プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

家族の絆ブレス

今日は少し体調がいいので、オーダー頂いてるブレスのデザインや制作も

はかどりました♪

※お待たせしてる皆さんには本当に申し訳ありません(>_<)
 なんとか日程ギリギリで頑張っていますので、このままの調子でいけるよう
 体調崩さずにやっていきたいと思っています。

波に乗ってブログも更新です。

オーダー頂いたブレスのご紹介です。

「家族の絆ブレス」

真ん中の石以外はみんなお揃いです。

お揃いの部分にはご家族皆さんの誕生石が入っています。

オーダー主様のご希望だったのですが、とっても素敵な絆だと思います^^


sample8_20100901184117.jpg

編み込んだらどう変身するのか…追記で是非ご覧になって下さいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




まずはお子さんのブレスレットです。

お願い事に合うよう、ガーネットを真ん中にデザインしました。

紐色は焦げ茶です。

真ん中以外は全て共通で

水晶、シトリン、ペリドット、カーネリアンです。


DSC01283.jpg

まだ小さいおこさんなので、腕のサイズもとても小さくて

こんなにかわいらしいブレスを編んだのは初めてでした^^

サイズを伺ったときは小さいのを作れるかどうか少し不安もあったのですが、

出来上がってみると小さくてかわいらしい、という印象でした^^

全体的に小さめの石をセレクトしたのも良かったみたいです。

続いて、もう一人のお子さんのブレスレットです。


DSC01284.jpg

同じサイズでこちらは真ん中にアクアマリンをデザインしました。

6mmのアクアマリンが大きく見えるほどですね^^

紐色は焦げ茶です。

お子様用に焦げちゃっていうのもなかなか良いですね^^

そしてこちらはお母様。


DSC01286.jpg

オレンジムーンストーンを真ん中にデザインして、お母様らしい優しい

雰囲気になったと思います。

紐色がキャラメルなのでより一層優しい感じがしますね^^

そしてお父様(旦那様)のブレスレットはこちらです。


DSC01285.jpg

真ん中にブラックルチルをデザインしました。

男性らしいブレスレットになったと思います。

水晶(4月)はいわばオールマイティのような存在の石です。

どんな石とも相性がいいですし、昔から祈祷や治療、占いなどに使われてきた

代表的なストーンです。

心身の健康に不安を感じたときにはアクセサリーとして身につけると良いとされています。

無色透明の水晶は様々な雑念を振り払い、集中力を高めてくれます。

シトリン(11月)は黄水晶とも呼ばれ、クリスタルに属しています。

太陽を象徴するこの石は希望と自信をはぐくむと言われています。

また喪失感を癒してくれる力もあるそう。

人生を切り開きたい人にもお勧めの石です。

ペリドット(8月・9月)は綺麗な黄緑色の石です。

暗闇への恐怖を拭い去り、悪を退散させると信じられてきたこの石は、

困難な状況の中でも希望の光を照らし出し、勇気を与えてくれるのだとか。

物事のマイナス面にとらわれやすく、暗い考えに陥りがちなときにも

一筋の明るい希望の光を照らし出してくれます。

カーネリアン(7月)は鮮やかな赤やオレンジの石です。

その色はまるで心臓のようですが、古代エジプトでは心臓を守る護符として

使われてきたのだそうです。

見ているだけで元気になれそうな色ですが、効果もその通りで

パワー全開で生きていけるようにサポートしてくれます。

悪霊や災難から身を守る護符としても古くから使われてきた歴史があります。

このブレスでご家族みなさんの絆が更に深まりますように…♪


みなさんの心になにかが響いたら、クリックで応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-09-01(Wed) 18:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

家族でお揃いのブレス♪
この響きだけで、とっても素敵です。

毎回、あれもこれもと
目移りしてしまいますね(^^;)
特にカーネリアンの赤が素敵☆
紐の色だけでも印象が
ガラッと違う所も不思議です。

2010-09-02(Thu) 07:20 | URL | fujico #-[ 編集]

ご家族揃って、このブレスをつけてるなんて、
素敵だなぁ。
お子ちゃまたちも、パパママと一緒のものをつけれるのって嬉しいと思う。
キャラメル色の編みひも、優しい雰囲気だねぇ。

体調の波もあるだろうけど、
いい時に頑張りすぎないようにね^^*
様子見、様子見しながらだよ。

2010-09-02(Thu) 08:01 | URL | rika #-[ 編集]

家族の絆ブレスって素敵なネーミング♪
プクプクしたお手手につけてるのを想像して
思わずニンマリしちゃった(*^m^*)
ホント紐の色だけで印象が変わるんだね

まだまだ暑い日が続いてるし
ちょっとでも「ん?」って思ったら
ゆっくり休んで無理しないでね☆
の~んびり行こ~♪

2010-09-04(Sat) 16:29 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
みなさんからのコメントとても励みになっています♪


>fujicoさん
お揃いのを作る度に、お揃いっていいなぁ~♪
と思っています^^
ご家族みなさんでのお揃いってとても素敵ですよね^^
同じ茶系でも色味が違うと印象も変わりますね^^

>rikaさん
ご家族みなさんの想いを共有するって本当に
素敵ですよね^^
体調良いとつい張り切りすぎちゃうので
様子見しながら頑張ります^^

>yukippe**さん
お子様用のブレスはキーホルダーにしたいくらい、
小さくてかわいらしい雰囲気でした^^
もう9月なのになかなか涼しくなりませんね(>_<)
先日とうとうかき氷機引っ張り出して食べました^^;

2010-09-06(Mon) 15:43 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/280-5ff0bc61

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

