プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

和み系のブレス&ストラップ


作品のご紹介が滞っておりますが、順番にUPさせていただいております。

こちらも随分前に納品させていただいたオーダー品です。

和み系の色合いのブレスレットとストラップのご紹介です。


DSC01297.jpg

翡翠7mm、ムーンストーン6mm、フローライト(グリーン)8mm、
アベンチュリン(ツイストカット)8mm
紐色:そば



DSC01299.jpg

ピンクオパール8mm、オレンジムーンストーン6mm、ブルームーンストーン8mm、
ブルーレースアゲート6mm、ローズクォーツ8mm
紐色:ナチュラル



DSC01301.jpg

オレンジムーンストーン10mm、ホワイトネフライト6mm、ローズクォーツ8mm、
アクアマリン6mm、アメシスト(ライトラベンダー、ミラーカット)8mm
紐色:ナチュラル


ピンクオパールの入ったブレスレットは娘さんへのプレゼントなのだそうです^^

完成品を改めてみていると、どれも和やかな色合いのアクセサリーになった気がします。

解説は追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





DSC01298.jpg

ブログ初登場でしょうか?

ツイストカットのアベンチュリンの入ったブレスレットです。

チベットではその昔、「洞察力を高める石」として崇められ、仏像の目をこの石で

飾り付けたそうです。

物事の本質に気づかせ、気高い意識をもたらすこの石は、自分自身を見失うことなく

問題を乗り越えて成長するように勇気づけてくれます。

どんな困難に陥ったときでも、「自分に起こるすべての出来事は、自分に何かを教えようとしているのだ」

と考えることが出来るように導いてくれます。

例えば何か悪いことやアンラッキーな事が起きたとき、現状を社会や誰かのせいにしたり、

不運を恨んでしまうことはありませんか?

どんな出来事も、全ては自分のために起こるべき出来事なのです。

悪い出来事も、自分が成長するために乗り越えなくてはならない試練だったり、

それを乗り越えたからこその幸せがある、という考えに基づいています。

なので、逆境が訪れたとき、辛いとか悲しいとかいう感情に振り回されず

やるべき事から逃げずに立ち向かうことが大切です。

もちろん、逆境の時に辛くて悲しい気持ちになるのは当然のことです。

問題は、いつまでもそこに固執するか、早い段階で気持ちを切り替えられるか、

また逆境に立ち向かう事ができるかどうかにあります。

結果的に試練を乗り越えられなかったとしても、頑張った証は人生の糧になるのではないでしょうか。



DSC01300.jpg

こちらは娘さんのブレスレットです。

もう少し若ければ、私も着けてみたい、と思うようなかわいらしい感じに仕上がりました。

特にこのピンクオパールはとっても色が綺麗で見ているだけでうっとりしてしまいます。

残り本当に僅かなため大事に使っています。

というのも、この石に代わるようなグレードのものがなかなか見つからないためです。

古代の民族はこの石に魔術的な力があると信じ、幸せを招く「お守り石」として

崇拝したと言われています。

オパールといえば乳白色で色の変化する石を思い浮かべる方が多いでしょう。

これは、火山の溶岩の中にできるか、砂岩中にできるかで2つに大別されています。

色も乳白色やピンクの他に赤、黄、灰、緑、黒などとても多彩です。

いつか全てのオパールを揃えてみたいと思っています。



DSC01302.jpg

こちらのストラップもかわいらしい色合いに仕上がりました。

白くて小さめの石はネフライトです。

ジェダイトと共にジェードと呼ばれ、本ヒスイのジェダイト(硬玉)より硬度が低いため

軟玉と呼ばれています。

有史以前から様々な種族の人々に「聖なる石」として崇められてきた鉱物です。

災いや呪いを退け、精神力を強めて移り気を防ぐと言われています。


オーダー下さりありがとうございました^^

たくさんの幸せが訪れますよう、願っております。


-----------------------------------------------------------------


以前母からプレゼントで貰ったホットサンドメーカーに鯛焼きプレートが付いていたことを

引っ越しの際に思い出し、おうちで鯛焼きを作ってみました。


DSC01483.jpg

なかなかかわいらしい顔つきの鯛焼きくんです。

生地は簡単に、ホットケーキミックス+卵+牛乳、それとプレーンヨーグルトを大さじ3程。

ヨーグルトを入れるのがポイントです♪

普通のホットケーキの時にも入れていますが、ヨーグルトを入れると焼き上がりの生地が

もっちもちになることを発見!

