プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2人の妹へ

今日も千葉県は良い天気です♪

お布団干して洗濯して良い気分。

ネコたちもひなたぼっこして気持ちよさそう♪

ところで私は一人っ子なのですが、結婚してかわいい義妹が2人もできました。

まだ結婚前に下の妹ちゃんに作ったブレスのお直しが来たので、

誕生日も近かったし新しいブレスも作って贈りました。


DSC01118.jpg

下にあるのがお直しので、上のが新しいブレスです。

白とピンクの組み合わせが好きみたいなので、そういうイメージで私なりにデザインしましたが

気に入ってくれたみたいで一安心♪

インカローズ、ホワイトネフライト、ローズクォーツ、アメシストの組み合わせです。

そして上の妹ちゃんにはピアスを。


DSC01125.jpg

しずく型のフローライトがゆらゆら揺れます。

実はこれ、贈ったのが夏だったので季節感ぴったりだったみたい^^

残りの写真は追記に載せます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





DSC01116.jpg

先日UPしたfujicoさんのブレスにも似ていますね^^

でもインカローズとローズクォーツ以外は違う石の組み合わせなんですよ?

なんだか最近ピンク系の石に惹かれる私ですが、その日によって求めるカラーは違うから不思議です。



DSC01122.jpg

ピアスはアップで見るとこんな感じです。

とってもシンプルですが、そのシンプルな感じが涼しげなフローライトと好相性です。

これは自分用にも欲しい!と思って作ろうと思っていたのに、今年の夏は体調が悪かったので

結局作らずじまいでした^^;

作っても着けて行くところなかったから丁度良かったかな?

これからの季節にはレース編みの雪の結晶モチーフをつけたらどうでしょう?

今思いつきましたが、なかなか良いかもしれません♪♪

たまには自分にもなにか作ってあげようかな^^


しお屋の作品を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-11-11(Thu) 10:09| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

双子のブレスレットみたいですね。

私にも義理の妹(弟のお嫁さん)がいますが実妹と同様楽しく付き合ってます。ぶっちゃけ、弟より仲良しです(笑)

sioさんの気持ちのこもったブレスレット。
ほんわか優しげなオーラに包まれて見えますよ♪

2010-11-12(Fri) 08:49 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

これまた、私と同じようなブレスで
なんだか嬉しい~(^^;)
と言うより、私が若い子仕様だったのだろうか!?
アメシストの淡いパープルが入ると
また違った雰囲気ですね(^^)

sioさんは一人っ子で義妹さん二人!
義妹さん達にしてみれば
「お義姉さん」が出来て、大喜びなんでしょうね♪

ピアスの台紙のコラージュも
本当に素敵です♪


2010-11-12(Fri) 09:00 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

>ゆうこさん
双子のブレスレット、たしかにそんな感じですね^^
二人とも離れているのでなかなか会えませんが、たまにこうして何かの折に
プレゼントしあったりしてるんです♪
ほんわか優しげなオーラが見えたなんて嬉しいです^^

>fujicoさん
白紐とピンク系を合わせるとかわいらしい雰囲気になるようですね^^
でもfujicoさん白紐選んで正解だったと思いますよ♪
白にしたいけど汚れが気になるという事でやむなく(?)他の色を選ばれる方も多いです。
「お姉ちゃん」なんて呼ばれるの初めてなので会ったときはいつもどきどきしちゃいますよ^^

2010-11-12(Fri) 09:21 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/288-23f1e971

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

