんが付けてらして
たくさん見せてもらえて嬉しかったです
ストーン講習も受けてみたかったな~
お家も近いということを教えていただいたので
ぜひともプチオフしてくださ~い
これからも宜しくお願い致します

2010-05-11(Tue) 23:13 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

こんばんは♪
ロハスオフ、お疲れ様でした♪
ほとんどお話できなくて、残念でした><
実は、ずっとsioさんにブレスレットのオーダー
したくて、予約状況を伺おうと思っていたんですよ
~。
またお会いできるのを楽しみにしています^^

2010-05-11(Tue) 23:44 | URL | はる #-[ 編集]

ロハスお疲れ様でした♪
sioさんの実演、遠くから指を加えて見てました(笑。
もしまたお会い出来る機会があれば、今度は近くで見せて下さいね~!
そして、今回はほとんどお話出来なかったですが…
ゆっくりお話出来たらいいな♪
って思ってます^^

2010-05-12(Wed) 10:13 | URL | maya #halAVcVc[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
みなさんのコメント楽しく読ませていただいてます^^

>たまさん
服作りブロガーチームでのオフ会されてたなんて~
日にちが違えばお会いできてましたねきっと^^
話に花が咲き、本当に帰るのが名残惜しかったです。
くっぴーさんとお知り合いなのですか?
もっともっとお話出来たら良かったなぁ(>_<)
いつかたまさんにもお会いできることを願っています^^

>Berry'sさん
光が丘、初めて行ったけどとっても良いところで
住みたくなってしまったよ^^
そうか、べりちゃん大体あの辺なのね~
光が丘公園で編み編みプチオフ出来そうじゃない??♪

>fujicoさん
意外と、というより本当サザエさんくらいおっちょこちょいなんですよ^^;
うっかりするのも得意です!(笑)
乗り換え案内で検索してプリントまでしたのに
うっかりしてしまいました…

>mari*fuさん
本当に楽しい時間をありがとうございました^^
最近みなさんが夢に出てくるくらいなんですよ~
mari*fuさんに会えて幸せです^^
また次も会えますように♪
こちらこそ、これからもますますよろしくお願いします♪

>yokoさん
しっかりしてそうって思われがちなのですが、本当は
とんでもなくウッカリ屋なんです^^;
たくさんのハンドメイダーさん達とお会いできて
本当に楽しい時間でした^^

>ままちんさん
こぎんちゃくが勢揃いして嬉しくなっちゃいました^^
周りの方も、ままちんさんのだーって嬉しそうでしたよ♪
色々な方の実物作品が見られて良かったです。
ままちんさんにも早くお会いしたいです~~♪

>くっぴーさん
そうなんです、私ももっとたくさんお話したかったなぁと
終わってから後悔しました(>_<)
でもまた次の機会にお会いできますよねきっと^^
その時は編み編みもちゃんと用意しておきます♪
これからもよろしくお願いします^^

>三重のゆきさん
本当に楽しいひとときでした。
この時間がずーっと続けばいいのになぁなんて
考えてしまいましたよ^^
時間になっても誰も来ない時点で、自分の場所が違うと
なぜ気が付かなかったのか、本当おっちょこちょいですよね^^;

>もいおさん
こちらこそお世話になりました^^
シャトル余ってたんですか?わ~参加したかったです(>_<)
隙間に無理に割り込んでも悪いなぁと遠慮してしまいました。
ブレスを着けてから体調がいいとお聞きして嬉しくなりました^^
次回は是非レクチャーし合いましょう♪♪

>yukippe**さん
オフ会本当に楽しかったですね^^
私ももいおさんのようにみなさんで出来る分
持ってくれば良かったなぁと思いました。
そしたらyukippe**さんとも一緒に出来ましたよね^^
また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

>u-san80さん
こちらこそ、ロハスではお世話になりました^^
ストーン講習、次回は是非♪
そこまで頭が回らなくて用意できなくてすみません(>_<)
プチオフの時はまたゆっくりお話しさせてくださいね♪

>はるさん
ロハスオフお疲れ様でした^^
もっとお話したかったですね(>_<)
ブレスレットのオーダーを考えてくださってたなんて
とっても嬉しいです^^
オーダーフォームからご相談下さると幸いです。
またお会いできますように…♪その時はたくさんお話ししましょうね^^

>mayaさん
ロハスお疲れ様でした^^
実演、もっとみなさんとふれあえるような方法を
考えておけば良かったです。
当日の朝に思いついて用意しちゃったので、次の機会の時には
ちゃんと用意しておきますね^^
次回お会いしたときにはゆっくりお話ししたいですね♪

2010-05-12(Wed) 19:07 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/245-f0f14034

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

