プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新居&ご報告

久々の更新となってしまいましたが、無事に引っ越しが終わりました^^

段ボールも残すところ数箱ですが、家具の類を少し整理してしまったので

出したくても出せない物があったり…^^;

そして初の県民となりました!

場所は千葉県のチーバくんの目と鼻の中間辺りです。

家の周りは畑があったりしてのんびりとした雰囲気の住宅街ですが、

とても栄えている駅2つに挟まれているので隣まで行けば大抵の物は揃いそうです。

実際引っ越し後の一週間はなんだかんだ足りない物や必要な物があって

毎日どちらかの隣駅まで行っていました。

こういうとき車があると便利なのですがね^^;

物干し竿一本買うのにも苦労してしまいました。

遠くに引っ越したのは東京より空気が綺麗なこと、前の家は4階なのに階段しかなくて

これからの生活に不安を感じたこと、たまたま良い物件に巡り会った事などからです。

特に私は化学物質に過敏に反応してしまうので、歩きたばこする人が多い前の家の環境は

とても厳しいものがありました。

このあたりは人も少ないしのんびりしてるので、ストレスも大幅に減って嬉しいです。

さて、今日は追記でご報告があります。

この数ヶ月静かだった理由についてお話しさせてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





それはおもちの病院通いが毎日続いていた頃にさかのぼります。

おもちのしっぽは無事治りました!しっぽの先端はハゲになってしまって毛が生えてきませんが
周りの毛が伸びているので見た目は今まで通りと変わりません^^
ご心配お掛けいたしましたm(__)m
そして早く治るようにお願いしてくださった皆様に感謝いたします^^


その頃毎日すごくだるくてしんどくて、普段あまりしないお昼寝をせずにはいられませんでした。

猛暑の中歩いて病院に通っていたので、そのせいだと思っていたのです。

ところが来るはずのものが一日遅れ…いつもなら良くあることと気にしなかったと思うのですが

その時はなんとなく予感があったのか検査してみると反応が!

その後何度か病院に通ってお腹に小さな命が宿っていることがわかりました。

初期の頃からつわりが酷く、初めの頃は食欲の全くない日が続きました。

ゼリー飲料1?2個、もしくはおかゆ1?2杯、そんな日々が続き

起きると目眩がして15分と立つことも座ることも出来ずただただ横になっていました。

お風呂や歯磨きなどの基本的なことすら、ものすごく体力を消耗してしまい…

当然家事もできず、お弁当作りもお休みして、買い物、食事、掃除、洗濯など

ほぼ全ての家事を働いてる夫にサポートしてもらいました。

おもちの病院も毎日行っていたのを週に一回にしてもらい、なんとか自宅での治療に。

赤ちゃんを授かったことは本当に嬉しかったのですが、

大好きな料理やお弁当作りが出来ないこと、家事も出来ないこと、オーダーを

お待たせしてしまっているのに起きて仕事が出来ないことなどから

自分を責め、随分落ち込んだ事もありました。

でも周りの先輩ママさんや夫が励ましてくれたのでなんとか乗り切ることができたと思います。

今妊娠5ヶ月に入ったところですが、先日まで4回目くらいのつわりが来ていました。

つわりって、今まで正直甘く見てました。

実際体験してみると、24時間車酔いしている感じです。

お茶飲んでも胸焼けして水分取るのも一苦労でした。

頑張ってご飯を食べても無駄になってしまう毎日で、栄養のことも心配でした。

つわり終わったぞ?と思ったらまた来る…の繰り返しで、お腹はすっかり

たぬき状態なのに体重は増えていません。(さすがにもう終わったと思います。)

しかし最近つわりの反動で食べ物がとても美味しいので気をつけないと

いきなり増え過ぎと病院で注意されちゃうかもしれませんね^^;

無事に産まれてくれたらどちらでもいいよね、と言いながらも夫は男児、私は女児希望でした。

しかし夢にはいつも男の子が出てきて、女の子は一回も出て来なかったのです。

そして先日17週目に検診に行きましたが、なんと男児確定でした!

