プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さくらんぼストラップ&ミニミニマルシェ

イベントに向けて、まんまるメンバーみなさんラストスパートかけてます。

もちろん、私も♪

そしてイベント用にと、またまたストラップ作りました。


DSC00922.jpg

さくらんぼちゃんをストラップにしましたよ?

他の色、そしてミニミニマルシェは追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




DSC00923.jpg

とりあえずこれだけ作りました。

実はもちろんのこと、葉っぱも天然石でできています。

画像は真ん中の赤いのから時計回りに

カーネリアン(赤)、カーネリアン(オレンジ)、ローズクォーツ(薄桃)、アメシスト(薄紫&濃紫)

カーネリアン(オレンジ)、オレンジムーンストーン(サーモンピンク)、アメシスト(薄紫)

葉っぱはガーデンクォーツです。


DSC00924.jpg

ずらりとさくらんぼちゃん。


DSC00925.jpg

お好きなさくらんぼはありましたか?

ちょこっとアクセントに、僕や私へのお土産に♪

連れて帰ってもらえると嬉しいです。

久々に編み編みもしましたよ?

多分1月以来??こんなにかぎ針持たなかったのは初めてです。

右手に鞭うって(笑)できたのがこちらです。


DSC00926.jpg

↑ミニミニマルシェかご、雪の結晶と小鳥です。


DSC00927.jpg

↑ミニミニマルシェかご、蝶と鳥かご。


DSC00928.jpg

本当にミニミニです。

ちょこっと糸やレースの切れ端をいれておいたり、ヘアピンなどの小物入れに。


DSC00929.jpg

飾っておいてもかわいいようにレースでおめかししてます。

お気に入りが見つかると嬉しいです^^



作品を気に入っていただけたらクリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援してくださりありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-05-14(Fri) 18:00| 天然石| トラックバック 0| コメント 9

コメント

さくらんぼ!可愛い~っ♪ギャーッ!と叫びましたヨ。葉っぱはガーデンクォーツなんですか?ほほお~…。
ちなみに。左下のいくらみたいなカーネリアンがめちゃめちゃ私を呼んでます。(笑)

ミニミニマルシェかご、タティングのシャトルを入れといたら絵になりそう~♪♪♪

2010-05-14(Fri) 19:52 | URL | もいお #-[ 編集]

こんばんは♪ とってもかわいいさくらんぼちゃんがぎっしりですね!オレンジのカーネリアンがいいな~~!

ミニミニのマルシェカゴもとてもかわいいですね♪
編み編みまでできるなんてほんとに多彩で素敵です!!

2010-05-14(Fri) 22:01 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

さくらんぼ~~。可愛い♪
娘と「どの色がいい?」と見てました。
ガーデンクオーツ、こういう形もあるんですね。
奥が深い!

2010-05-14(Fri) 22:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

何の本だったかな~・・・・
2~3日前に天然石を使ったフルーツチャームを見た気がする。
天然石ってホント、色がキレイだよね。
真似したくなってきた。

久しぶりに編み物もしたんだね。気分が乗らないと針って持てないよね(^^;;

2010-05-15(Sat) 10:59 | URL | Berry's #-[ 編集]

とってもキュート!!
どれも可愛くってお客さん皆
どの色にしようか悩んでしまいそうですね!
個人的にはカーネリアンが
熟する前の色づき初めの様で好みです♪

2010-05-15(Sat) 11:09 | URL | yoko #-[ 編集]

sioさん、こんにちは^^
さくらんぼ可愛い~♪私は・・カーネリアン(オレンジ)が好みかな!通常は赤が好みなんですが^^;

ミニミニマルシェのかごも可愛い~☆
sioさんはなんでも出来ちゃうんですね><♪

2010-05-15(Sat) 14:59 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

こんにちは(*^_^*)
最近いろいろ忙しく活動されてますね。
東京でもロハスあったんですね。
ブログのお友達との輪もとっても
楽しそうですね(^v^)
このさくらんぼちゃんとってもかわいいです。
こんな葉っぱの形の石があるんですね!

2010-05-15(Sat) 15:30 | URL | saml5 #-[ 編集]

こんばんは~~
さくらんぼちゃんかわゆい(*´-`*)モエ~
オーソドックスな赤色がきゅんきゅんです♪
sioさん編み物もお上手なんですねぇ☆
まんまるブログも拝見してきました
なんだか、出店がとっても楽しみなチームですね
見ている私も楽しみです♪

2010-05-16(Sun) 00:06 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>もいおさん
さくらんぼ気に入っていただけましたか♪
カーネリアン、たしかに!ぷちっとしてていくらみたいですね^^
葉っぱはガーデンクォーツなんですよ♪
ミニかごはシャトル入れに丁度良い大きさだと思います♪

>fran*さん
オレンジ人気のようですね^^
気に入っていただけて嬉しいです。
ミニマルシェは編み心地がすごく硬くて
久しぶりに手が震えました^^;

>ゆうこさん
さくらんぼ気に入って下さって嬉しいです^^
このガーデンクォーツを購入したのは4~5年前でしょうか、
カタチが特殊なのでなかなか製作の機会が無かったのです。
この間、眺めていたら葉っぱの形に似てる??
と、さくらんぼが生まれたのでした♪

>Berry'sさん
天然石をつかったフルーツチャーム?
気になる~どの本だろう?
昨日本屋で片っ端から見たけど、どの本かわからなかったよ^^;
編み物久々だけどやっぱいいよね♪

>yokoさん
どれにしようかな~って悩んでいただけたら
嬉しいなと思って色々なカラーにしてみました^^
カーネリアン気に入っていただけましたか♪
熟する前の色、本当そんな感じの色合いですね^^

>hamiさん
さくらんぼ気に入っていただけて嬉しいです^^
オレンジがお好みですか♪
かごは久々に編み編みしたので腕が神経痛になっちゃいました^^;
何にでもすぐ興味持っちゃうので、困った性格です^^;

>saml5さん
そうなんです、東京でもロハスあったんですよ^^
オフ会もとても楽しくて、ブログやっててよかった~と思いました。
さくらんぼ気に入って下さって嬉しいです^^
葉っぱの石は偶然4~5年前に出会った石で今まで暖めてました♪

>u-san80さん
さくらんぼちゃんモエ~ですか^^
赤がきゅんきゅんなんて嬉しいです♪
まんまるブログも見て下さって嬉しいです。
お客さんとして行きたい!って思っちゃいました^^

2010-05-16(Sun) 16:19 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/248-7fb2ad43

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

