プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ももぞ☆さんのブレスレット


ブログの更新が滞っており申し訳ありません。
諸事情により自由に動ける時間が少なくなってしまったので、なるべくオーダー頂いている
アクセサリーの製作やメールのお返事に時間をあてております。
お楽しみにして頂いてるところ申し訳ありませんが、ゆったりとお待ち頂ければ幸いです。

すっかり乗り遅れてしまいましたが、イベントは無事に終了いたしました。

こんなに素敵なディスプレイをしてくださったのは rikaさんhoneykokoさん です^^


ディスプレイ
画像はrikaさんにお借りしました♪

まんまるの旗、見えますか?

honeykokoさんがとってもかわいいMのマークの入った旗立てを作ってくださったんですよ^^

イベントにお越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、

また応援してくださったたくさんの皆様に心よりお礼申し上げます。

そしてまんまるshopもOPENしてます♪




まだまだ素敵な作品が並んでいますので是非ご覧下さいね^^


さて、今日はまんまるメンバーの ももぞ☆ さんにオーダーいただいたブレスレットのご紹介です。


DSC01213.jpg

オレンジムーンストーン10mm&8mm、ローズクォーツ8mm、アメシスト8mm、ルチルクォーツ6mm

春のイベントで出した ストラップ を気に入って下さって、

これと同じような雰囲気でブレスレットを…♪というオーダーでした^^

詳細は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





ローズクォーツをミルキーカラーにしたり、ルチルクォーツを金針にしたりと

ちょこっとアレンジしました。

実はローズクォーツは透明度が高くなるほど高品質と言われ、私は好きこのんで

透明のローズクォーツばかり入荷していたのですが、昔大事にしていた

ローズクォーツのタンブルがある日ひょっこりでてきて、そのかわいらしいミルキーカラーに

なにか感じるものがあり、珍しくミルキータイプを入荷してみました。

ももぞさんにどちらがいいか訪ねると、ミルキーカラーをお気に召して下さいました♪

ローズクォーツは持つ人を柔らかな波動で包み、感情面の安定を促してくれます。

またみずみずしい若さと健康を保つ力もあると言われています。

女性のためのお守り石ですから一つは持っておきたい、そんな石です。


DSC01214.jpg

アメシストは他の色を邪魔しないライトカラーのものを。

アメシスト、アメジスト、どちらの呼び方でも構いません♪

英語ではAmethystと描きますので発音はアメシストの方が近いと思いますが、

日本語ではアメジストの方が言いやすいので、そう呼ばれることの方が多いですね。

なんとなく、私はアメシストと書くことが多いですが…♪特別こだわってはいません。

昔は日本でもよく採れたそうです。

アメシスト狩り、なんてあったら一度体験してみたいものです^^

精神的不調を緩和し、隠された能力や魅力を引き出して高度なものへと

導く力があるとされています。


DSC01215.jpg

このルチルクォーツは小粒ではありますがとても美しい石です。

透明度が抜群でとても繊細な針が入っています。

カラーも金色というより淡いはちみつ色です。

この石は他の石の力をUPさせてくれるので、ほかのどんな石とも相性が良好です。

洞察力や直感力が高まり、物事の真実を見分ける力が養われると言われています。

ヴィーナスの髪、天使の矢とも言われ恋愛成就にも力を発揮してくれる石です。

たくさんの幸せが訪れることを願っています^^



いつも応援して下さり本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-07-30(Fri) 21:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

うふふ♪
この子がウチにあるのよ~!と大声で叫びたい!ww
どの石もとってもキレイで、見てて飽きないんだ~♪
これってやっぱり合うってことなのかな??

大切にします♪
本当にありがと~~~(^▽^)/

2010-07-31(Sat) 01:04 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]

素敵なブレスレット♪

私もいつか(いつだ?笑)ブレスレットをオーダーしたいです。

石の色って、同じ物は二つとないから“とっておき”になるんですよね。


sioさん、体調は大丈夫ですか?いろいろとお忙しいようなので、気になってます。

無理なさらずに、ね。

2010-07-31(Sat) 13:57 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

>ももぞ☆さん
わぁ^^見ていて飽きないなんて嬉しいです。
そうですね、ももぞさんとの波長がきっとぴったりな
石たちなんだと思いますよ♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね^^

>ゆうこさん
ブレスレットのオーダーを考えてくださってるなんて
とっても嬉しいです^^
石との出会いにはやっぱり縁があるのでしょうね。
私のことまで気遣ってくださりありがとうございます^^
暑い夏ですがなんとか乗り切りたいですね♪

2010-08-02(Mon) 18:47 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/278-a91223cd

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