これって正夢??

(夢を一度も見たこと無いという夫は、夢の話を聞かせるといつも不思議そうな顔をします)

赤ちゃんは順調ですが、私自身左足を痛めてしまって接骨院に通っています。

レントゲンがとれないので原因不明なのですが、酷くなると歩けなくなるほど痛むので

あまり無理せず安静にしていようと思います。

…と、こんな感じでこの数ヶ月色々ありましてブログもすっかり放置してしまい、

オーダーもお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。

ブログでお伝えするのは安定期に入ってから…と思っていたのでご報告もすっかり

遅くなってしまいましたm(__)m

以前のようには行かないかもしれませんが、またブログも更新していきたいと思っています。

お待たせしてしまっているみなさんのオーダーにつきましては、引き続き

デザイン・制作いたしておりますので今暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。


2010-10-18(Mon) 23:06| お知らせ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

男の子なんだね~❤
私も前は男の子の夢を見てたんだけどなぁ~
最近は出てきてくれないよ^^;

とりあえずは足が早くよくなるといいね。

たくさん色んなこと経験して、
そしていつか本番になったら、私に色々おしえてね。

2010-10-18(Mon) 23:49 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

お久しぶりです

やっぱり!!
sioさんの体調が良くないとの事、きっとそうだと思っていました。

おめでとうございます^^

でも安定期に入っても大事にして下さいね!

出産はドラマチックよ。
before afterみたく生活がかわるよ。
何か辛い事や不安な事があっても、
「もう少しで赤ちゃんに会えるんだ」
と思ってその時を楽しみにしてね。

おもちくんもおめでとう~

2010-10-19(Tue) 02:36 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

sioさ~ん!!!
おめでとうございます~☆
朝からとっても興奮してしまいました(笑)

それにしても、悪阻がひどかったんですね~。
そんな時にオーダー製作してもらって、ありがとうございました。大変だったでしょう。
私も悪阻は辛いと思ってましたが(なんせ、1~2週間、主人をほったらかして実家に帰ってましたから)sioさんに比べると全然でした(笑)

マタニティーライフ、これからですね!
楽しんでくださいね♪
これから寒くなりますが、お体をお大事に。
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてますね☆

2010-10-19(Tue) 05:58 | URL | toana* #-[ 編集]

おおお~。おめでとうございます♪♪♪
もしかしたら…と思っていたんですが。
私もつわりがかなりひどくて入院したほどです。逃げ場もないし、気分転換も出来なくて本当につらかった!!
でも落ち着いたようなのでこれからはのんびりゆっくり楽しんでくださいね。ひとりだけどふたり。不思議な時間。

※さきほどメール送りました。よろしくお願いしたいのはヤマヤマだけど・・・それよりも体調を一番に考えてくださいね。無理するとよくないですから。(←経験者!)

2010-10-19(Tue) 08:10 | URL | もいお #-[ 編集]

引っ越しも終わりホッとしますね。
そして嬉しいご報告♪
おめでとうございます!
つわりも大変でしたね~。
私は娘の時も息子の時もつわりもなかったもので
大変さがわかりませんが
子供を通してのママ友とお話すると
つわりや出産は人それぞれで十人十色。
私のような楽ちんママもいれば
寝返りも打てない絶対安静だったママも。
元気な男の子誕生楽しみにしていますね♪
お身体大事に 出産までファイト~!

2010-10-19(Tue) 08:33 | URL | yoko #-[ 編集]

おめでとうございます♪
つわり大変でしたね 今年は夏暑かったし・・・
きっとsioさんのように優しい子が生まれますね
これからは寒くなるから風邪ひかないように
暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね

2010-10-19(Tue) 09:19 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

改めて、おめでとうございます♪
ボクちゃんか~(^^)
男の子は可愛いけど、異性なので
理解に苦しむ事もあり・・・ムズカシイょ。

つわりが大変だったのに
引越しもお疲れ様でした!
少しのんびりした環境は大事だと思います。
マタニティーライフも
sioさんらしく楽しく過ごして下さいね☆

まだまだお大事に!!!

