プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピアス2種とブレスレット

イベント用のUPはこれが最後になると思います。

ピアス2種とブレスレットを編みました。

まずは、ピアスから♪


DSC00940.jpg

ドロップカットのブルームーンストーンにほのかなグラデーションの雪の結晶レースを添えて。

このほんわかした色合いが好みの感じに仕上がりました。

奥にちらっと見えるのは…?

ブレスとあわせて、追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さきほどチラリと見えていたのはこちらのピアスです。


DSC00939.jpg

ウォーターメロントルマリンのピアスです。

このトルマリンピアスはカタチ違いで私もつけています。

ほんのりとしたグリーンとピンクが混じり合ってなんともいえないかわいらしさのある色合いです。


DSC00941.jpg

二つ並ぶとこんな感じです。

そして、編み込みブレスも作りましたよ?


DSC00942.jpg

バイオレットフローライト10mm、ブルーレースアゲート6mm、アメシスト8mm&6mm
紐色:ナチュラル

オリジナルブレスを作るときにお好きな色をお聞きしているのですが、ダントツ人気が

紫系だったので、この色合いのブレスを作ってみました。


DSC00944.jpg

このフローライトはとっても不思議な色をしているんです。

写真では魅力が半減しちゃいましたので、イベントに来てくださる方は是非

本物の色をご覧になって下さいね。

紫のような青のような…本当は一粒でペンダントトップにしたいくらい、綺麗な珠です。

芸術的才能やひらめきのパワーをUPさせ、人間関係のトラブルを円滑にしてくれるブレスです。

第六感を高めたり、精神を落ち着かせてくれます。

センスアップしたい方にもオススメです。

お気に入りが見つかると嬉しいです♪


作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
イベントがんばってね?のポチ下さると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-05-20(Thu) 23:25| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ピアス穴あけてないから
無理は分かっているけど・・・
可愛くって欲しくなります(笑)

ブレスも涼しげでこれからの季節にピッタリ!
この色づかいも大好きです♪

2010-05-21(Fri) 08:45 | URL | yoko #-[ 編集]

ほしい。このブレスほしいよ。
私のために作ってくれたのかと
思ってしまうぐらい。
本当にほしいです。

2010-05-21(Fri) 09:49 | URL | ままちん #-[ 編集]

うわぁ♪
素敵です。私も今編み編みしたので
ピアス作ろうか悩んでました。
でもとっても可愛いから作ってみようかな。

ウォーターメロントルマリン・・
美味しそうです(笑)

ブレスも素敵♪

いつもワクワク楽しみにしてます(^^)

2010-05-21(Fri) 11:46 | URL | bon* #-[ 編集]

素敵♪

この三つに『嫁に行くなぁ~』と願掛け(呪いとも言う?)してしまいそう(笑)

いや!
誕生日繰り上げるか?(笑)

とか何とか言いつつも。
イベントの成功を心から願ってます。

2010-05-21(Fri) 11:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioちゃんも追い込みでいっぱいできてるね~
アメジストかと思ったらフローライトなんだ
不思議な色って気になる
手にとって見れないのが残念だよ

2010-05-21(Fri) 20:43 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>yokoさん
そんな風に言っていただけて嬉しいです^^
ブレスは紫系ならこういうのかなぁ?と
組み合わせを色々悩みました♪

>ままちんさん
そんなに気に入って下さったのですか♪
すごく、すごく嬉しいです^^
きっとままちんさんととっても波長の合う
石たちなのかもしれませんね^^

>bon*さん
ちっちゃい編み編みのついたレースをどうしても
一つ作りたかったのです^^
雪の結晶だと夏につけていても涼しげでしょうか♪
bon*さんも作ってみて下さいね♪

>ゆうこさん
嫁に行くな光線とイベント成功祈願、どちらも嬉しいです^^
気に入っていただけて、とても幸せです。
イベントに向けて、もう私が出来ることはあまりないので、
私も成功祈願します^^

>三重のゆきさん
本当は他にもやりたいことたくさんあったのですが、
なんだか考えがまとまらなくてだめでした^^;
バイオレットフローライトはアメシストに似ている色が多いのですが、
この一粒だけ、なんともいえない不思議な色をしていたのですよ♪

2010-05-22(Sat) 20:00 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/251-28fe7ca5

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

