プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キラキラブレス&イベント用ストラップ

オリジナルブレスのご紹介です。

お願い事をお聞きしてできあがったのがこちらです。

DSC00869.jpg

バイオレットフローライト10mm、インカローズ8mm、
ブルーレースアゲート6mm、ガーネット6mm、水晶6mm&(ボタン・ミラーカット)
シリコンゴムタイプ

解説&イベント用作品は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00870.jpg

キラキラカットがお好きとの事でしたので、全体的にキラキラ輝くカットをちりばめて、

女性らしいデザインに仕上げました。

光にかざすとガーネットがとても綺麗に輝きます。

手前にある小さなミラーカットの石がガーネットです。

ワインレッドが美しい石です。

変らぬ愛と忠誠の象徴と言われており、永遠の絆を結ぶとも言われています。

希望の種子を宿したこの石は、強く思いを込めて身につけることで

願いをかなえ、人生に豊かな実りをもたらしてくれるでしょう。

ひらめきをもたらしてくれるフローライトはアメシストのような濃い色合いをチョイスしました。

発想の転換とバージョンアップを促して向上できるようにサポートしてくれる石です。

人生に変化はつきものであり、変化には無限の可能性が秘められていることを教えてくれます。


DSC00871.jpg

穏やかな感情を呼び起こしてくれるブルーレースアゲート。

感じたことを素直に表現し、交友関係が広がるように援助してくれます。

自分らしさを素直に表現したいとき、この石が導いてくれるでしょう。

素敵なご縁に感謝致します♪

たくさんの幸せが訪れますように。



さて、イベント用のストラップをいくつか作りました。

DSC00917.jpg

新作です。

スモーキークォーツ10mm、ガーデンクォーツ12mm、水晶6&4mm
紐色:ナチュラル


DSC00918.jpg

箱庭を携帯してみませんか♪


DSC00919.jpg

こちらも新作です。

オレンジムーンストーン10&8&6mm、水晶6&4mm
紐色:焦げ茶


DSC00920.jpg

石の配置を考えるのが楽しいです。


DSC00915.jpg

こちらはいつものカタチです。

しずく型ストラップ
アメトリン(ボタンカット)、オレンジムーンストーン10&4mm、アメシスト8mm、ローズクォーツ8mm
紐色:焦げ茶


DSC00916.jpg

ミルキー&透明感の組み合わせを焦げ茶の紐できりりと引き締めました。


DSC00921.jpg

お気に入りが見つかると嬉しいです♪

そして、ロハスフェスタのオフ会で編み編みしていたストラップも完成しました。


DSC00912.jpg

こちらは自分用にと思って編み編みしました。

アクアマリン13mm、アメシスト8mm、オレンジムーンストーン8mm、ルチルクォーツ6mm、アメトリン
紐色:焦げ茶


DSC00913.jpg

ストラップとはいっても携帯用ではなく、お財布用なんです♪


DSC00914.jpg

ノン・ブランドのお財布も少しはゴージャスに見えるでしょうか…♪

携帯に限らず、色々な所につけて楽しんでいただけたら嬉しいです^^

オフ会で編み編みをもっとちゃんと見たかった?というお声を頂いて

うれしさとともに反省も。

もいおさんのようにたくさん材料を持って行けばよかったなぁと思いました。

次にオフ会があるときはちゃんと用意して行きますね^^

でもみなさんに興味もって頂けて嬉しかったです。

イベントまでもう少し、あといくつ作れるかな♪


作品を気に入っていただけた方、イベント応援しちゃうよ?♪という方、
クリックで応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-05-13(Thu) 15:35| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

ストラップとってもかわいい~~♪
特に、しずく型ストラップの紐と石の組み合わせの雰囲気がとっても好きです♪
ロハスの時、私も実演見たかったです。
次こそ見せてもらうぞ~~☆

あまりのかわいさに仕事中に書きこんじゃった・・・(笑)

2010-05-13(Thu) 15:59 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]

色の感じがキャリアウーマンって言う雰囲気
アメジストかと思ったらフローライトなんだ~
きらきらしてて素敵だね

イベント用のストラップもお気に入りだらけだよ
まんまるブログ見るのも楽しくって^^

2010-05-13(Thu) 16:20 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

今回の作品の中ではオレンジムーンストーンのストラップの配置の仕方が好みです♪非対称な末端部(?)とかも可愛いな~。

ロハス実演全然見れなかったのがホントに心残りで…。(^^; ぜひぜひ講習会してください~!!

2010-05-13(Thu) 19:58 | URL | もいお #-[ 編集]

sioさん、ご無沙汰しています^^;
お元気ですか?イベントの準備は着々と進んでいますね♪
イベントブログにお邪魔してきましたよ☆素敵なものがずらりと*^^*

光が丘のロハスに行かれたんですね!!私も行きたかったんですが両日とも行けず・・・。
次回は絶対に行きたいな^^
ブレスもイベント用のストラップも素敵ですね!

2010-05-13(Thu) 21:11 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

コメントお久しぶりです^^
イベントへ向けて作品出来上がってるね。
どれもキラキラしててうっとり!!

ロハスのオフ会いいなぁ~
みんなに会いたかった
次回あるときは頑張って行きたい。

2010-05-13(Thu) 22:47 | URL | ayumi #-[ 編集]

どれがいいか選べないよ~
ピンク系が最近気になるの。
なんでだろう?
ローズクオーツとか。
何か意味あるのかな?

2010-05-14(Fri) 13:20 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>ももぞ☆さん
しずく型気に入って下さって嬉しいです^^
今度お会いしたときは是非編み編みを
体験してくださいね^^
次こそは準備万端でお会いしたいです♪

>三重のゆきさん
アメシストのような色合いですよね^^
こういう濃い色のフローライトもあるんですよ~
お気に入りだらけだなんて、とっても嬉しいです♪
まんまるブログ、私も見入っちゃってます^^

>もいおさん
オレンジムーンストーン、気に入っていただけて幸せです♪
末端部、わざと非対称にしたのでそういっていただけて
ほっと一安心しました^^
私も結い結い体験したかったので、次回こそ是非お願いします♪

>hamiさん
イベント着々とすすんでいます^^
まんまるブログも見て下さったのですね♪嬉しいです。
ロハスフェスタ楽しかったですよ~
来年もあるなら行きたいなぁと思いました♪

>ayumiさん
イベントに向けて頑張ってます^^
ayumiちゃんもイベントの真っ最中ですね♪
短期間でたくさん作っていてすごいなぁ~~
私も更に頑張らなくちゃ^^

>ままちんさん
ピンク系気になりますか?
ピンクはハートに対応している色なのですよ^^
女性性の象徴、母性や慈悲、永続的な美と愛を
はぐくむと言われています。
気になる石があるときはその効果を自然と
欲している場合もあります^^

2010-05-14(Fri) 18:48 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/247-2712cafd

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