2010-10-19(Tue) 09:52 | URL | fujico #-[ 編集]

sioさん、おめでとうございま~す♪

やっぱり!!!そう感じていましたが本当におめでとうございます☆

つわりは3人ともありましたが最後の娘は後半までありましたが乗り切るものですね!引越しも大変でしたね~^^;でも子育ての環境などを考えて生まれる前で正解かもしれませんね♪

美味しいものを食べて美味しい空気の中でゆったり過ごして元気なぼくちゃんを育ててくださいね☆

おもちくんも元気になって良かったですね!!

2010-10-19(Tue) 12:23 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

おめでとうございます。
嬉しい報告、シカと受け取りました。

悪阻は人それぞれで、私も臨月近くまで吐き気がありましたがなんとかなるものです。

子供がいるからこそのたくさんの経験は宝物になります。
誕生まで、ゆったり過ごしてください。

おもちくんも良くなって、一安心ですね。

足の痛みは気になりますね。
股関節?
なんにせよ、無理は禁物ですよ~。

2010-10-19(Tue) 13:39 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioさんこんにちは~~!
そしてうれしい報告、私もとってもうれしくなっちゃいました^^
安定期だけれど、お体大事にしてくださいね^^

私もつわりはひどくて7ヶ月までマーライオンのようでした^^; 引越しして落ち着いて来ているようなので、ゆったりとマタニティライフをお過ごしくださいませ^^

おもちくんも元気になってよかった♪

2010-10-19(Tue) 15:14 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

わ~うれしい報告だね^^おめでとう!
私は夏に臨月で辛かったけど(お腹が痒くって~)
悪阻も大変だったでしょう
もう安定してきたのかな
一人目と二人目ではマタニティライフも全然違うから
今を楽しんで、無理せずゆっくりして下さい
食欲の秋でおいしい物を二人分、栄養よ^^
おもちくんもよかったね


2010-10-19(Tue) 15:35 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

わ~!!やっぱりそうだったんだ~~~^^
sioちゃん♪おめでと~~^^
もしかして?ん?と思ってたんだよ。
家は男女と恵まれたけど
息子もいいもんだよ~!
だって母に優しいもん(*^^)v

安定期に入ったとはいえ無理せず
sioちゃんペースで過ごしてくださいね^^

2010-10-19(Tue) 16:13 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

なかなか会えないんでこっちにコメ^m^

改めておめでとうございます♪
男の子なんだね~
悪阻はね~アタシもひどい方だった。
安定期に入っても軽~い悪阻があって
産むまで続いたよ(^^ゞ
なんだかトコロ天ばっかり食べてた(笑)
そのおかげか?娘は酢の物やらっきょが大好きよ(笑)
安定期に入っても無理をしないようにね。
ゆっくりゆったり過ごしてください。

sioちゃんの足の痛みも早く良くなりますように・・・

2010-10-20(Wed) 17:29 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お返事♪

こんなに放置し放題のブログなのにたくさんの
お祝いメッセージをありがとうございます^^
コメント下さった方、メールを下さった方
皆さんに心より感謝しております^^


>虎ねーさん
うんうん、男の子だったよ~
実は、女の子だったらワンピースとか作ろうと思ってたのだけど
男の子となると何作ったらよいのやら^^;
ねーさんの夢にもまた男の子出てきますように
心から願ってるよ^^
メッセージありがとう♪♪

>たまさん
ありがとうございます^^
私もたまさんのように色々作ってあげられるようになりたい!
と思ってはいるのですが、なかなか難しそうです^^;
確かに、ちょっとくらい辛くても赤ちゃんに会えると思うと
大分気分が落ち着いたり楽になりますよね。
おもちにもメッセージありがとうございます^^

