プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雪苺ブレスとお守りストラップ

久しぶりにとってもいい天気です。

朝から洗濯機が大忙し♪

さて、納品済みのオーダー品をご紹介させてくださいね。

オーダー下さったのは 海辺の町のビーズ屋さん の fujicoさんです。

勝手に私が雪苺ブレスと名付けたのはこちら♪


DSC01329.jpg

インカローズ8mm、ムーンストーン6mm、ローズクォーツ8mm、ブルーレースアゲート6mm
紐色:ホワイト

柔らかなパステルカラーの中に際だつ一粒の苺色。

とってもかわいらしいブレスになりました♪

そして旦那様に、と一緒にご注文下さったストラップはこちらです。


DSC01326.jpg

ラピスラズリ8mm、アクアマリン6mm、アイオライト8mm、
ブルーレースアゲート6mm、シトリン(ラウンドカット)
紐色:焦げ茶

こちらはとてもカッコイイ感じのストラップになりました。

焦げ茶の紐はブルー系にも似合いますね♪

解説は追記でどうぞ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



解説の前に石のカット方法の表記について。

今後は丸珠(カットの施されていない珠)を「ラウンド」、

丸珠にカットが施された珠を「ラウンドカット」、

更に細やかなカットの珠を「ミラーカット」又は「○○面カット」と表記させていただきます。




DSC01330.jpg

気が付けば女性に優しい石ばかりを選んでいました。

インカローズにはルビーやガーネットにも負けないくらいの生命エネルギーが宿っているそう。

どうりで、一見かわいらしい石なのにじっと見つめているとなんだか胸が熱くなるわけです。

行動力が身に付き、やる気がUPするという力も秘めています。

キャリアアップしたいとき、受験などの時にお守りにするのも良いですね^^

ムーンストーンとローズクォーツはとっても相性のいい石で、相乗効果により

それぞれの石の特性を更にアップさせてくれるのだそう。


DSC01331.jpg


ローズクォーツは恋愛成就だけでなく、身につけているだけでその女性の魅力を引き出し、

より美しく変身させてくれると言われています。

女性のための守護石なので一つは持っていたい石です。

ブルーレースアゲートは主に対人関係に潤いを持たせる石として有名です。

ストレスや悩みを解消して心の浄化をはかってくれることも。

純粋な気持ちを保ったり、前向きな気持ちにさせてくれたり、魔よけとしてのお守りにもなります。



DSC01327.jpg

旦那様のストラップにもお揃いでブルーレースアゲートが入っています^^

二人だけが知ってるお揃いってなんだかいいですよね。

シトリンは黄水晶とも呼ばれ、黄色?薄黄色の石です。

体内の生命エネルギーを引き出すと言われ、疲れやすい時にも効果的です。

眠れない夜におでこに当てると安眠に誘ってくれるそう。

強い精神力を身につけたり、仕事や学業での成功のお守りにもなります。

ラピスラズリは勇気と大きな幸運をもたらしてくれる石です。

大きな目標にチャレンジするときやリーダーシップを発揮したいときにも。

宇宙を表す石とも言われていて、吸い込まれそうなパワーを感じます。

悪運を遠ざけたり心を浄化させてくれるお守り石です。


お二人にたくさんの幸せが訪れますように…♪♪

素敵な出会いに感謝いたします。



お手持ちの石に起こる変化について

石が曇ってきた、中にひび割れのような物がある…など、石に変化が現れることはありませんか?

ぱっと見て石に元気がないように思えるとき、これは石が疲れている証拠です。

石が疲れているということはもちろん、持ち主だって疲れているのです。

そんなときは無理せず自分も石もゆっくり休ませてあげましょう。

浄化したさざれやクラスターの上でたっぷり休ませているのに

石の曇りが取れないときもあります。

それは主に硬度の低い石などに起こる事で、石が疲れているというよりは

石自体に微細な傷が付き摩耗しているためです。

石は特別な方法で磨かれますから一般的には磨き直すのは難しいでしょう。

宝石店で磨いてくれることもありますが、恐らく高価です。

石の中にひび割れのような物が見える現象、これはクラックといい

まさに石の中で起こっているひび割れです。

クラックは新品の石にもよくあることで珍しいことではありません。

むしろ本当の鉱物である証でもあります。

透明度の高い石ならクラックから引き起こされる虹も期待できます。

自然に出来た物なら良いのですが、落としたりぶつけたりしたときに出来た物は

普通にヒビが入っただけなので、放っておくと割れることがあります。

曇りやクラックが気になるときは石を交換することも出来ます。

しかし、石自体の効果が変わったわけではありませんので、どうしても見た目が気になる時以外は

一緒にいてあげて欲しいなと思います。

あなたを選んであなたの元にやってきて、今まであなたを守ってきてくれた石ですから^^

石について気になることがありましたら、悩む前にお気軽にメールでお問い合わせ下さいね♪



しお屋の作品を気に入っていただけたら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-11-02(Tue) 09:25| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

清楚というか、見ていて思わず笑顔になっちゃいます。
雪苺…確かに。
雪兎のおメメにも見えます。

雪の中に燈ったろうそくの火のような、暖かみのあるブレスレットですね。

2010-11-02(Tue) 13:03 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

雪苺だったのですね♪
甘い雰囲気いっぱいで気に入っていますが
ちょっと可愛い感じだったかも(^^;)

主人、最初はお財布の外に
つけていましたが
今は、お財布の中に入れてるようです。

↑見る人によっては
清楚や笑顔になれるように
見えるのですね。

寒くなり黒の長袖など着ても
ピンクが可愛いので
嬉しくなるプレスです♪
ありがとうございました。

2010-11-02(Tue) 22:24 | URL | fujico #-[ 編集]

「雪苺」と言うネーミングセンスも
さすがです!
耳にするだけで可愛すぎでしょ~♪(笑)
本当にブレスイメージにピッタリです。

一目見てお揃いね♪って感じは苦手な人も
こんな風に一部の石がお揃いくらいなら
気恥ずかしくなくていいですよね☆

fujicoさん、いいなぁ~♪

2010-11-03(Wed) 08:14 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪


>ゆうこさん
白紐と淡い色の組み合わせは本当に清楚な雰囲気ですよね^^
真ん中のピンクが丁度差し色になりました♪
紐色選んでいただいて正解でした^^

>fujicoさん
甘い雰囲気、きっとfujicoさんにぴったりだと思います^^
旦那様にもお守りにしていただけてとっても嬉しいです♪
黒の長袖からちらりとのぞく雪苺を想像しましたよ。
こちらこそこの度は本当にありがとうございました^^
これからも末永く仲良くしてくださいね♪

>yokoさん
ブレスイメージにぴったりだなんて嬉しいです^^
さりげないお揃いっていいですよね♪
私も夫とお揃いで…と思いつつ延ばし延ばしになっちゃってます^^;

2010-11-05(Fri) 08:30 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/286-00276fa1

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

