プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入りの石たちに願いを

今日も千葉は朝から良い天気です。

地球にとっては雨も大事だけど、やっぱりお天気だと気分がいいですね。

ブレスorストラップをご注文下さった初回の方にプレゼントさせていただいている

さざれを、浄化のために洗って太陽に当てて乾かしています。

お日様をたくさん浴びてパワーをたっぷり充電です♪

さて、オーダー頂いたブレスをご紹介させてください。

※オーダー主様はブログをお休みされてるのでリンクは控えさせて頂きます。


DSC01315.jpg

翡翠7mm、ムーンストーン6mm、アメシスト8mm、アクアマリン6mm、ガーネット6mm
紐色:焦げ茶

オーダー主様のご希望で、お好きな石ばかりを集めたブレスになりました。

真ん中にはお子さんの誕生石の翡翠が入っています。

解説は追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





まずは後ろの方にあるガーネットから。

DSC01317.jpg

とっても深いカラーのガーネットなのでぱっと見は黒っぽいのですが、

太陽の光を浴びると驚くくらいの美しい色合いを見せてくれます。

1月の誕生石としても有名ですよね。

持つ人に変わらぬ愛情をもたらしてくれ、忠実さや貞節を守る力があるとされています。

希望の種子を宿したこの石は強く思いを込めて身につけることで、願いを叶え

人生に豊かな実りをもたらしてくれるでしょう。

その隣にある水色の石はアクアマリンです。

古くからお守りとして使用され、エジプト王家の墓からも発見されてるそう。

持つ人の精神を鎮めて穏やかで平和な気持ちに導くと言われています。

幸福、健康、富を象徴して幸せな結婚、そして夫婦を和合させる力もあると伝えられています。

人生の暗闇に陥ったとき希望の光を示すと言われれているので、お守りとして

身につけるのにぴったりです。



DSC01316.jpg

クリスタルの中でも紫の色合いの物はアメシストと名付けられ、古代から絶大な

パワーと人気を誇ってきました。

王や神官たちが競って身につけたと言われています。

この石が示す紫色は宗教的、霊的権威の高い色とされているためだと思われます。

古い思考パターンから抜け出し、より深い意識へと導いてくれる

不思議な力を持つ石です。

悪霊除けの他、精神的不調の緩和や隠された能力の開花などにも効果的だとされています。

オーダーいただきましてありがとうございました^^

たくさんの幸せが訪れますように…♪♪



この間作ったお菓子です。

DSC01549.jpg

チョコパイ♪


DSC01551.jpg

ホットケーキ♪

実はこれら、石けんなんですよ^^

小さい物を作るのが好きな私、以前からフェイクスイーツに興味がありました。

しかし、化学物質にアレルギーがあるため、今までやりたくても出来なかったのです。

レジンなどもそうですが、聞くところによると制作中や乾く時ににおいがあるそうで…

石けんでスイーツが作れると知って早速試してみたのですが、においもほとんどないし

結構楽しくてはまってしまいそうです。

上の二つはどちらも初めての作品なのでまだまだ、という感じですが

これから練習して上手になれたらいいなと思います。



しお屋の作品を気に入っていただけたら、また解説がお役に立ちましたら
クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-11-05(Fri) 09:32| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

好きな石ばかりを集めたブレス…いいですね~。私もそのうち深く考えずに直感だけで選んだ石のブレスとか作ってみようかな~♪

チョコパイ、本物と勘違いしました。歯型はついてないけど(笑)、どうやってキレイにカットしたのかな?なんてことを考えてた・・・。(^^;
実は私も化学物質過敏症です。ものすごーくレジンに興味があるのですが、たぶん無理。…てゆーか、ダンナにやめとけ!と諭されました。
石けんでもこんな面白いことできるんですね。楽しそう~。

2010-11-05(Fri) 10:12 | URL | もいお #-[ 編集]

ありがとうございました

sioさんお久しぶりです☆
素敵なブレス、本当にありがとうございました♪
うちに届いてからずっと着けさせて頂いています(^-^)
どの石たちも大好きな物ばかりなので眺めてるだけで癒されています(〃ω〃)

こんな素敵なブレス、ぜひ私のブログでも紹介させて頂きたかったのに最後の記事以来まだ自宅に戻れていなくて、
多分この先もしばらく無理そうで…
写真は届いてすぐに撮ってあったのに…それだけが心残りです

でもでもこのブレスが届いてすぐおめでたが発覚したので、まさに石たちの力が幸せも運んで来てくれたように思えました

しかも先日の記事でsioさんもおめでただったと知ってビックリ!
私と1ヶ月違いくらいです♪
大変な時期に作って下さって本当にありがとうございました☆
これからも大切に使わせて頂きますね。

そしてsioさんもお体大切になさって下さいね。
お互い春に赤ちゃんと会えるのが楽しみですね(^-^)

2010-11-06(Sat) 10:45 | URL | miho #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>もいおさん
好きな石だけで繋ぐのもいいですよね^^
私もそろそろ自分用の新しいブレスが欲しくなってきました~~♪
もいおさんも化学物質過敏症なのですね。
今度ゆっくりお話ししたいです。
レジンは私も夫にやめときなと言われましたよ^^;
かなりにおいあるそうですものね(T_T)

>mihoさん
ずっと着けていただいてるなんて嬉しいです^^
私もmihoさんのブログを読んでわぁ~~って嬉しくなりました^^
体調は大丈夫ですか?くれぐれも無理なさらないでくださいね。
石たちが幸せを運んできてくれたようだなんて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、この度は本当にありがとうございました^^
たくさんの幸せが訪れることを願っています…♪♪

2010-11-10(Wed) 10:25 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/287-8686dabb

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

