プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

愛しの方へのプレゼント

先日愛しの方へプレゼントさせていただいたものをご紹介させてください。

先日お誕生日を迎えられた のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさんに、

この間のロハスオフの時にプレゼントさせていただきました。

手みやげの類持ってこないでね?って言われてたのですが、お誕生日をいいわけに?(笑)

押しつけちゃいました?♪

こちらです。


2010051002.jpg
画像提供:虎ねーさん

こちら、手錠です。

…嘘です(笑)

石は左から、ブルーレースアゲート、アメシスト、レッドルチルクォーツ、

ローズクォーツ、オレンジムーンストーン、アクアマリン、水晶(写ってないところにあります)。

7色は幸せを運ぶということで、ねーさんの好きそうな色で7色を作ってみましたよ?。

左にある手錠部分(?)はこのように使います。


2010051001.jpg
画像提供:虎ねーさん

グローブホルダーというのですが、

こんな風にストールを挟んだり、手袋を挟んでおくためのものなのです。

バッグの中に手袋を入れると片方だけ迷子になっちゃったり、

外に出たときにさっとつけられなかったりしませんか?

これがあるとさっと挟んでさっととれるのでなかなか便利です。

ホルダーはカニカンで取り外しできるようになっているので、はずして

バッグチャームとしても使えます。

タティングやチャームなんかをねーさんの好みでつけられるように、シンプルにしました。

石の解説とイベント用作品大集合の写真は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブルーレースアゲート

芸術的才能を伸ばします。
心を落ち着かせ、ひらめきと集中力を与えてくれます。


アメシスト

魔よけのお守り石です。
精神を落ち着かせ、心に平和をもたらし、行く手を照らし出します。


レッドルチルクォーツ

目標を達成したいとき、雑念に惑わされずに進むべき道に進むことをサポートしてくれます。
レッドは子宝のお守り石でもあります。
他の石のパワーもより強い物へと変えてくれます。


ローズクォーツ

愛をはぐくむ石です。
女性のお守り石でもあるので、いつまでも若々しく美しく保ってくれます。


オレンジムーンストーン

「旅人の石」として旅の安全を願うお守り石です。
恋人に贈ると愛がいっそう深まると言われています。
心の恋人、ねーさんへ♪愛を込めて。


アクアマリン

生命に安らぎと潤いをもたらす癒しの象徴です。
人生の航海を守護してくれるお守り石です。


水晶

持ち主のエネルギーと共振し、高めて放出する働きを備えており、感性を研ぎ澄ましてくれます。
目標を明確にして夢の実現をサポートします。
とても強い浄化力をもった石です。


私なりに、石に願いを込めました。

たくさんの愛と幸せが、虎ねーさんを包んでくれますように…♪



さて、イベントですがあと数日で納品期限なので、一度並べてみましたよ?


DSC00938.jpg

ごちゃごちゃしててすみません^^;

どのくらいのスペースとるかなぁっていうのと並べた感じを見たかったので

ささっとディスプレイしました。

本番では主にねーさんが綺麗にディスプレイしてくれると思います。

サンキャッチャー撮り忘れました(>_<)

あとピアス数点とブレスレット(もし作れたら)追加しようかなぁと思っています。

サイズが合わなくても普段こういうブレスレット作ってますっていうのを

見てもらえたら嬉しいなと思っているので、編み込みタイプを作る予定です。


いつも応援してくださりありがとうございます^^
イベント頑張ってね?のポチ下さると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010-05-18(Tue) 13:37| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

もう、とらちゃんへの愛がいっぱいだね^^*
2人の信頼関係に妬けちゃうな^m^

集合写真、すごい!!
ほんとにお店屋さんみたいだねぇ。
什器もぴったりなんだもん。
涼しげで、いいわ~(*'艸`*)

2010-05-19(Wed) 07:43 | URL | rika #-[ 編集]

イベントに備え、ドキドキとワクワクですね♪

グローブホルダー、私もチェックしてました!
ストールをつけるのも素敵☆

子供の頃は片方がなくならないように
母が毛糸で三つ編みを長く編んで
両方の手袋につけてくれてました。

イベント先、sioさん家から遠いので
迷子にならないようにね(^^;)

2010-05-19(Wed) 09:45 | URL | fujico #-[ 編集]

こんにちは。
愛の手錠ですか(笑)
いやいや、あの方は束縛でかませんな(笑)


グローブホルダーは重宝しますよ。
私は布で携帯ケースみたいな感じで手袋愛用者の友達に作ったことがあります。

石に願いを。
ラブラブ~♪

2010-05-19(Wed) 12:23 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>rikaさん
私なりに願いと愛を込めましたよ~♪
イベント用、少ないかな~と思っていたのですが
こうして並べるとそれなりに数あって少し安心しました♪
什器は以前レンタルボックス借りようと思っていたときに
買った物があったのを思い出して引っ張り出しましたよ^^

>fujicoさん
グローブホルダーチェックしてましたか^^
三つ編み、うちのおばあちゃんもよくやってくれました♪
懐かしい^^
イベント、今回はちょっと遠いのとお手伝いできるスペースが
限られてるみたいなので待機組なんです(>_<)

>ゆうこさん
そうなんです、愛の手錠です(笑)
グローブホルダー便利ですよね^^
携帯ケースみたいな感じのもカワイイのでしょうね~♪
季節はずれかな?とも思ったのですがストールっていうのは
思いつきませんでした^^

2010-05-20(Thu) 00:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/250-a86195a3

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

