プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天然石のブレスレット

みなさん、ご心配かけてスミマセンでした!

PCの調子がおかしくなってしまって、どうやってもコメントできず、

ブログの更新も出来ずに一週間も経ってしまいました。

ちゃんと無事に健康でおります^^

これからもよろしくお願いいたします。


今日の記事は天然石ブレスレットです。


ブレス

これはストロベリークォーツ(チェリークォーツ)で、水晶の仲間です。

ピンク色なのでハートチャクラです。

引き紐の部分はブルームーンストーンを使用しました。

私は金属アレルギーがあるので、付けられるアクセサリーに限りがあります。

これはロウ引き紐で作っているのでとっても丈夫。

毎日お風呂にはいるときも付けていたとしても1?2年は大丈夫です。

もちろん、もっと丁寧に扱えば紐が切れたりすることはまずないと思います。

私ははずすのが面倒なので、メンテナンス以外は付けっぱなしです。

この間2年半付けていたブレスの紐が切れそうだったので、新しく作りました。

前のブレスの石も大切にとってあるので、また編み直そうと思っています。

お洒落用というより、お守りかな^^



2009-03-13(Fri) 16:26| 天然石| トラックバック 0| コメント 8

コメント

良かったわ~~~;;
体じゃなくて・・・(´;ω;`)ウッ…
まぁ PCの調子悪いのも戴けませんが
でも、良かったわ♪

これ、ちょっとツボった。
めちゃめちゃ可愛いね~
私も 金属ダメな上に、ズボラなところがあるから
いちいちはずしたりするのって面倒で。
滅多にアクセ付けないんです。
これなら、肌がやられることないし
丈夫だし、その上可愛いし~☆
いいわ~いいわ~

2009-03-13(Fri) 17:43 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

体調不良じゃなかったのですね~よかったよかった♪

ピンクの石。かわいいです~☆ヘンプ&石のアクセサリーは春~夏に活躍しそうなアイテムですね。
sioさん同様、金属アレルギーなので、いつの間にかアクセサリーをつける習慣がなくなってしまったんで(泣)以前はビーズも、ヘンプも、その他諸々・・・やってましたが、作っても使わない事に気付き・・ビーズも石も本もどこかに・・・埋もれてるはず(笑)

2009-03-13(Fri) 21:44 | URL | Berry's #-[ 編集]

かわいいブレスですね!
ピンクの石はローズクォーツしか知らないんですが、
同じ種類なのかしら?
恋愛運が上がりそうな、、、
付けているだけで女の魅力がアップしそうな。
オシャレにめっきり気を使わなくなってしまったので、
こんな春らしいブレスを付けたらおしゃれして
お出かけしたくなりますね♪

2009-03-13(Fri) 22:53 | URL | たま #-[ 編集]

紐で編んだアクセは
ナチュラルな感じが素敵ですよね!
お守りandオシャレ、兼用できて一石二鳥♪
いいじゃありませんか!
ピンクが可愛い~☆

2009-03-14(Sat) 15:26 | URL | yoko #-[ 編集]

虎白さん

ご心配おかけしました~(汗)

ツボってくれて嬉しい^^
虎白さんも金属だめなのね。
金属がだめだと付けられるアクセサリーに限りがあるよね。
千円くらいでかわいいアクセたくさん売ってるけど、
ビーズで出来てても留め具が金属だったりして
付けられるのが殆ど無いのが悲しい。

2009-03-17(Tue) 10:31 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)

金属アレルギーの方って結構多いんですね~!
ヘンプ、私もやっていましたが結構つけないものなんですよね(笑)
私もたーっくさん作ってしまってあります。
かわいそうだから久々につけてみようかな^^

2009-03-17(Tue) 10:34 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

クォーツ系なので、ざっくり分ければ同じ種類です^^
恋愛運UPに効果ありそうですよね♪
色違い、石違いでいろいろな種類作りました^^
ストロベリークォーツって、名前がかわいいんですよね~

2009-03-17(Tue) 10:38 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

たしかに、お守りとおしゃれ兼用ですね^^
普段ピンクには白っぽい紐とかベージュを使うのですが、
今回こげ茶を使ってみたら意外とかわいくできて
満足してます♪

2009-03-17(Tue) 10:41 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/26-78d25c25

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