大さじ3程度ならヨーグルトの味も残りません。

油をきちんと引いておくと、外側カリカリ、中はもっちりの鯛焼きが出来ますよ♪

中身はこしあんと栗の甘露煮を入れました。

チーズ&ケチャップも試しましたがこちらもなかなか美味でした。

一回分で10匹以上焼き上がるので、中身を色々変えて作っても面白いですよね。

楽しかったのでまた作ろうと思います。


しお屋の作品を気に入って下さったら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-10-25(Mon) 23:50| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

sioさん、こんにちは♪
体調も落ち着いているようで良かったです*^^*
↓のプレゼント、ステキです☆娘からの贈り物はやはり親は嬉しいですよね!

アベンチュリン・・解説をじっくり読ませていただきましたよ!アベンチュリン・・持っていませんが解説を読むことで現在凹みぎみでしたが、私も乗り越えなきゃと元気が出てきました!!

2010-10-26(Tue) 09:02 | URL | hami #hQ5pnPXw[ 編集]

鯛焼き、おいしそうです♪
しかもホットケーキミックスで出来るとは!?
ホットケーキミックスって
万能選手ですね(^^)

娘さんへのブレスレット・・・
私が注文したブレスに似ています。
私のは若い人向けだったのかしら?

次々と見ると
キリがなくなり、全部欲しくなる石ばかりですね。
グリーン系も素敵~♪

2010-10-26(Tue) 17:27 | URL | fujico #-[ 編集]

ピンクオパール、とってもキレイだわ~☆
これも素敵とまた迷ってしまいます。

鯛焼きにヨーグルト入れるなんて
ビックリでした!
モチモチになるなんて・・・
ホットケーキの時に試してみます♪

2010-10-27(Wed) 09:10 | URL | yoko #-[ 編集]

おもちくんもsioたんも
体調良くなってきたようで安心しました^^

鯛焼き、美味しそう(゚¬゚*)
ヨーグルトを入れるなんて考えたこともなかったけど
味も残らずもちもちになるなんて
すごい発見だね~(*゚∀゚*)

ピンクオパール、とっても可愛らしい色~♪
私ももうちょっと若かったら付けてみたいかも(*´艸`)

2010-10-27(Wed) 14:21 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

グリーンのブレス、なんだか癒し系ですね~。イライラや疲れがすーっと飛んでいきそうな感じ・・・。ちょうど今現在の私の気分にピッタリだったみたいで、ググッときました。
アクアマリンとアメシストの組み合わせがすごくキレイで好みです♪

たい焼き!コレ見て我が家にもレンジでたい焼きを作る道具があったことを思い出しました。明日のランチに使おうかな~。(ハムチーズとかはさんで♪)

2010-10-31(Sun) 20:52 | URL | もいお #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
毎度お返事が遅くてごめんなさい(>_<)


>hamiさん
体調も随分良くなったので、主婦業楽しんでますよ^^
実の母へのプレゼントってなんだか緊張するって言うか
照れくさいですね*^^*
アベンチュリン、素敵な意味の石ですよね♪
解説だけでも元気が出たなんて、とっても嬉しいです^^

>fujicoさん
ホットケーキミックスは計量いらず、ふるいいらずで便利ですよね^^
娘さんのブレス確かにfujicoさんのに似ていますね♪
fujicoさんならかわいらしい色合いのブレスがとても似合うと思いますよ^^
グリーン系も良いですよね~私も惹かれてます♪

>yokoさん
ピンクオパールは品質が結構よくても色がイマイチなのが多いので
天然物でここまで綺麗なのを入荷できたのはラッキーでした^^
次はいつ手にすることが出来るでしょうか♪
ミックスにヨーグルト是非おためし下さい。
今日蒸しパンにも入れてみましたがもっちもちでしたよ^^

>美桜さん
おかげさまでおもちも治りましたよ^^
苦手な病院通いよく頑張ってくれたと思います♪
鯛焼きヨーグルト、意外な組み合わせだけど本当に
もっちり生地になるからオススメですよ^^
美桜さんならこういうブレス似合うと思います♪

>もいおさん
グリーンのブレスにググッと来ましたか^^
毎日石を見たり触ったりしていても、不思議とその日によって
惹かれる石が違ったりして面白いです♪
レンジで鯛焼きが作れるんですね~~♪
是非使ってみてください^^

2010-11-01(Mon) 11:22 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/285-8f8f2b52

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

