プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイオライトとホワイトラブラドライトのストラップ

オリジナルブレスなどのオーダーにつきまして++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オーダーの ご予約受付は7月20日をもちまして一旦終了いたしました。
7月18日20:00pm迄に頂いたオーダーメールは全て返信させていただいております。
万が一届いてない場合はお手数ですがお知らせ下さいますようお願いいたします。
大変お待たせしまして申し訳ございませんが、順番に一点一点心を込めて
デザイン・制作しておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。
お知らせ 7月7日にsoftbankからオーダーメールを下さいましたe***o様、
こちらからのお返事が届いてないようでしたらご一報下さいませ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まんまるブログも要チェックです♪



C’hufs Market vol.1

2010年7月25日(日) 10時?15時

開催場所
名古屋市中区錦2?13?25 
エルディスパレホビル3F?5F(3フロア貸し切り) CARTA
地図  乗り換え検索(伏見駅や栄駅が最寄りです)

イベントまでもうすぐです♪




しずくストラップのご紹介です。

オーダー頂いたのは、ばいちんま?ん。の もいおさんです♪

旦那様へのお誕生日プレゼントと伺いました。

アイオライトとホワイトラブラドライトを入れてみたい、という旦那様のご希望でしたので

石を探すところからお手伝いさせて頂きました。

どちらの石もちょっと珍しい石で、品質の良い物でないと魅力が半減してしまう石なので

目を光らせて石を選びましたよ^^

出来上がったストラップはこちらです。


DSC01204.jpg
ブルームーンストーン10mm、ホワイトラブラドライト7mm
アメシスト8mm、アイオライト8mm、シルバールチル8mm
紐色:焦げ茶

解説&虹の写真は追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
解説の前にぽちっとクリックで応援してくださると嬉しいです♪別窓で開きます。



白?青?青紫でイメージはクール&スタイリッシュとのご希望でしたので

大粒のブルームーンストーンを真ん中に持ってきて、グラデーションになるように

石をデザインしました。

その隣にあるのがブログ初登場のホワイトラブラドライトですが、

一般にはレインボームーンストーンと言われたりしています。

肉眼では見えるのに、カメラで虹を捕らえるのはとても難しかったのですがなんとか♪

DSC01202.jpg

この写真ではグリーン?黄色系に見えるのがラブラドレッセンスです。

虹色に見えることからレインボームーンストーンと言われていますが、石の成分は

ムーンストーンではなくラブラドライトです。(どちらも同じ長石の仲間です)


DSC01203.jpg

反対側の珠はブルーの色味が強いです。

シラーを写すために暗くして写真を撮りました。

希にしか見ることの出来ない虹は古来から幸せのシンボルだったのだそう。

ホワイトラブラドライトに浮かぶ虹は幸運を呼び込むと言われています。

ラブラドライトの発する光は銀河系の他の惑星から、地球上でこの鉱物を持っている人へ

発せられた情報だと言われ、それは直感力、洞察力として現れ、認識されるのだそう。

陰と陽を併せ持っているので月の静かなるパワーと太陽の輝く力を秘めています。

ヒーリングのパワーに長けている他、根気強い実行力を養い、信念を貫けるように導く力が

あると言われています。


DSC01200.jpg

アメシストの上にあるのはアイオライトという石です。

濃淡のある色合いがこの鉱物の特徴です。

その昔、羅針盤として方角を定めるときに用いられたというこの石は、迷うことなく

目標に到達するための道しるべとなってくれます。

見る角度によって変化するこの石は、物事をあらゆる角度からとらえる重要性を物語っています。

例え最悪に思える状況も、見方を変えれば将来への種子を含んでいるものです。

乗り越えられない試練は与えられないと言います。

自分にとって良くないことが起こったとき、それは次のステージへ進むために

起こったことと前向きにとらえられるようになります。

石たちがたくさんの幸せを運んでくれることを願っています♪


しお屋の作品を気に入っていただけたら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-07-18(Sun) 21:20| 天然石| トラックバック 0| コメント 5

コメント

もいおさんの所で見てましたが、改めて、ラブラドライト注目です。
他の惑星からの、っていにしえの人が言ってたの?神秘~~~w(゜o゜)w
古代の人の目はどこまで見えていたんだろう、と思うとともに、今の自分。
目のまえの事しか見えてないぞ~と反省です。

2010-07-19(Mon) 07:32 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioさん、ありがとうございました~♪
ダンナは携帯につけて毎日持ち歩いています。時々取り出してニマ~ッと笑ってます。←かなり不気味!
私自身はこのストラップを見るとアイオライトから目が離せなくなります。濃いブルーだけど透明感があって…とってもキレイ。

希少な石なのにその中でもいい物を…と頑張ってくださったこと、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

2010-07-20(Tue) 12:53 | URL | もいお #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆうこさん
ラブラドライトはグレー地のも神秘的ですが、ホワイトも
不思議な魅力がありますよね^^
いにしえの人々は宇宙との繋がりをきっと感じていたのでしょうね♪

>もいおさん
こちらこそ、大切なプレゼントを作らせていただき本当にありがとうございます^^
毎日持ち歩いてくださってるなんてとっても嬉しいです。
アイオライトも神秘的な石ですよね、私も魅力を再発見することができました♪

2010-07-21(Wed) 23:21 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

ステキなストラップ~(ノω`*)
ラブラドライトって宇宙と繋がってるのね~
とっても神秘的だわ~☆
アイオライトっていう石にも興味津々~

2010-07-24(Sat) 15:36 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

お返事♪

>美桜さん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ラブラドライト、宇宙と繋がってるなんて本当に
神秘的ですよね^^
でもあのオーロラのような光を眺めているとなんだかそう思われていたのも
納得できるんですよ♪
アイオライトも不思議な魅力のある石です^^

2010-07-30(Fri) 20:35 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/277-bf29c05e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

