プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブレスからストラップへのリフォーム&政助屋さんのワンピ着画

オリジナルブレスなどのオーダーにつきまして++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在オーダーのご予約を受付しております。
6月22日15:00pm迄に頂いたオーダーメールは全て返信させていただいております。
万が一届いてない場合はお手数ですがお知らせ下さいますようお願いいたします。
大変お待たせしまして申し訳ございませんが、順番に一点一点心を込めて
デザイン・制作しておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はリフォームのビフォーアフターをご紹介します♪

リフォームのオーダーを下さったのは、

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさんです。

以前相方さん用のブレスレットをオーダーしてくださったのですが、その時のブレスがこちらです。


DSC01017.jpg

ブルームーンストーン、ブラックルチル、アパタイト、フローライトが入っています。

こちらのブレスをストラップへリフォームさせていただきました♪


DSC01045.jpg

ブルームーンストーン10mm&8mm&ボタンカット、アクアマリン6mm、
ブラックルチル8mm、ブルーレースアゲート6mm
紐色:焦げ茶

ブレスに入っていたフローライトを入れたかったのですが、フローライトは硬度が低く

ぶつかる恐れのあるストラップにはあまり向かないので、新たに違う石を追加しました。

解説は追記でどうぞ♪

政助屋さんのワンピ着画も追記で♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


たとえば、ブレスレットの紐が痛んできたとき、緩くなってきたとき。

そんな時にもリフォームをオススメしておりますが、ブレスを着ける機会が少なくなったときには

こんな風にストラップへ変身させることもできます。


DSC01046.jpg

8mmの丸珠とボタンカットされたブルームーンストーン。

こちらは元々のブレスに入っていた石を使いました。

ほの青く光るブルームーンストーンが柔らかい印象です。

その下に二つあるのは新しく加えたブルーレースアゲート。

心の平和と充足感を思い出させてくれる石です。

情緒が安定することによって、自分らしさを素直に表現出来るようになります。

知性と芸術的才能を伸ばす作用があるとも言われています。

ライバルと自分を比較して不安を感じてしまう…そんな時にもオススメです。

試験の合否に気をとられて勉強に集中できないとき、どうにも緊張しやすい、

そんなときにこの石を身につけると本領発揮できます。


DSC01047.jpg

大きなブルームーンストーンのとなりに二つ新たに加えたのはアクアマリン。

小粒ながらとっても澄んだ色をしています。

それはまるで透き通った海のよう…海は全ての生命の源であり、象徴的に母なるものとされています。

もし地球に海がなかったら、生命の誕生はなかったのかもしれません。

海の化身のようなこの石には心身に活力をもたらし、毒素を濾過する

フィルターのようなパワーがあります。

過剰なストレスやオーバーワーク気味の人にもお勧めの石です。

新しく生まれ変わったストラップ、お守り代わりに持ち歩いていただけたら嬉しいです^^

たくさんの幸運を運んでくれることを願っています。



さて、この間お話ししていた虎白さん作のワンピースの着画を撮ってみましたよ♪


DSC01153のコピー

後ろで結べる紐がポイントです^^

すとんとしたタイプだと着太りして見えることがあるし、かといってベルトをすると

お腹が目立ってしまう…そんな悩みを解消する為につけられたのだそうです♪

聞いてみるとなるほどね?と納得してしまいました。

この写真、背中、腰、おしりのラインがすっきりして見えますよね?

着る人のことやどう見えるか、ということもちゃんと考えられていてすごいなぁと思いました。

だから着心地がいいんですよね^^

合わせて履いているペチパンも虎白さん作です。

既製品にはない着やすさや素材感、やっぱりハンドメイドのお洋服っていいですね♪

虎白ねーさん、素敵なワンピースを生み出してくれてありがとう♪

政助屋ブランドのお洋服はこの夏も大活躍です^^



因みにこの日は暑かったので髪をアップにしてかんざしをつけて夫と神保町へ行きました♪

欲しいなと思う本があっても、なかなか気軽には手の出せないお値段で(>_<)

その代り、帰りに見つけた文具店でお買い物しました。

ハトメパンチやら、紙やら…夫には終始「何に使うの?」と聞かれていました^^;

原稿用紙や方眼紙、製図用のペンや消しゴムを見ているとわくわくするのは私だけでしょうか♪

ついでにスケッチブックも新調しました。

また石の絵を描ければと^^

下に色鉛筆コーナーもあったので、次回はゆっくり選びたいと思いました。


しお屋の作品を気に入って下さったら、また石の解説がお役に立ちましたら
クリックで応援して下さると嬉しいです^^
いつも応援して下さり感謝の気持ちでいっぱいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-06-22(Tue) 15:24| 天然石| トラックバック 0| コメント 5

コメント

リフォームもできるって嬉しいですよね♪
私はブレスが欲しいなぁ~と
いつも見ているのですが
あれもいい!これもいい!と目移りばかりで
決まりません!(汗)
幾つも購入できるといいんだけど・・・
なかなかね。
あ~悩む~!!

2010-06-23(Wed) 08:44 | URL | yoko #-[ 編集]

sioさん、こんにちは~♪

リフォーム!なるほど~*^^*紐が緩んできたら編み直してもらいます!

ワンピース着画、sioさん可愛い~♪髪もupで涼しげ☆

2010-06-23(Wed) 09:39 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

sioさんにストラップを注文したので
他の方のストラップを参考に
まじまじと見させてもらいました(笑)

紐が結べるワンピース♪
sioさんも、とっても可愛いです。
ワンピースのデザインもですが
sioさんがスッキリしてるから
いい雰囲気ですよ!

どこの旦那様も紙モノには興味ないようですね(^^;)
うちも「何に使うの?」て聞きます。
私の場合、持っていたいだけなんですけどね。

またラッピングも見せて下さいね~☆

2010-06-23(Wed) 17:43 | URL | fujico #-[ 編集]

着画萌え~(*´д`*)ハァハァ・・
ホントに、スッキリキレイに着こなせてるね♪
sioたんにとっても似合ってるよ~(*´艸`)

神保町、いいなぁ
行けても指をくわえてるだけで何も買えない予感・・・
でも、本に囲まれる空間が好きなので
いつか行ってみたいなぁ♪

2010-06-23(Wed) 18:56 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>yokoさん
そうですね^^リフォームすると長く使っていただけますので^^
目移りしちゃうのは、実は私もなのですよ^^;
自分の物後回しにしてるっていうのもありますが、
なかなか決まりません^^;

>hamiさん
紐はいつか緩んできたり汚れたりするので、
そのときはお声をかけてくださいね^^
紐色を変えるだけでも気分が変わります♪
ワンピース、すごくお気に入りです^^

>fujicoさん
素敵なストラップ&ブレスになるようお手伝いさせてくださいね^^
いやいや、私自身は全然すっきりしてないので、ワンピのおかげです^^
今真剣にダイエットしてます♪
fujicoさんへのラッピング、今から緊張している私です^^

>美桜さん
似合ってるって言ってもらえて嬉しいな^^
すっきりして見えるよね^^さすがとらねーさんだわ~
神保町、美桜さんと行ってみたーーい♪
すごく楽しいところだったからデートスポットに決まり!(笑)
夫は退屈そうにしていたけどね(^m^)ぷぷ

2010-06-24(Thu) 11:24 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/265-f95e733a

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

