プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イベント用ブレスレット&アンクレット

オリジナルブレスなどのオーダーにつきまして++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在オーダーのご予約を受付しております。
(今オーダーしていただきますと概ね9月?の製作となる予定です。)
7月14日15:00pm迄に頂いたオーダーメールは全て返信させていただいております。
万が一届いてない場合はお手数ですがお知らせ下さいますようお願いいたします。
大変お待たせしまして申し訳ございませんが、順番に一点一点心を込めて
デザイン・制作しておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。
お知らせ 7月7日にsoftbankからオーダーメールを下さいましたe***o様、
こちらからのお返事が届いてないようでしたらご一報下さいませ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントもの、間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤドキドキしておりましたが、

なんとか間に合わせることが出来てほっとしています。


まんまるブログも要チェックです♪


今日はブレスレットとアンクレットをUPしますね。

こちらはクンツァイトのブレスレットです。


DSC01248.jpg

クンツァイト11mm、ブルームーンストーン8mm、ルチルクォーツ6mm、カレンシルバー


DSC01249.jpg

カレンシルバーの鈴がついています。

とても清らかで軽やかな音色で、聞いているだけで心が洗われるようです。

アンクレットも作りました。


DSC01250[

ブルームーンストーン10mm、ローズクォーツ(ロータスカット)8mm、ルチルクォーツ6mm、カレンシルバー


DSC01252.jpg

ムーンストーンにはブルーのシラーが浮かびます。

ロータスの形にカットされたローズクォーツがポイントです。

ブレスレットとはお花や鈴の形が少し違います。

音色も少し違うのでイベントでは聞き比べをしてみてくださいね^^

カレンシルバーというのはタイ?ミャンマーの山岳少数民族であるカレン族の

手仕事によるシルバーの事をいいます。

なのでとても味があるシルバーなのです。

純度も925より高いものなので更なる風合いの変化も楽しめます。

よく見ると模様が入っているのですが、これにはそれぞれ意味があるのだそう。

カレン族の人々は魔よけやお守りとして身につけているそうです。

私がカレンシルバーと出会ったのはもう何年も前ですが、その頃から

いつかカレンシルバーを作っているところをこの目で見てみたい、という夢を抱いています。

次回はイベント用のネックレスをご紹介しますね♪


しお屋の作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
いつも一手間をありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



2010-07-14(Wed) 14:47| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

素敵なブレスレットに惹かれて来ました
これめっちゃいいですね~~~!!
こんな華奢なタイプじゃないけど
とっても惹かれます!

2010-07-14(Wed) 21:04 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

こんにちわ(^^)
こんなアンクレットをして夏お出かけ~って夢です(≧▽≦)
音色も聞きたいな♪♪

2010-07-15(Thu) 14:31 | URL | まゆあみこ #-[ 編集]

うっ…やられた~
焦げ茶の紐がより石の透明感を引き出してる感じ
すごく素敵~
ネックレスも楽しみだよ^^

2010-07-15(Thu) 17:32 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>きいちごさん
わぁ^^気に入って下さってとっても嬉しいです♪
着けると意外とボリュームがあって映えます^^
お花と鈴と石をどんな組み合わせにするか考えるのが楽しかったです^^

>まゆあみこさん
この鈴の音色はまさに夏にぴったりです^^
とっても涼しげな音で風鈴にしてみたいくらいです。
音色もUP出来たら良いのですが…♪

>三重のゆきさん
最近焦げ茶の紐に凝っていて、今回のイベントものは
全て焦げ茶紐で統一しました♪
ネックレスも是非見ていって下さいね^^

2010-07-16(Fri) 07:54 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/275-fdab9882

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