>toana*さん
ありがとうございます^^
つわりは人それぞれのようですが、ちょっと酷い方だったかも
しれませんね^^;
こんなに寝込むことになるとは全く計算外でした(>_<)
オーダーの商品は本当に体調の良いときにちょこちょこ
製作していたので気分転換にもなったのですよ^^
体に気をつけて元気な赤ちゃん産みますね^^

>もいおさん
ありがとうございます♪
もいおさんも入院するほど酷かったのですね(>_<)
私も猫を飼っていなかったら入院していたかもしれません^^;
最近は胎動を良く感じるので、二人の時間を楽しんでいます。
例の物が届きましたらメールさせていただきます^^

>yokoさん
ありがとうございます^^
こんな時に引っ越すべきかどうか随分悩んだのですが
産まれてからだと物件探しに行くのも見に行くのも
難しいだろうし、引っ越しも大変になると思って
思い切って決めちゃいました♪
メッセージありがとうございます^^

>きいちごさん
ありがとうございます^^
今年は本当に暑かったですね~
家にいる間は良くても一歩外に出ると暑さにやられてしまって
ほとんど外出できずにいました^^;
やっと涼しくなってきたので北海道育ちの私は
調子が上がってきたのかもしれません♪

>fujicoさん
ありがとうございます^^
夫が男の子希望だったので願いが叶って良かったです。
でも確かに、理解に苦しむこと多々ありそうですね^^;
そんなときは夫に助けてもらおうと思います♪
引っ越しするまで不安でいっぱいでしたが、いざ引っ越してみたら
快適でストレス大幅に減りました^^
良い環境なので元気な赤ちゃん産めそうな気がします^^

>hamiさん
ありがとうございます^^
つわりが後半まであったなんて、お辛かったでしょうね(>_<)
やっぱり私は料理と食べることが大好きなんだな~と
つわりを通じてよくわかりました^^;
引っ越しは本当にして大正解でした♪
同じようなスーパーに売ってる物でも食べ物が美味しい気がします^^

>ゆうこさん
ありがとうございます^^
ゆうこさんは臨月までつわりがあったんですか!
大変でしたね(>_<)でも赤ちゃんのためと思うと
乗り切れる物なんですね^^
足の痛みは結局レントゲンとらないとわからないみたいなので
検査するにしても産まれてからになりそうです。
もしかしたら生まれつき骨のはまるところが浅いかも?と言われました。
あまり無理せずゆったり過ごしたいと思います^^

>fran*さん
本当につわりは人それぞれみたいですね^^
でもこんなに辛かったことも良い記念になりそうな気がします。
マーライオン、本当に私もそんな感じでしたよ~^^;
やっと体が楽になってきたのでこれから色々
楽しめそうな気がしています♪
メッセージありがとうございます^^

>三重のゆきさん
ありがとうございます^^
夏に臨月っていうのも辛そうですね(>_<)
そう考えると私は産まれるときは春なので赤ちゃんにとっても
良い時期なのかもしれません。
もう、まわりには美味しい物の誘惑がい~っぱいで^^;
体重増えてないのをいいことに栄養に気をつけながらですが
かなり食べちゃってます^^

>nicoさん
わ~~ばれちゃってましたか^^;
こんなに体調悪くなるなんて全く思って無くて
ブログを放置してしまってることずっと気にしていたのです(>_<)
お母さんに優しい息子さんだなんて羨ましいです^^
我が家もそんな風に育ってくれたらいいなと願います♪
無理せずゆったりとマタニティライフ満喫したいです^^

>honeykokoさん
ありがとうございます^^
ここさんもつわり酷かったのですね~~(>_<)
産むまで続いたなんて大変でしたね(T_T)
私は食べ物のブームは3~5日スパンで入れ替わっていたので
買い物する夫は大変だったみたいです。
昨日までそれしか食べなかったのに、次の日にはもう全然
食べたくなくなっちゃって^^;
足は接骨院に行ったら少し良くなったので通ってみようと思います^^

2010-10-20(Wed) 21:51 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/283-2399a127

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

