プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジャスミンのお花コサージュ

オリジナルブレスなどのオーダーにつきまして++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在オーダーのご予約を受付しております。
(今オーダーしていただきますと概ね9月?の製作となる予定です。)
7月9日11:00am迄に頂いたオーダーメールは全て返信させていただいております。
万が一届いてない場合はお手数ですがお知らせ下さいますようお願いいたします。
大変お待たせしまして申し訳ございませんが、順番に一点一点心を込めて
デザイン・制作しておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーダー頂いているブレスやストラップの製作の合間にイベントモノも少しずつですが

形になってきました。

なんとか間に合いそうです。

まんまるメンバーは続々と仕上がっているようです♪


▲要チェックです♪▲


さて、オーダー頂いていてやっと完成したものがありますのでご紹介させてくださいね。

最近まんまるメンバーの 虎白ねーさんrikaさんmari*fuさん も作っているコサージュ♪

前回のイベント以前からオーダー頂いていたのでとってもお待たせしてしまいました。

みんなのとはちょっと違うのですが、一応コサージュのつもりで作っています。

DSC01238.jpg

ジャスミンのお花をイメージしています。

天然石が付いているのわかりますか?

パール、ホワイトネフライト、ムーンストーンの3種です。

たっぷりのレースをポイントに、控えめに葉っぱもつけました。

因みに以前オーダー頂いた編みコサージュはこちら

前回のは色とりどりで華やかでしたが、今回は清楚に、よりかわいらしく仕上げました。

解説は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
解説の前にお花×天然石のコラボに一票下さると嬉しいです^^




お花のアップはこんな感じです。


DSC01240.jpg

お花部分だけで7センチ前後です。

ミルキー系の石で、あとはおまかせでオーダー頂きました。

お花は全部で12あります。花びらは5枚です。

ジャスミンって清楚でかわいらしいイメージだったのでたっぷりのレースと合わせました。

そして最大のポイントはこちら。


DSC01241.jpg

レース部分を取り外せるようにしました。

その日の気分で付けたりはずしたり、飽きたらリメイクもしやすいように♪

今回は固めずにふんわりとした風合いに仕上げました。

いつもシンプルなワンピースを着ることが多いので、自分用にも欲しくなっちゃいました^^

石の解説です。

パールは鉱物ではありませんが、宝石として扱われており、ちゃんと意味もあります。

忍耐力を付けたいとき、女性らしい魅力をUPさせたいときに着けると効果的です。

古代ローマでは恋愛運を高めるために貴婦人達が夜もパールを身につけたまま眠ったそうです。

その後パールの神秘的な力は男性にも知られ、騎士達は馬までパールで飾ったのだとか。

幸せな結婚生活を送りたいときにもぴったりです。

インスピレーションを高めたり、隠れた才能を引き出す力も。

そしてムーンストーン、今回はブルーではなくホワイトのシラーが浮かぶ石を使っています。

個人的にパールとはとても相性が良いと思うので相乗効果でパワーUPの予感です。

ミルキーなホワイトをご希望されていたのでホワイトネフライトもプラスしました。

ネフライトは白?グリーンの鉱物です。

昔から様々な種族の人々に「聖なる石」として崇められてきました。

災いや呪いを退け、精神力を強めて移り気を防ぐ力があるとされています。

素敵なご縁に感謝いたします^^

たくさんの幸せが訪れますように♪


しお屋の作品を気に入っていただけたら、クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-07-09(Fri) 13:03| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

かわいい!!!
天然石とのコラボもコサージュの雰囲気も
しおたんらしくて素敵だ~!!!
シンプルなワンピにちょこんとお洒落に付けて
…なんていいね♪
おもちくんどうかな?
しおたんも体に気をつけるのだよ~

2010-07-09(Fri) 17:23 | URL | mari*fu #-[ 編集]

清楚なSioたんらしくて素敵o(*^▽^*)o~♪
パープル系にしたらアジサイにも見えるかな?
レースが取り外し出来るのも嬉しいアイデアだね^^
なんだかこれだけみんながコサージュ作ってたら
チャレンジしてみたくなって来ちゃった♪
いや、出来るかどうかは別として。。。( ̄∇ ̄*)

2010-07-09(Fri) 18:23 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

かわいい~~
こういうのシンプルなワンピとか
Gジャンとかにつけた~い
sioちゃ~ん、一回り小さいのでイベント用に…
お願いしますm(__)m

2010-07-09(Fri) 18:54 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

>mari*fuさん
わぁ^^そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです♪
シンプルなお洋服に合いそうですよね^^
おもちはまだ通院続いてます。
なかなか根気がいりますね。
体調に気をつけて頑張ります^^

>yukippe**さん
パープル~水色やピンクと合わせてアジサイもいいですよね^^
迷ったのですが、なんとなく清楚系にしたくてジャスミンにしました^^
コサージュ作り楽しいですよ~♪

>三重のゆきさん
ワンピの他Gジャンもいいですね♪
一回り小さいのもかわいいかも^^
材料の関係で次のイベントには間に合わないので
またその次にイベントがあれば候補に入れますね♪

2010-07-11(Sun) 20:53 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/274-52414f5d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

